2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言い逃れのできない質問をぶつけるが吉よ

・日本の五輪招致プレゼン会見で汚染水に関する質問にまっとうな回答をせず「安全だ」の1点張りだったことに外国の記者さんたちは憤ってましたが、あれは「こまけえこたぁいいんだよ」という意味です。権力者が駆使するあのテのやんわりとしたゴリ押し手法…

霊は死なないからこそ厄介なんだな。

・きつねさんが神仏のもとでさせられる修行てのがどんなもんなのか是非しりたい。霊をおせんべいみたいに噛んでて萌える。ところで退治された獣霊てのはどうなるんすかね。消滅 つーても「死」ではないんだよな確か。正確には縛りがなくなるてカンジなのか。…

経営続けるために自分がみえなくなった人の話とか

『「なぜ自分はこういう人生なんだろう?」 「どうして苦手意識があるんだろう?」 でも、なぜかその答えは自分で見つけることができません。 そう、実は自分のことは意外と分かっていないものです。 なぜなら自分の意識だけではなく、輪廻転生をしている魂…

聖観音ちゃんのこと

霊体のへびさん・きつねさん〜天部さんまでは性別がはっきりしている感があるんですけども、菩薩さんてのは基本的に両性を備えてるとか、相対するヒトによって姿を変える(から定まった性別はない)的にものの本には書かれたりするんだが、何人かの菩薩さんと…

きつねたんも当時から見守ってるよ。

『「四書五経などからめでたい文字を選んで改元するという旧例をあっさり否定して、後醍醐以前にも以後にも例のない”武”の字のついた元号を選んだ。それで、《今の例は古の新儀なり、朕が新儀は未来の先例たるべし》と宣言した」 「これから自分が行っていく…