2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

体が裸じゃなくとも心が裸の光景をみせられても後ろめたくなるんだな

アジア・アナーキー・アライアンス(3/12。TWS本郷)→ゴジラ(神保町シアター)→stay gold(3/27。空蓮房)→成田光房(4/23。湯島)→バルテュス展(東京都美術館)とみまして、バルテュスは服をはだけた少女が長椅子に寝そべってるふうな絵を多く描いた少女好きまっし…

誰かを叩く人はほんとの原因から目をそむけてる件

・寿司て、たしか忙しいヒトが食事をさっさと終わらすために編み出された江戸時代のファストフードなんだよね。それが今では国賓もてなすレベルの高級品になってるわけだけども、独自文化てのはやっぱし底辺というかモノのないところからしか生まれないんだ…

糧にならない経験などないっぽい件

ハーバードのおっさんが被害者側のいうことはすべて受け入れて謝りつづけろといわんばかりの論理を平然と並べてるんだが、つまり加害側は相手のまちがいすらも指摘しちゃいけないってことですかね。発言してはいけないということ?事実を知ろうとすることは…

包皮は再生できても、失われた神経組織を再生することはできないんだよ

幼児期に受けた虐待が原因で殺人をなんとも思わなくなったサイコパスの人てのは(はけ口がわりに)動物虐待をすることが多いんだが、至極ふつうの家庭で幸せに育って虐待もされてないのにサイコパスな人てのは動物を大事にする傾向なのな。前者がどうかすると…

権力をコキおろすのっていちばん簡単に快楽が得られる方法なんだよね

・リチャードなんたらさんじゃないけど、特定の人種を毛嫌いする人てのは「あからさまな嘘」を信じ込まされてきた、ていう被害感情を持ってる向きがすごく多いんじゃないかと思う。そこから陰謀論的なほうに考えが発展してしまって義憤を滾らせた結果「出て…

バウボー怒りの性器露出

・創価学会とかフリーメーソンてのは思うままにならない他者を「金と(人)数」のちからで従わす、てのを理念としてるのかな。 仏教に於ける「自分はさておいて他人を幸せにする(と巡り巡って自分が幸せになる)」と対極の「自分だけ満足すりゃいい」的な雰囲気…

性犯罪に及ぶ男のちんこの小ささ統計をとりたまえよ

・捕鯨人から職を奪って大喜び&異国文化を潰したことを正義の行いかのように喧伝する人種差別首相(+お仲間12国ドゾ)の国の外交官が慰安婦の件で日本を悪者視したくてたまらないようですが、戦時慰安婦については「戦争が起きた際に売春所をつくらないよ…

坂上さんが厳しいのは相手に対する責任があるからだよね

・魄=鬼と見なすと、昔ばなしに出てくる「鬼」はすべて怨霊ということになるんだろうか。すると桃太郎に於ける「鬼退治」は怨霊を鎮めたり浄化したりしにいくって隠喩なんすかね。桃は黄泉比良坂でゾンビ化して追いかけてきたイザナミにイザナギが投げつけ…

文化を潰した瞬間、路頭に迷う人が必ずでることを思い出すようにしてほしい

捕鯨業に従事する人の職業否定につながる取り決めについてルールとして決まったんだから従え(深町さんまで自分の納得のために捕鯨人から職を奪うべき的なこと言い出してて悲しい…)的な主張を捕鯨反対の人が繰り広げてるんですけど、法律をはじめとする決め事…

エンディングの手抜きっぷりも辟易しますね

昔ばなしリメイク版のトチの実話のなかでこのトリによく似た小鳥が自分の体と同じくらいの大きさのトチの実をなぜかつついてるシーンがあったんですが、それってカエルキャラがさくらんぼのたねを食べちゃうのに近いレベルの間違い描写なんですけどね。トリ…

不快に感じるもんが存在するのが許せないんでしょ

※下記「IWC」部分リンク先を要参照のこと ・日本の捕鯨についてIWCが商業捕鯨がダメだつーから調査捕鯨名目にしたんでしょ。日本側の譲歩を無視してそれすらも禁じるてどういうことなんだろうか。 クジラを食べる文化なんだから商業捕鯨でいけるならそうした…