2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうがないオヤジになるまえに

サバイバル・オブ・ザ・デッド(23日。シネマサンシャイン)→ザ・ロード(27日。しね)→アイアンマン2(スカラみゆき座)→クレイジーハート(しね)とみまして、クレイジーハートは早い話がひとりの男の再生譚ですけど、凡百の再生譚が「どん底」と「頂点」の両極的…

日本映画でたのしんだのひさびさですよ

『—最近、高校生とかヤンキーとか、若者の暴力を扱った映画がたくさんあるけれど、どれも暴力の描写が中途半端なんですよ。カッコつけるしね。こんなことしたら死んでるよなっていうようなやつが、次のシーンではちょっとアザできてるだけだったりしてね。そ…

少々おまちください

文学フリマ(5月23日。京急蒲田)→レギオン(バルト9)→運命のボタン(新宿武蔵野館)→処刑人II(武蔵野館)→ザ・エッグ(26日。シネパトス)→さらば、わが友 実録大物死刑囚+恐怖のカービン銃(6月2日。シネマベーラ渋谷)→爆音 暴走パニック大激突+爆裂都市BURST CIT…

国粋主義者はつきつめると中国共産党の言いなりになってしまう件

過労で死んだ人を労災認定しなかった労働基準監督署を提訴した遺族に対して、国側が過労死した人が生前みてたえっちなサイトの閲覧記録ばっかし持ち出してきて「こんないかがわしいサイトをみてる人には労災おろせねえに決まってんだろ」とか過労死遺族を一…

健康害すほどゲームやるガキは親が悪いに決まってんだろ

・今日の朝日新聞の子供とゲームに関する記事でここの理事の清川輝基ておっさんが、 『見境なく子どもを金もうけのターゲットにしているのが現状。大人は子どもにとって最善の利益を守らないといけない。(年齢制限の)レーティングをしているというが、それは…

「安泰な芸能人生活」て字面が矛盾してる件

『国民が期待したのは既得権益に果敢に切り込み、財政の無駄を省いて我々の暮らしを豊かにしてくれる民主党の姿です。借金の証文と引き換えに施しを受けても、幸せな気分にはなれません。まず、アメをばらまく前にやるべきことがあるはずです。 (中略) 政…