2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猛禽ちゃんは結婚しても猛禽のままなんだろうか

・アフリカで不遇の死にみまわれる子供たちを全面に出しているのをみるにつけ、じゃあアフリカでは子供がどんどん減ってるんだろうな…かわいそうに…と思いがちですが実際にはアフリカの人口は1985年から倍増してきてるらしいので、ユニセフはそういう事…

歌手になるための勉強を5年間する予定の霊能者さんへ

・貧相な歌詞とヌルいメロディの歌が頭のなかでずっと聞こえ続ける ・夜寝ると、左肩の後ろあたりから動物の霊のようなものが出てきて、おいらの乳首や首や口元を噛むから傷ができるつくった歌をおいらにさんざんけなされて、悔しさのあまりにお得意の霊能力…

あなたに必要なのは送電線

レオ・レオニ 絵本のしごと(22日。文化村)→メラニー・プーレン写真展(バニラ画廊)→偽りの人生(しね)→鯨神(28日。神保町シアター)→ノーコメントbyゲンズブール(ル)→バーニー みんなが愛した殺人者(30日。シネマカリテ)→ABC・オブ・デス(武蔵野館)→ペーパーボ…

音楽は、最高にスリリングだ その2

これは嫌がらせみたいなもんなのかな。ここ数日なぜか出来損ないの癒しソングみたいのがずーっと頭のなかで流れつづけていて、映画をみたり本よんだりするときには一時的には流れなくなるんだけども、ちょっとでも気を抜くと途端にまた流れはじめるんよ。こ…