2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコぶっかけまつりだったら面白いのに。

・帰り際に通るとなんか並んでる餃子屋があって、そんなにか?と昼飯時にいってきましたが並ぶほどじゃねーな。あれだったらどう考えてもおけいさんのが上。例によって近所の出版社の人とかがなじみだからってだけで気まぐれに取り上げたとかなんだろな。ち…

マリオン西武の後釜は家電屋だろうとの推測多し(つまんねーの)

これがすさまじい傑作。日本を舞台にしたゾンビものって「ゾンビものならこれがガチ」的な紋切り型の対処や道具立てを出すことに血道をあげるあまりに「ゾンビが日本で発生した」という現実味がいまいち置き去りにされがちなものが多いんですけど、花沢さん…

ゲームボーイやってるのって将棋やってんのとかわらんよね

・イタズラアートじゃないけど客の逆撫でを主題にした展とかをごみくず御殿グッゲンハイムで大々的にやったらいいのになーと思う。ちんぽさんやえげつないイタズラ映像にヒステリーじみた非難が殺到する民度の低い現ポンニではとうていムリなだけに、まずは…

デフレがどんどん進んだら100年前くらいの貨幣価値に戻るのかな?

・botだけでまとめたリストがなにげに混沌としてきてた。・千羽鶴送ったら怒るだろうな。一般人を怒らすのってちょっとトンチあればだれでもできるけど、バンクシーさんやちんぽさんのような日頃から大衆を怒らせてるプロを怒らせたらたいしたもんです。・ウ…

議論を呼びそうなものはどんどん盛り込んでいった

・ジョンストンさんくるのね…ラフォーレDMでいまごろようやく知りましたよ。チケなんぞとれるはずもなく。1日のみ公演てのもなー。ジョンストンさんに近しい方は接待漬けでチヤホヤしまくって追加公演要請に首を縦にふらせてください。・現実の書込みはイヤ…

捕鯨反対で龍馬大好きな連中に告ぐ

今日の朝日の夕刊の「窓」つーコーナーで尾関章つう人が『調査捕鯨船を妨害する危険な行為には「ノー」と言えても、欧米などに根強い「クジラは守るべき野生動物」という考え方を軽んじるわけにはいかない』とか書いてるんですけど、それって「欧米の押しつ…

年間ベストには出さずとも実はスペルのえぐい場面とかのがよくおぼえています

・アフリカでうんこを肥料にかえるしくみをつくってまわってるヒトがいるそうで、そういうヒトには募金したい。渡したカネが具体的に何に使われるかがわかればいいのになあ。そう思ってる人けっこう多いんじゃね。・ポンニとくゆうの自家発電的経済のしくみ…

ポンニは宗教よりも「なにかにかこつけて食う」が好きな人なのだと恵方巻き販売攻勢みてつくづく思う

『―精神科の病院に体験入院したり、よく取材に歩かれますね 病院にはいろんな人がいますよ。きれいなセーター編んでる人、男もののね。それも片方の腕だけが長いんですよ。どうしてかと思ったらね、「これ、夫に贈って、クリスマスになったら着てもらってね…

警察とかカルトってありもしない罪をつくりだしてるんだよな

・今日のランチ時にくってるモノのにおいを押しのけてニオってくるくらいの香水つけてた背広男!あやまれ!!チーズinたまwithBBQソースにあやまれ!!隣の席に近づいてくるあたりからもう万死要素ふんぷんでグジャグジャになるまで踏みつぶしたくてグラグラして…

チャウシェスク妻が典型的な悪の女王すぎてわろた<ベストハウス123

かいじゅうたちのいるところみてつくづく思いましたけど、思い通りにいかないとかんしゃく起こして暴れたり物壊したりする破壊神が真のちびっこの姿であって「こわさないで」とかいいだすガキをどや涙腺ゆるんだやろ?といわんばかりに描いたターセムはセン…

年寄りにお子ちゃま口調で話しかけたりガキを生き物から遠ざけすぎたりするのってバカにしてるっていう点同じだよねー

・ナ、ナニー?!!アバターの前予告でしかやんねーの!?>センダック&ジョーンズ懇談CM!!えーヤダーアバターみんのあと1ヶ月くらいヤダー(ゴム)というわけでセンダック映画の感想を書いている頁をいつもみてるとこからちょこっと集めてみました。センダック映…

いるいるおばけが すんでいる

『ある人がいっとき、「わたしは他人様に見せるために絵をかいているのではない。おのれのためにおのれ自身とたたかっているのだ」としきりに言い立てていたこどがある。 たぶん自分なりの造形の可能性を追求しているのだ、ということを言いたかったのだろう…

パンフ執筆陣がなにげに豪華>センダック映画

昨日仕事後にかいじゅうたちのいるところ(丸の内ルーブル)をみてきましたが、大スジとしては原作どうりの典型的な行きて帰りし物語だし結末もそのとうりのものなのに…なのに…!!!「こういう終わりかたなんだろうなあ」と思ったまんまの展開だったにも関わらず…

カルトとか占いに現実忘れてハマりすぎる人は覚悟がたりなさすぎるんだと思う(この件そのうち書く予定

・イカス!!・DVDで売ってよ!!・たのしみー!!!ミヤヂさんネタついでにビデマさん販促情報(←火ついたネズミがリアルに飛び上がってたな…)のせておきます。もうそこらへんの映画館は狂った博士と異様な生物がでてくる映画だけかけつづければいいのに。・天皇周…

牛乳のみ朝飯とかだと午前中の腹の鳴りっぷりがすさまじいんですが、もうかなり前に潔くあきらめて毎日のように鳴りっぱなしにさせてる件(スマン社員さん

・おぼえとこ。・ここは店舗ないのね。あったらキャバクラとあんまし変わんなくなっちゃうだろうしな。・年1度の祭で大暴れする暴走族的なものとばかり思ってほほえましく毎年鑑賞してましたが、実は人種がらみ(ひろぶろさん経由)なの?人種がらみついでに…

センダック映画宣伝映像みるたんびに目から汁がでそうになるのでやめてください(赤)

『銃を撃ってくる相手を殺すのは簡単である。ジョン・ウェインやチャック・ノリスばりに「この野郎!」とバリバリドカーンと殺しまくるのが基本だが、わざわざ娯楽性をひっこめさせてまでこの「無抵抗な人間を処刑」を持ってきた意味は大きい。「お前のやっ…

ジョンキューザックのポカン口って田中邦衛が口あけたとこに似てね?

命の認識(日曜。東京大学総合研究博物館[ここもどうぞ])→デュシャンカーライ(板橋区立美術館)→マッハ!弐(シネマスクエアとうきゅう)→2012(月曜。丸の内ルーブル)→(500)日のサマー(しね)で、東大博物館のはとり剥製400体以来の剥製無料公開ー!とばかり…

中原さんがイキイキできる相手だと面白さが段違いだなあ

ウィリアムケントリッジ(金曜。国立近代美術館)→大人のおもちゃダッチワイフレポート(さっき。シネマベーラ)とみまして、シネマベーラのではまなさんと中原さんが話し合うのをみせるというのでみにいった。雰囲気的にはそねさん映画をすこししかみてない中原…

お惣菜フライドポテト量り売り化希望>ふじや

『213 セロリ(滋賀県) :2008/12/14(日) 11:39:32.14 id:uAN9N5vi 世間にはもっとつまらない事で狙われたり命を失ったりする人がいっぱいいるのに ひろゆきがこれだけ大勢の人間や団体を敵に回して平然としてる辺り よほど強力なバックがいるとしか思えん 不…

せっかく3月くらいまでのらくら日記かけると思ってたのにそうは問屋が卸さない展開スレ

・まじめに応対するひとがいないもようですのでいっときますが、カネもらってる海犬としてはなんでもいいからやらないといけないんでしょうけど、日本叩きのためならなんだっていい中国様が白人の犬に成り下がったっぷりを全開にして西洋思想に同調しきって…

前にみたワイズマンとかキムギヨンとかいつ書くかなー

昨日はキャピタリズム マネーは踊る(しね)→パリ・オペラ座のすべて(ヒューマントラストシネマ有楽町)→ヴィクトリア女王 世紀の愛(しね)とみまして、キャピタリズムは1970年代まではみんな中流でそれなりに余裕のある生活を送れてたのに、1980年代に…

星さんのおはなしにはやたらに余地があるからこそ魅力的なのかな

・昨日はカールおじさんの空飛ぶ家(渋東シネタワー)みましたが、吹替えが全員ちゃんといっぱしの声優さんだったので安心してたのしめました。デズニーやピクスァーの方は今回と同様にポンニ上映の際の吹替え要員契約には今後もじゅうぶん注意していただきた…

ペテンはペテン師を逆襲する

『ハリファックスの切りつけ魔事件が興味深いのは、捜査の結果、ハリファックスには切りつけ魔などいなかったということがわかったからである。被害者たちはみな奇怪な集団妄想にとらわれて、自分自身の身体を傷つけていた。わが詩的な思索の中では、あたか…