2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

画像がモノをいう日

上記画像はこれのとこれの(画像はここの)とこれの(画像はここの)からです。とりあえず反逆の本分的な意味でのせてみた。これってちんぽさんと同じようなアレ?

山麓の「ろく」を平仮名にしたら言葉の意味がわかりづらくなっちゃうじゃねえかよ

『仕事を辞めてまで取り組む主婦業と子育てだ。自分の存在価値はそれしかない。「だから、さぼっちゃいけない」職場の同僚だった夫(38)とは「対等」なのだから、甘えてはいけない。子育てを人に頼るのは弱さ。母親が他人に子どもを子どもを預けて自分の時間…

浸食され新たな秩序を与えられる世界の件

男性の足のようなもの。子供の足のようなもの。シルエットになっただけならまだわかる。真横に倒れた形で並んだ、足とおぼしき部分は真っ黒く塗りつぶされ、その先に本来ならあるべきもの—胴体や足先といったものが見当たらず、胴体があるべき場所には四角い…

綾小路きみまろさんを見習いたまえ!!

『入場券に「写真撮影厳禁。違反した場合は退場。ラジオ局もテレビ局も入場不許可」と印刷され、イベントのホームページにも「写真を撮る者があった場合、ムラカミはただちに催しを中止する」と書かれていたため、開演前の会場には気のせいか緊張した空気が…

子供をいさめる大人かのような態度も気にくわんな

村上隆への批判に対して「村上隆批判=オタクがただ嫉妬してるだけ」という決めつけを免罪符かのように振りかざす村上擁護者にはかねてから違和感があった。本当は村上批判への正当な反論ができないのを隠すために言ってるのでは?そんなことはないというな…

芸術家が札束を前にしてモノを言えなくなるのは死に等しいと思う

キツイ諷刺画をかかれて逆上して言論弾圧する権力者とまるで同じ恫喝じみたコメントをさもまっとうな批判かのように書くところとか、村上擁護にまわる人は「村上批判=オタク=嫉妬してる」で片付けたいだけの単細胞むじあなが寄り集まってるのかなーとちょ…

自分を笑えない人は芸術家じゃなくとも信用できねーな

会田誠が自分の作品で「美少女」という文字をみながら素っ裸でオナニーする映像を撮ったり、女装してチンコ出してる写真を撮ったりと観客の目前に自分の裸から性までさらけだした上で自虐的笑いを売りにしているのに対して、村上隆の作品からは「どうですww…