2013-01-01から1年間の記事一覧

キリスト個人は好きだけど教会はまったく好きになれん

・首相が靖国参拝したからどーたら騒いでるけど、遺族会が後援してる党が政権握ったら自動的に首相は参拝することになるんでしょ。文句ある人は遺族会に直接文句言ったらいいのではないんだろうか。遺族会に掛け合わないかぎり、後援されてる党の人は靖国参…

会話中にでる英語表現の意味がぜんぜんわからなくてポカーンとした

『一般に存在するブドウ球菌を寒天培地に繁殖させ、そこに抗生物質でプリントしたフィルムをかぶせることでコントラストが生まれる。温度・湿度管理が必要になり、約2週間で細菌は消滅する。』 大山龍 生物化学アート(23日。Pepper’s Gallery)みてきまして…

互角に渡り合う事など全くなかった、てのは相手をバカにしてるも同然なんだがな

・兵による強姦被害者への謝罪や補償はしなくてはならないけれども(…とおもってたんだけども謝罪をすることで罪人の存在ありきになってしまうのと人間にも備わる暴力性の否定につながるのでするとしたら生活補償だけにとどめるしかないと思う。2014年5/1追記…

お腹の方々の好き嫌いについていつか書かなきゃなーと思いつつ今日も書いてない件

・核自体は別にわるくないんだけど、まだ処理もままならない状態で依存させた権力者がバカすぎる、つー話なんだよな。洋上発電に切り替えたら派のおいらからしてもコイズミの人が脱原発叫ぶのは結構なことですけど、この人が現役時代に成し遂げたもん(派遣解…

子供は自然にちかいので動植物とよくなじむ件

『本がポンと投げだされてあった。「コドモノクニ」というその本であった。胸がきゅっとなって、どきどきして、その本が自然に私のもとにくるように願っていた。私はげんきなこどもだったと思うのに、「見せてちょうだい」とはそのときどうしても言えなかっ…

元レイヴ&ドアーの人が話を聞いてる時の相手を見下しきった目つきがひどかったなあ

『こきりこ節、カッコイィ〜!!! 何なんでしょうか?この感情は。生まれてこのかた民謡に対してそこまでの感情を抱く事なんて全くなかったんですが、「こきりこ節」は何故か体が反応しまくりです…。ヘッドフォンで爆音で聴いてるとゾワゾワっとすぐ鳥肌が…

霊能を駆使するすべてのヒト江 

ここ数日、ある方たちが遠隔で守ってくれようとしてるぽいんですけど、なんつーか…数時間かかってたいした成果を出せてなくて(5秒程度で全部済ます角大師さんの激烈さを知ってしまったのでどうしてもくらべてしまう…)、それはなんでかとゆうと闇のちからを…

心をふるわすことと、心臓の鼓動の音と揺れによる安心感がつなげるモノ

『妊娠して結婚という普通とは違う順序だったこともあり、 舅姑はもちろん 大舅からも連日嫌味を言われ、 実親からも情けないとそっぽを向かれる状態。 そんな中出産した娘だったので、愛情も沸かず、 出来婚した自分は棚にあげ この子がいることで周囲から…

考える事とかんじること

・監視機関つくったとしても機能しっかりさせないことには悪名高い首相として名を残すはめになっちゃうかもよ。あと今回の件で引き合いにだすにはちょっと極端かとも思いますけど戦時中は天気まで暗号化されてて市民にろくに伝えられなかった件はネタとして…

面倒くさいがあらゆるものを腐らせてゆく件

『医療法人徳洲会グループは全国に展開していて、全67病院 403施設。従業員は2万5000人を超え、月間外来患者数は約63万6900人と、世界第3位 国内最大の規模である。東京には1病院 1施設。徳田ファミリーの家系図を紹介した。中でも、長女・二女は今月12日公…

ほんとうはなにが欲しかったのか

・後醍醐帝の生まれ変わりの件で再三書いてきましたけど、とりあえずなんとかなりそうなんで、その人んとこに武装してカチ込むとかしないでくださいね。マジで。彼はなんか、もとは菩薩的に聖なる存在だったくさいんすけど、地上にきていろいろあってねじま…

人間のもつエネルギーの80%くらいかけてやってると思う

・なんつーか…ある業界内で長い事ヌシ的に居座ってる人が「自分が支配下に置いている(と思い込んでる)」場所で、新参者なんかがヌシを差し置いて注目を集めたりすると、ヌシ的に居座ってる人がひそかに(他人にはわからないところで)激怒して新参者に嫌がらせ…

いままで何人くらいに霊能力で嫌がらせし続けてきたのかなー

後醍醐帝の生まれ変わりの歌についておいらが再三書いてた件でちょっと誤解されてたくさいんで書いときますが、おいらの好みを押し付けたくてゆってるわけじゃなく、彼のつくる歌が後醍醐帝の生まれ変わりの個性にぜんぜん合ってないってことをゆってんです…

もとは神性をそなえてた人でも度胸がないと腐ってしまう件

どなたかが結界張ってくださってマジ感謝してますが、張ってないほうに攻撃されて獣に食いつかれてる中です。リアル金ないんで神仏にたのみにいこうにもできんのよ。お礼代すらねーし。思念攻撃てのはふしぎでねえ、どうも左耳にむけて飛ばすのがやりやすい…

性器への執着傾向が鍵かなと

『自分は特別な人間だと確信している。小市民的な生き方を軽蔑し、そういう人達と一緒にされることを嫌う。裏付けとなるものがなにもないのに、一目置かれる存在であることに非常にこだわる。 (中略) すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないこ…

鏡をみても何もみえなくなっちゃった人について

逃げ出したくなるような国づくりしてる権力者のがよっぽどクズだと思いますが。国でも人でも離れる向きが続出した場合は自分を見つめなおすと吉なんだがな。今年出くわした嫌がらせツートップの後醍醐帝の生まれ変わりといい黒へびの人といい、自分の意のま…

万物すべての上に星がかかるように、豚の上にもやはり星はかかる

・後醍醐帝の生まれ変わりがまだ嫌がらせし続けてきてんだが、このクソが言いたいのはつまり「生霊取ってやったんだから俺の歌を褒めろ」てことだろうか。あんたマジでクズだな。恩があるんだからお世辞を言えってこと?そういうこと繰り返してると質の高い…

カラスの子供が墜落死させられるシーンに可哀想風BGMつけて流さないのはなぜですか

・助けた猫が即死んだ件をいかにもカワイソー風のBGMつけてワイドショーなんかで報じてましたけど、もろに美談扱いしかしてねえってのがなんかなあ。食物連鎖にハンパに手出しするのが美しいことなのかなー。人間社会の道徳観念を動物世界にあてはめて涙なが…

慰安婦さんの逞しさに敬意を抱く人間は差別者なんだろうか

『サック使用量と慰安婦について、実績数値が判明しているのは、一九四二年の上海地区(陸軍)である(表12-12参照)。一四〇人の慰安婦が一か月約四・三万個を使用しているので、一人一日当りの接客数は一〇人(兵は二か月に一個交付)となる。慰安所は「増…

言い逃れのできない質問をぶつけるが吉よ

・日本の五輪招致プレゼン会見で汚染水に関する質問にまっとうな回答をせず「安全だ」の1点張りだったことに外国の記者さんたちは憤ってましたが、あれは「こまけえこたぁいいんだよ」という意味です。権力者が駆使するあのテのやんわりとしたゴリ押し手法…

霊は死なないからこそ厄介なんだな。

・きつねさんが神仏のもとでさせられる修行てのがどんなもんなのか是非しりたい。霊をおせんべいみたいに噛んでて萌える。ところで退治された獣霊てのはどうなるんすかね。消滅 つーても「死」ではないんだよな確か。正確には縛りがなくなるてカンジなのか。…

経営続けるために自分がみえなくなった人の話とか

『「なぜ自分はこういう人生なんだろう?」 「どうして苦手意識があるんだろう?」 でも、なぜかその答えは自分で見つけることができません。 そう、実は自分のことは意外と分かっていないものです。 なぜなら自分の意識だけではなく、輪廻転生をしている魂…

聖観音ちゃんのこと

霊体のへびさん・きつねさん〜天部さんまでは性別がはっきりしている感があるんですけども、菩薩さんてのは基本的に両性を備えてるとか、相対するヒトによって姿を変える(から定まった性別はない)的にものの本には書かれたりするんだが、何人かの菩薩さんと…

きつねたんも当時から見守ってるよ。

『「四書五経などからめでたい文字を選んで改元するという旧例をあっさり否定して、後醍醐以前にも以後にも例のない”武”の字のついた元号を選んだ。それで、《今の例は古の新儀なり、朕が新儀は未来の先例たるべし》と宣言した」 「これから自分が行っていく…

猛禽ちゃんは結婚しても猛禽のままなんだろうか

・アフリカで不遇の死にみまわれる子供たちを全面に出しているのをみるにつけ、じゃあアフリカでは子供がどんどん減ってるんだろうな…かわいそうに…と思いがちですが実際にはアフリカの人口は1985年から倍増してきてるらしいので、ユニセフはそういう事…

歌手になるための勉強を5年間する予定の霊能者さんへ

・貧相な歌詞とヌルいメロディの歌が頭のなかでずっと聞こえ続ける ・夜寝ると、左肩の後ろあたりから動物の霊のようなものが出てきて、おいらの乳首や首や口元を噛むから傷ができるつくった歌をおいらにさんざんけなされて、悔しさのあまりにお得意の霊能力…

あなたに必要なのは送電線

レオ・レオニ 絵本のしごと(22日。文化村)→メラニー・プーレン写真展(バニラ画廊)→偽りの人生(しね)→鯨神(28日。神保町シアター)→ノーコメントbyゲンズブール(ル)→バーニー みんなが愛した殺人者(30日。シネマカリテ)→ABC・オブ・デス(武蔵野館)→ペーパーボ…

音楽は、最高にスリリングだ その2

これは嫌がらせみたいなもんなのかな。ここ数日なぜか出来損ないの癒しソングみたいのがずーっと頭のなかで流れつづけていて、映画をみたり本よんだりするときには一時的には流れなくなるんだけども、ちょっとでも気を抜くと途端にまた流れはじめるんよ。こ…

音楽は、最高にスリリングだ

『決してダークサイドだけに引き寄せられるわけではなく、明るい方も同じくらい好きではある。ただ…、多くの場合、不思議なことに、失恋や傷心についての歌のほうが愛についてより力強く語れると私は思っている。どうしてなのかはわからないが、そう思えるん…

とにかく自分がすべきことをすること

囚われ人 パラワン島観光客21人誘拐事件(13日。シネマート新宿)→コンプライアンス 服従の心理(シネマカリテ)→嘆きのピエタ(武蔵野館)→ベルリンファイル(17日。新ピカ)→李小龍 マイブラザー(武蔵野館)→パリ猫ディノの夜(新ピカ)→大妖怪展(20日。三井記念美…