2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ととのいましたモノとそうでないモノ

面白かった映画2010 1. かいじゅうたちのいるところ 2. バッドルーテナント 3. 復仇(冷たい雨に撃て、約束の銃弾を) 4. 息もできない 5. 月に囚われた男 6. ブルーノ 7. レギオン 8. ジョニーマッドドッグ 9. 第9地区 10. アウトレイジ セン…

彼らは儲けのために作品を売ったりしない

『ハーブたちにインタビューしていたときのことですが、このアーティストの魅力はなんですか?作品の特徴は?と質問しても、「きれいだから」「気に入ったから」とか単純な答えしか返ってこなかったんですね。これは困ったな……と思って、アーティストのルチ…

虚像を押しつける人は相手を所有物だと思ってんだろな。

ちょっと前に買った漫画で身近にいる動物(愛玩動物)について描いた作品が3つあって、そのうちのこれの作風について違和感を感じた。それ以外の2つ(これとこれ)はこれと同じく偏愛する生き物の可愛らしい面も暴力性も同じ質量で描いていて、対象の生き物の…

権利とか平等って概念てあの時代にもうあったんだっけ?

GAMER(15日。みゆき座)→マクナイーマ(17日。イメージフォーラム)→ゴダールソシアリズム(19日。しね)→インセプション(真文芸坐)→冬の小鳥(武蔵野館)→白いリボン(武蔵野館)→キックアス(23日。シネセゾン)→バーレスク(26日。渋谷東急)→トロンレガシー(渋谷TOEI)…

規制対象年齢のヒトたちの意志がないがしろな件

『ハッキリ言って反対してる人たちは 自らの欲求を満たすためのツールが手に入らなくなるから 必死に反対しているだけでしょ。何かと理由をつけて、履き違えをしても反対するネタになれば問題ないと思ってる。 その人達の意見を聞いても無駄ですよ。不毛すぎ…

鬼畜について無知なヒトほど鬼畜化していて気づかない件

『驚いたことに「自力で生きていけない人達を国や政府が助けるべきだ」という問いにNOと答えた人の割合は、日本が世界一。アメリカの28%に対して、日本は38%になっているという。世界平均は10%に満たないのに。 日本という監獄の中で、負け組は自己責任だ…

太陽が真実であるように

『There Will Be Blood とタイトルが出た時少し安心した。Blood、まさに見たいものがタイトルに組み込まれているではないか!このタイトルを<殺る!>と超訳して勝手に悦に入ったが、作品は想像を超えた設定と展開であった。Bloodは大地の血=石油をも意味…

※あくまで他人事です!!

ふーんへーえ土居さんに会いに行くの気マズい・・