2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長年信じてきたもんをそう簡単に覆されたくない思いが根底にあんだろうなあ>テレビの人

『(中略)ネットを使ったことがないと思われる人を中心に、「テレビ=マスメディア=良識ある報道、精度の高い情報」対「インターネット=個別メディア=無責任でいい加減な情報」という構図で話したがっていた。しかし、テレビ局だって新聞社だってインター…

この前までドル箱スターだったよな>ジムキャリー

これってチェンジリングの嘘ついてる子の考えとノリ的にはまるでおなじですな。ガキんちょは尺度も幼いから残酷であたりまえなのに企業広告によって「幼い=純粋=可愛らしく優しい」みたいな図式が民間に浸透しすぎててそっちのがいかれてるという事実にこ…

のいむくむくしてた

・またそうゆうバチあたりなことばかりやって!!!(もしくは「ブッダ」検索)みたところキリスト受(←ホモの女役を指す腐女子用語)なようですが、そもそも無害なメジャー宗教者は基本的にヤサシー人だからどれも受みたいなものなので、そこで攻受の分かれ目はと…

テレビで目撃やってた際に那智がイーストウッド声やっててお前はマクレーンやってりゃいいんだ!!ってついシャウトしてしまいましただけに

『926 :名無しさん@九周年:2009/03/26(木) 21:33:30 id:rRppZw3r0 http://omachi.hp.infoseek.co.jp/ramen/cnoodle8.gif 謎肉って畜肉エキスって書いてるけど ナンナンダwww 985 :名無しさん@九周年:2009/03/27(金) 00:56:39 id:REdfIiG00 オースト…

夜9時からにしてよ!!>超能力学園Zパンチラウォーズ

・キィーッ!!!う、うらやましいぃ!おいらなら下半身むきだしで床に横向きにねそべってシコってるうしろ姿のあの絵を大描きしてもらうけどな。ラーメン屋に飾っといたらお客さんちょっと気まずいだろうなあ。つうか女客的にはセクハラか。・アプフェル様本わ…

ノリカをオカズにする日本人男性ってどんくらいいんのかな

『女優という生きものには「魔性」が潜んでいます。すべての行動原理は「自からの利害得失」による、という「魔性」であります。その女優が「好きになったから」という理由だけで女優が結婚するとはまったく考えられないのでございます。女優は自分自身に惚…

ツインピークス全シリーズ爆音祭とかやっちゃえよ

バウスシアターでの爆音映画のリクエストがとっくに終わってすでに決戦投票なってた。てゆうかもうこの15本ぜんぶやっちゃえばいいじゃんとも思う。どのみち最後まで残ったってことはそれなりにお客さんついてるってことだろうし。あとまなさんとこでロケ…

近未来なのに驚くような技術がサッパリでてこねーしな

今晩10時からのテレ東とNHKがどっちも捨てがたいカンジなんですけど、いまんとこプー様をとる予定ですんで有志の方の少年マンガ50年ユー粒うぷをたのしみにしておきます。まあ最低。昨日はディファイアンス(しね)→THIS IS ENGLAND(えぬ)→REPO!(シネマラ…

『三位一体』が合体ロボのような響きを持つよ!!

『―子供要素を裏に仕込みつつ、「ワイルド・ナイツ』の表のテーマは通り魔部分、すなわち「暴力の快感」みたいなところですか?さえないボンクラが体を鍛えてヤンキーをぶっ倒すというのは、「路地裏のバッター」(02年発表/『青春☆金属バット』収録)あたり…

みかじめ払わないと抜粋すらろくろくできないあたりの過去の個人的経験に根ざした腹立たしさも確実に手伝ってはいます。

『58 :名刺は切らしておりまして:2009/03/20(金) 19:07:46 id:kfpU4Lwv 今じゃ携帯で読む小説がそれなりに市場を作ってるわけだからなあ。 18 :名刺は切らしておりまして:2009/03/20(金) 09:49:36 id:tZSRA2U/ 青空文庫は5000冊ぐらいか。 グーグル…

独裁を否定した革命児が、独裁を肯定してしまった

本日題はbluenote7777さんの日記文中より抜粋したブツ。いまさらですがキューバってわりとしっかり言論統制されてんですね…しかもアメリカ的考えに従わないようにするためにPC売買禁じたりとかしてたらしいし。越境が自由だったりするんでわりと思想的な締め…

あたたかくなるにつれて微妙におかしい客が増えてきたよ…

みんなスケベだなあ。土人さんの儀式風味なかるじゃがのCMがわりとスキな昨今ですが、ところでセブンイレブンのこのグラタンなにげにうまい。洋食屋で出されるあのグラタンと同程度の香ばしい風味がふぅ…ってしてきて、いままで食ってたほかのコンビニ製のグ…

手法がどうこうより「書いちゃいけないことなどない」からはじめたほうがいいような気も

『アンジーを含む、当時の連続殺人犯というものをよく知らない、当時の人たちのロマンチックな「想像」なのではないかとも、思います。』うわーたぶんそのとうりすぎる。さすが亮一さんとこにたむろしてる人はひと味ちがうぜ。あのこども農場でのシーンはえ…

かーさんがいうーそーゆー髪はヘンだと死のー(by空耳)

昨日の朝日新聞にこのネタ(こんなネタやこんなスレもあるよ)がのってましたけど、防腐剤とかの薬品あるなしでの違いもたしかめたのかね。飲酒っていうけどワインやビールだけなのか?焼酎や日本酒や紹興酒やブランデーはどうなんだ。防腐剤入りのワインのむ…

日本人が大嫌いで死んでほしいという本音をクジラ様愛護というオブラートで包まないと出せないんだね

今日の朝日の朝刊にオバマが捕鯨を激しく嫌悪してる記事が出てて「クジラ殺すような調査捕鯨イラネ」とか発言してるとのことですが、Mディック好きな件といい中東からは撤退するとかアッサリ決めたくせにいっぽうで外国の固有文化を叩き潰すのには平然と加担…

いくら仕事に困っていても書けない物は書けない

『112 :名無しさん@恐縮です:2009/03/13(金) 04:34:54 ID:v9/ah8im0 悟空はいじめられっこ 18歳の誕生日に同級生のチチからパーティに誘われる 家ではじっちゃんがチキンを用意してくれてるけど無視 パーティを楽しむ悟空、いじめっこをフルボッコ 家に帰…

宮仕えとは上司への「善意」を数えきれないほど強制されることです。

昨日は肉体労働が中心でわりとヘトヘトだったんでサッサと帰ろ…と思って手洗ってたら会話の絶対量が圧倒的に少なすぎた(そもそも接客することもない事務ポジション席選んだのあんたじゃん…)夫人が餃子を食べにいくわよ!とかいきなり言ってきて(嫌も応もなく…

人間はツマと調味料だけでも生きられるんだなあ

数週間前から昼メシは買って会社で食うはめになってまして、すると当然お持ち帰り系の弁当だのコンビニ商品だのを重点的に攻めてるんですが、コンビニは質的段階としてはfinalventさんがフリークなるだけあってやはりセブンイレブンが王座なのは事実なんです…

オチが弟萌えのあたりからしてデクスターもまた腐女子の毒牙から逃れられないんだろうけどなーポピーZブライトの例もあるし

バイト代ためて16,000円のビデオ(廉価版のじゃなく出たての高いやつ)出た直後に即買いしたワタクシの前でゴッドアーミーの話をしないで頂戴!!『美形の天使達の戦いを描いた伝説的やおい的ホラー』とかいわれてるし!!ええ、そのとうりですが何か?自分な…

プー様はイースタンプロミスみたらどう思うだろうね

自由じゃないよね、フリーランサーモノカキは!(土曜。ジュンク堂)→チェンジリング(日曜。バウスシアター)→爆音イースタンプロミス。バウスシアター前にロックンローラとやなぎみわ観てこうと思ってたんですがなんとなく実家でテレビをダラ見したり。なんか…

開始2秒位でデアゴスティーニのCMかどうか判別できるようになってきた

『237 :名無しさん@九周年:2009/02/27(金) 19:44:12 id:YUyBg8q00 もういい 負け認める 自らの違法花火で自らのビル丸焼け の時点でちょっとこれ以上やられたら勝てないなと思ってたが 椅子ガス爆発って 日本には昔から「バスガス爆発」という あり得ない…

エロ漫画棚に関しては片手間まるだしの手抜き品揃え>ブックマート

・会社仕事関連でたまに天気をたしかめとくんですけど、ヤフー天気コーナーに「みんなで実況!」てのがあって、どう考えても晴れな日に必ず少数の「雪だ」とか「雨だ」とか言い張る人がいてつい肩入れしたくなる。ピンポイントで限定地域のだと人数が少なく…

雨じゃないときに買おうと思ってたら購入予定ブツがふえつづけてこまる

・このスプラッタークレイアニメをつくってるのが長尾武奈っつう人だそうで、この人って映画秘宝の読者コーナーに毎回イカスイラストを送りつけてた人かな。あの絵ただごとじゃないかったし。粘土だと傷口の造形とかつくりやすそうですな。ちょっとえぐった…

こういうネタほじくる実働部隊って正確には誰なのかね

オウ、ちょっと民主の大将ネタひっぱっとけ的な自民党の悪だくみ発生がむきだしすぎる件で。時期といいわかりやすすぎる。国民そっちのけで同レベルが足のひっぱりあいか。いち国民感情としては自民民主どっちもおなじくらい信用できません。民主は自民のや…

うしろからきたおねえさんに「なんだ女の子か…」とかガッカリされた

『バンダナで顔を隠した野獣のブラザーどもが節分の豆まきのように景気よくマシンガンの弾をばらまき、魚の稚魚並に人の生命は軽い。暴動を誘うかのような重低音のギャングスタラップがうねり、汚らしいスラングや差別語が飛び交い、今日もスーパーマッチョ…

しばらく日記更新減らします

『shinhirohira (6 か月前) ハムスターは、掃除されると何か奪われたのかと 思ってしまうらしいです』上記『』内は勝手に掃除されて砂場で当たり散らすハムスターの風景のコメントから抜粋したブツ。ついこの前までパソコン自体を敬遠してた実兄がいまやユー…