2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽は、最高にスリリングだ

『決してダークサイドだけに引き寄せられるわけではなく、明るい方も同じくらい好きではある。ただ…、多くの場合、不思議なことに、失恋や傷心についての歌のほうが愛についてより力強く語れると私は思っている。どうしてなのかはわからないが、そう思えるん…

とにかく自分がすべきことをすること

囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件(13日。シネマート新宿)→コンプライアンス 服従の心理(シネマカリテ)→嘆きのピエタ(武蔵野館)→ベルリンファイル(17日。新ピカ)→李小龍 マイブラザー(武蔵野館)→パリ猫ディノの夜(新ピカ)→大妖怪展(20日。三井記念美…

むきだしがヤなヒトは市民に真実を理解されてはマズイのかな?

エロとみれば創作物まで消し去りたい向きは「人間は基本的に気持ち悪い」という大前提を受け入れたくないヒトが中心になってるかんじなので、そこらへんから弾圧まで発展しかかってる件をさつきが拡散した頁のコメント欄→規制反対してる方のツイッタ書き込み…

歓喜童子フィギュアください

・おかねがないんで外で欲しいもんがあっても指くわえてるしかないからなるたけ出たくないなーと思ってたんじゃが、メシをおごってくれるとゆうので実母の買い出しに付き添ってったらショーウインドウにキツネさんが飾られていたのでキャーとなって観賞してみた…

後悔のない違法と、後悔だらけの法

ローズマリーの赤ちゃん(26日。イメージフォーラム)→ハードラッシュ(ヒューマントラストシネマ渋谷)→ギャングバスターズ(シネクイント)→コン・ティキ(1日。角川シネマ新宿)→しわ(バルト9)→10人の泥棒たち(2日。ぎろっぽんヒルズ)→欲望のバージニア(丸の内…