2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「被害者をやめる」てのは宇宙エネルギーさんのすべてを受け入れてあげれる状態になるってことなのね

『両極を学び、両極を体験することによって初めて真ん中、すなわち無極(ニュートラル)を知るのです。これまでの永い転生の歴史の中で、人を殺した体験のない人はいないと伝えられました。殺す体験をし、殺される体験をして真ん中を学びます。優しく思いや…

「〜しなければならない」がヒトをバカにしてる件

『他人と競う必要がどこにある。天恵は無限であるぞ。無限に生きとし生けるものすべてが、何不自由なく暮らしていけるよう仕組みたのが、この地球ぞ。無限に循環する仕組みぞ。無限なる天恵を、なぜに有限と決め付けるのか。』(火水伝文より抜粋) ・資源たり…

負け戦こそ楽しいんだよ

『集合意識としての私がこのゲームを始めた張本人であったことを思い出すでしょう。貧者は私が創りだしたのだという事が、病の淵で喘いでいる人は私が産み出したのだということが。経済的苦しみに疲弊した人を、独善的に人の頂点に立とうとする人を創り出し…

頭いたい時に痛い部分に意識向けると痛さがアチコチに動き回る時がある

・生理痛んときに映画館行って映画みてる間だけはなぜか痛さを感じなくなるんですけど、あれって脳の「痛さをかんじる部分」と「映画に集中するときにつかう部分」が同じとかでなのかな。家でDVDとかテレビみるだけだと痛いままなんだけど、映画館いってみる…

敗北した側を善とすると妬みも善となってしまう件

相手の言動を取り消させようとする人てのは「傷つけられた」腹いせに原因となった存在を抹消(=屈服)さすことで怒りを発散させようとしてるんだろうけど、自分の心の状態を変えられるのは自分だけなので、いくら他者を消し去っても自分を変えないかぎりは永…

自分を変えるには怒らないことが大前提なんよね

・ミンク業者を摘発させたNPO法人てのが命の大切さを説くわりに皮革製品をスルーするのはなぜなのかを誰か調べたりしねーのかな。牛や豚は養殖だから問題ないというならミンクだって養殖だろうよ。ファッション業界も皮革製品扱ってるくせして「毛皮製品扱わ…

悪者叩きはするホドに問題解決から遠ざかってく件

・観光名所にラクガキしたヒトは目立ちたいだとか面白半分でなんだろうけど「やったらいけない場所」だからこそやるんだよな。サイコパスの人が「法で定められてる」からこそ破るんだ的にゆってたらしいけど、厳重に禁じられてるモノを汚す、そうでなければ…