2009-01-01から1年間の記事一覧

レコードとCDみたいな違いなのかな>億の骨董楽器と最近の利器楽器

『818 :名無しさん@十周年:2009/12/29(火) 13:36:39 id:m7jytN7R0 キチガイすぎる・・・ タバコの文化としての側面すら否定するのか 46 :名無しさん@十周年:2009/12/29(火) 10:54:42 ID:0vBJAE3tP 嫌煙者だが、これは酷いな。喫煙は違法行為じゃないん…

事業仕分けされるモノとそうでないモノ

面白かった映画2009 1.チェイサー 2.爆音マルホランドドライブ・爆音ゼアウィルビーブラッド 3.砂時計サナトリウム 4.アンナと過ごした4日間・アンヴィル・レスラー 5.フェイクシティ 6.グラントリノ 7.チョコレートファイター 8.マーターズ 9…

そばが売りの居酒屋のくせにそばマズイって…て思ってたら庄やグループの店だった件

・しみるのか?・そんなことしたら皇居周辺の天皇車のためにつくった交通網がだいなしじゃん。『海老サマは図書館に行ったことがないと早稲田大学演劇博物館の閲覧室へ。先祖について調べるが、途中で何とざるそばを注文。図書館にてはあるまじきご乱行だが…

牛ファタール映画でした>鈴音

『201. VIPPERな名無しさん 2009年12月19日 01:17 1957年に米国アラバマ州のハンツヴィルに科学者が集まり 「地球上のホモサピエンス個体数の増加をいかに抑制するか」 という研究が始まり、これが後に「Grobal 2000」と呼ばれる 人類増加抑止プロジェクトと…

稼ぎ時と冬休みのあいのこDAY

・ノリ的にキルゴア中佐っぽいのは気のせいか。・カネほしさにいいなりになるのがみんしゅとうの考える「いい外交」なんですねフーン。駆け引きっていう考えかたはしないが基本なんすかね。あとコブレッティ刑事の被害者遺族にいってみろ!的な思いのよぎる…

アッコにおまかせに出てた一瞬にしてフォークの刃をたがいちがいに曲げるマジシャンすごかったなー

自分以外の存在(に干渉されること)が許せない・受け付けない拒否姿勢が煮詰まった結果として潔癖症のような精神傾向があるような気がするんですが、恐怖による接近拒否もそれと同じで、こわいからって知ろうとするのをやめるを突き詰めると独裁下の精神状態(…

自然のなかに潜むいちばん大切な黒

・ギリギリ犯罪じゃないというあたりであのおっさんとおなじモノをかんじる。・摘発最多だの深刻化だのって16〜18歳の女子高生の初体験まで「児童ポルノ」くくりにしたからじゃねーの。あとこのテのスレで一番被害件数が多いはずの家庭内暴力のほうの件をま…

恐怖心が原因の自己防衛みたいなもんなのかな>陰謀論に陥りがちな人

・処女でないキャラへの文句は処女から生まれた人だけが言えるんだぜ。・アメリカ様自体「外部に心を閉ざしつつ自分を押し付ける」が基本の国だしなあ…とかいっちゃだめか。あとワンカップも仲間にいれてあげて!!つーか色がどうこうじゃなく防腐剤の関係とか…

やつはシャーリーテンプルなど観ない

『Q:写真、絵画、映画など、ビジュアル面で参考にしたものはありますか? いくつかの場面では、エドワード・ホッパーの絵を参考にした。彼が絵を真ん中で分割し、その左右で違うものを描く、そのやり方などだ。ホッパーにオマージュを捧げたといえば聞こえが…

ハーストってふつうにプロ絵描けんのな

家の人への連絡よりついった投稿を優先してしまった…!文明の利器に脳をかきまわされた!!!もうだめだー!! つーわけで昨日仕事後に医学と芸術展(森美術館)みてきたわけですが、なにしろここの所蔵品展つーよりクエイ兄弟のファントムミュージアムで映ってる品…

海外の有名どころをフォローしすぎてなにげに追いきれなくなった>ついった

『101. Posted by 名無しクオリティ 2009年12月14日 17:29 諸君!とか国文学とか、総合雑誌、学術系雑誌がなくなっていくのは学生、教授にとっては辛い ユリイカみたいにサブカル系に路線変更するのもありだがおかげで格安の原稿料で載せられた、はてな三流…

S堂の購入ポイントの貯まらなさは異常

『「俺が昔撮ったG.G.アリンのドキュメンタリー映画『ヘイテッド』も最近、日本でDVDが出ただろ。あれもチンチンがいっぱい映ってるだろ?」 「いや。アリンは大丈夫です。だって小学生のチンチンくらいしかないから」 「俺、『ヘイテッド』を精神科…

燃料ぎれでふるえがきたなう

・あーデートしてえなあ。昨日までの数日間は崖からダイブ(イメージ的には数年前にやってたCMでm&m'sの粒が「ダーイブダーイブ!」とかシャウトしながらチョコの海にドボドボ落ちていくアレ)すんのかしないのか!みたいな極限進行でしたが、本日無事に股から…

議員の仕事に知能は必要ない

・とりあえず天皇がツイッターとかやればいいんじゃね?みんなしてでかいカネの力にひれ伏しちゃって。こういうときこそアカ騒ぎ大好きなアメリカのひとはいつものヒステリー起こしてややこしくすればいいのに。ヒステリー起こしとけばいいのにといえば昨日…

隠してるとひどいことになってくからってさらけだしたところでミもフタもないしなー

もうさー12月24〜25日は「キリストで抜く日」にすればいいんじゃん?抜けない人は全員悪魔ってことで焚くと。昨日はセバスチャンサルガド→木村伊兵衛とアンリカルティエブレッソン(両方写真美術館)→インフォーマント!(ガーデンシネマ)→脳内ニューヨー…

スミソニアンのザルっぷりはナイトミュージアム2と同時期だったらよかったのにー

『事業仕分けのニュースを見ていたら、予算削減のため自衛官の制服を海外生産すればいいのではという議論が耳に入った。寂しい話だ。本来なら素材開発から独特なカッティングまで日本の技術の結集であるべき服ではないのか。フランスで国営美術館の仕事をし…

体調のよくないときに限って最悪な客とかが集中してくるのはどういうわけなのか

『■「小さいのは出さない」は人権侵害 ──小人として生活をしていて差別に感じるような事はありますか? マメ テレビに出せないっていうことかな。それは非常に腹立つと言うか、なんでだ、と思う。小さいのは出さないというのは人種差別であり、人権蹂躙だよ…

この世のこわいものはすべてあなたがつくりだしています

・個別売りGJピノ!!とか思ったらピノじゃねーのな(こことかここもどうぞ)。今後もふつうにぱくつきますけど。・メシの量が少ねーからじゃねーの?小麦系食品も意味ねーらしいし。便秘検索してたらアッー!事件でてきたのでのせておきます。あと上記画像はズ…

なかウは鴨そば持ち帰りOKにしてくれ!!

『ニューヨーク市立大学医学部教授のジョン・モーガン博士は「薬理・民族音楽学者」を自称している。アメリカの古い地方音楽を何より好み、アッパー・イーストサイドにある自宅マンションに古いレコードを大量にためこんでいる。(中略) 「なんらかの物質が…

誰かのせいにする的な悪者でっちあげ以外の解決方法を思いつかんのかなー

『以前は週に1回は牛丼を食べていたが、現在は月1回程度に減ったという。「前回いつ牛丼を食べたか思い出せないくらい。同じ値段でどうせ食べるなら、定食などの方が満足できるから。牛丼だけではもの足りない」』上記『』内は朝日の昨日の夕刊のこの記事…

今でこそムチャにみえる企画も当時は笑ってスルーされてたはずだよな

『現実に引用に許可が必要となると、自由な評論や批判ができなくなり、言論は萎縮してしまう。表現が発展していく可能性を摘むことにもなる。強い立場の人間が発した暴論が誰にも批判されないまま流布するかもしれない。これは危険なことだ。 公表する以上、…

テリアとJG(麻雀のほう)が同日に貸切でどんなジャンクパーティーだよ!!と思ったら撮影とかなんとか

・ワクワクしながら駆けつけて門前払いされたバカ映画の公開嘆願署名募集中とのことでのせておきます。これぞカッポー向け映画なのでは。見てませんけどなんとなく。・このテのものを真顔で推す人がいま政治の頂点にいるのか…しかしこういう話にでてくるもん…

警察学校もミスを負った生き方までは教えてくれなかった

←因縁つけてきた同級生を暴行するチェリオスさん(小学生)・いいなー一般客にも予約制とかでだしてくんねーかな。グロといえばタマヒメさん経由でへるんばいんさんだーと思ってたらええッ?!ああ?!な展開で。それプラスなんかこう有刺鉄線的な日用品で痛々しく…

意識でどうこうなる程度のしろものじゃないんだなー

手をさしのべてくれたのに、いろいろこわくて逃げてしまった。手遅れかもしれないけどごめんね。昨日はロフト(アンジェリカ)→ホースメン(シアターつたや)→イングロリアスバスターズ(渋東シネタワー)で、イングロはなんかイメージフォーラムあたりで短館公開…

「ちゅう房」ってなんだよ

・冬越せるのかな。・金のかからない防寒対策はやっぱ薄いものの重ね着だろな。下着3枚着る(&その上にセーター)と保温度すごいし。分厚いモノの重ね着は動きづらいし防寒的にあんまし意味ない気がする。・どーもくんがオナ禁プロパガンダキャラとして白人…

配信当日以外、まき直し禁止!すべての記事が反映された後にまくこと!

『1 :猫まっしぐらφ ★:2009/11/23(月) 21:16:17 ID:??? 日本政府は長い間、自国が世界でも指折りのリッチな国であると胸を張ってきた。しかしこの世界第2位の 経済大国は、対外支援でその責務を果たしてきたといえるだろうか。 ワシントンのシンクタンク、…

「うちの国で児童ポルノが減らないのは日本が厳罰化しないせいだ」って欧米の言い分がなんだかねぇ

『785 :名無しさん@十周年:2009/11/17(火) 18:20:05 ID:52+mdsld0 「ロリコンマンガの法規制に反対する人達は認知障害者だ」(東京都青少年問題協議会) 第28期東京都青少年問題協議会・議事録 http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/09…

いつもみる蚊トンボ犬飼ってるのあの文具屋のヒトだったのかー

・マジで?・ここのすぐそばに月曜と水曜だけくる出張弁当屋がいるんですが、紹介するほどおいしいわけでもないので伏せておく。チキン南蛮が酸っぱすぎるにも関わらずタルタルがかかってないのがぜんぜん納得いかん。タルタルかかってればすっぱさが緩和さ…

セックスマンをグレードアップさせた頂点が海老蔵ということですね

『204 :セックスマン ◆dejmCXRxH82F :2009/11/17(火) 10:11:29.53 id:iiobAGj60 >>200 いや、趣味なんだよ まったく知らない女を抱くってゲームみたいなもの だから金払って風俗行く気も、抱くのが仕事の男優とかはまったく興味ない 』・上記『』内は深町…

もやさまでは映りそうで映らないギリギリ感(両隣2件までの寸止め映像)がよかったです。

『放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は17日、テレビのバラエティー番組について、性的表現や内輪話などが視聴者のテレビ離れを招いていると指摘し、番組づくりの見直しを求める意見書を日本民間放送連盟に通知した。「さァ、イッてみ…