2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女は俗悪のなんたるかを知っていた

『会田の、とくに異性と向き合ったときのオタク的なシャイネスの思い出は、数え切れないほどの、魅惑的で恐ろしい作品に度々登場する。残酷に乱暴され、手足を切断され、切腹あるいは別のかたちで最悪の結果を迎える、催眠状態の魅力的な(制服を着た)少女…

朝さむい

マルタ(7日。イメージフォーラム)→実験工房展 戦後芸術を切り拓く(13日。神奈川県立近代美術館 鎌倉別館)→桑山忠明展HAYAMA(近代美術館 葉山)→最初の人間(15日。岩波ホール)→もうひとりのシェイクスピア(19日。しね)→東ベルリンから来た女(20日。ル)→ルビー…

江ノ島はよかったけど鎌倉とはどうしても相性がよろしくないらしい件

霊感体質かなみのけっこう不思議な日常3トークショー(19日。大盛堂書店3階)はこれのこぼれ話をわりと聞けて面白かったのと、吉野さんご本人がみれていろいろ腑に落ちた。吉野かなみさんはたくましい商魂をド正直にさらけだしてる的なブログ題&書籍タイト…

用件すんだらさっさと帰りたいクチ

体に入ってるモノが出雲由来ということで沖縄の頑固オヤジに言われるまま出雲大社におまいりしてみたんですが、なんせ霊感ないんで引き続きわからねえままなんですけど、ついででまわったとこがツボだったんで一応かいとく。出雲大社参拝後に食い物などをた…

霊の話とか

・上記画像はこれとこれとこれとこれとこれから抜粋したモノ。なんか去年1年で霊関連の話に触れる機会が多かったんで自分なりにまとめとく。昨日テレビでマツコさんが踊らされかかってたんだが、ホソキおばさんの編み出した六星占術に於ける大殺界の時期は…

年末にみたモノ

デイヴィッド・リンチ展 暴力と静寂に潜むカオス(11/17。ラホーレ)→亡命×ノワール対談(ビブリオテック)→駄作の中にだけ俺がいる(11/23。ユーロスペース)→死闘の伝説(11/25。東劇)→陸軍→女→チキンとプラム(ヒューマントラストシネマ有楽町)→サラゴサの写本(11…