2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キリスト個人は好きだけど教会はまったく好きになれん

・首相が靖国参拝したからどーたら騒いでるけど、遺族会が後援してる党が政権握ったら自動的に首相は参拝することになるんでしょ。文句ある人は遺族会に直接文句言ったらいいのではないんだろうか。遺族会に掛け合わないかぎり、後援されてる党の人は靖国参…

会話中にでる英語表現の意味がぜんぜんわからなくてポカーンとした

『一般に存在するブドウ球菌を寒天培地に繁殖させ、そこに抗生物質でプリントしたフィルムをかぶせることでコントラストが生まれる。温度・湿度管理が必要になり、約2週間で細菌は消滅する。』 大山龍 生物化学アート(23日。Pepper’s Gallery)みてきまして…

互角に渡り合う事など全くなかった、てのは相手をバカにしてるも同然なんだがな

・兵による強姦被害者への謝罪や補償はしなくてはならないけれども(…とおもってたんだけども謝罪をすることで罪人の存在ありきになってしまうのと人間にも備わる暴力性の否定につながるのでするとしたら生活補償だけにとどめるしかないと思う。2014年5/1追記…

お腹の方々の好き嫌いについていつか書かなきゃなーと思いつつ今日も書いてない件

・核自体は別にわるくないんだけど、まだ処理もままならない状態で依存させた権力者がバカすぎる、つー話なんだよな。洋上発電に切り替えたら派のおいらからしてもコイズミの人が脱原発叫ぶのは結構なことですけど、この人が現役時代に成し遂げたもん(派遣解…

子供は自然にちかいので動植物とよくなじむ件

『本がポンと投げだされてあった。「コドモノクニ」というその本であった。胸がきゅっとなって、どきどきして、その本が自然に私のもとにくるように願っていた。私はげんきなこどもだったと思うのに、「見せてちょうだい」とはそのときどうしても言えなかっ…

元レイヴ&ドアーの人が話を聞いてる時の相手を見下しきった目つきがひどかったなあ

『こきりこ節、カッコイィ〜!!! 何なんでしょうか?この感情は。生まれてこのかた民謡に対してそこまでの感情を抱く事なんて全くなかったんですが、「こきりこ節」は何故か体が反応しまくりです…。ヘッドフォンで爆音で聴いてるとゾワゾワっとすぐ鳥肌が…

霊能を駆使するすべてのヒト江 

ここ数日、ある方たちが遠隔で守ってくれようとしてるぽいんですけど、なんつーか…数時間かかってたいした成果を出せてなくて(5秒程度で全部済ます角大師さんの激烈さを知ってしまったのでどうしてもくらべてしまう…)、それはなんでかとゆうと闇のちからを…

心をふるわすことと、心臓の鼓動の音と揺れによる安心感がつなげるモノ

『妊娠して結婚という普通とは違う順序だったこともあり、 舅姑はもちろん 大舅からも連日嫌味を言われ、 実親からも情けないとそっぽを向かれる状態。 そんな中出産した娘だったので、愛情も沸かず、 出来婚した自分は棚にあげ この子がいることで周囲から…

考える事とかんじること

・監視機関つくったとしても機能しっかりさせないことには悪名高い首相として名を残すはめになっちゃうかもよ。あと今回の件で引き合いにだすにはちょっと極端かとも思いますけど戦時中は天気まで暗号化されてて市民にろくに伝えられなかった件はネタとして…