夜9時からにしてよ!!>超能力学園Zパンチラウォーズ

キィーッ!!!う、うらやましいぃ!おいらなら下半身むきだしで床に横向きにねそべってシコってるうしろ姿のあの絵を大描きしてもらうけどな。ラーメン屋に飾っといたらお客さんちょっと気まずいだろうなあ。つうか女客的にはセクハラか。

アプフェル様本わりと出てるのね。何部くらい刷ったのかなあ。あと作者さんのほかの本データとかもあります。この同人誌データサイトって外人さんがやってるっぽいですけど、こうゆうまとめって本来母国であるポンニ人がやるべきなような気もしますがなんかやんないよね。自国の芸術より外国のもんを好んで評価しがちな傾向にあるせいかどうかしらんけど。それに加えてポンニの画壇方面のお偉いさんは漫画は美術的にどうかなんて死んでも考えたくないでしょうから同人誌なんざクズ以下にしか認識してないだろうし。そもそも同人誌は作家数自体が膨大な上発行も不定期すぎるから美術のほうより情報なくなる自体がずっと早いだろうなあ。

こういうものがひっそりと6日間ほど公開されててどうなのか。明日はちょっと中原さんの絵をみにいく予定だし『ビューティに関するものならば』とかいういけすかない表現がなにげにカンに障るし等でいきませんけども。だれかみてきてー。

・深町さんとこのリンクで思い立ってひさびさにBLACK徒然草さんとこをみてみたら相変わらずテンション高めのネタばかりが挙げられてまして、とりあえず30代からといわずふつうに義務教育での必読書認定すればいいじゃないと思ったのと田中圭一の筆によるリメイク希望なのとやっぱ読者置き去りの精神はたいせつだよなー(こういう作者がマジすぎるのって20年前にはまだたくさんあったような気がする)と決意をあらたにしたのと具材擬人化の境地に驚愕したりと濃ゆい時間が過ぎていきました。昨日はじめて入った店で昔からあるとこなんですけど、スパゲティーになぜかご飯もの(ピラフだったかな)が必ずセットになってて炭水化物摂取しすぎてもだえた。あの店のなかってなんとなくおばさんのやってるパブみたいな内装で、来てる客もリーマン中年ばっかだしなんともいえないもったりした雰囲気なんだよな。

・昨日かなんかの日経新聞のたしか夕刊に無人コンビニの記事がでてたんですけど、ただでさえ仕事あぶれてる人だらけだっつーのに追い打ちをかけるようにさらに働き口なくしてどうすんの?コンビニ企業のてっぺんにいる人は俺様さえ儲かりゃ日本国民なんざ飢えて死んじまえハハハってことなの?無人コンビニ検索ではコンビニを無人化することで人手不足の介護業界とかに人員まわせるからいいじゃない!とかいうバカいってる人のページが出ましたけど、じゃあてめえ今やってる仕事やめたら介護職やるのかよ?10万そこそこの給料でじいさんばあさんのウンコの世話をくる日もくる日も。みぢかにいるイカス老人たちは皆カネ勘定やフトコロ具合への執着が強い人ばかりだけに、やはり欲望や働くことを捨てたらあっというまに生ける屍と化すものだなとしみじみ思います。夫人の話では介護施設とか預けたら最後どうされるかわからないらしいっすよ。やはり老後はイーストウッドのように黙々と映画を撮り続けるような生活をおくりたいものです。無人コンビニ検索では自販機のオーナーになればいいじゃないみたいな話がでてきたりしましたが、その自販機をかうためのカネはどこで手に入れればいいのかな?就労して稼ぐができないとすると残るはサラ金?強盗?ところで無人コンビニで万引きとか激増したりしないのかね。あと客が客を襲う場合とかだれも止めにはいったり通報したりできないだろうし。この無人コンビニ話とあわせてさっき昼メシどきに夫人とサブプライムだの派遣だの、カネもってない層を狙ったもんが引き金で景気が悪くなったことについてちょろっと話してたんですけど、そもそもは金持ちがカネ出さないからこそ貧乏人がターゲットにされたんであってというアレと、あとサブプライムの低所得層向け家ローンは夫人がいうにはちびちびした仕事で雇用を増やしてけばなんとかなったとか言ってましたが、具体的にはそれがどういうものなのかはにごされてよくわからなかった。共産主義的なかぎりなく平等にちかい救済方法(家をみんなに)な点を夫人はわりとホメちぎってた。コンビニ企業のてっぺんの人じゃないけど、欲かきすぎるくらいじゃないとやってけないもんなんですかね。そりゃ儲けを維持してく=ゆるやかな成長=マイナスは切る=新陳代謝必須なんだろうけど。10年後くらいにはまた誰でも雇いますよ!みたいな今と逆の状態になってるんですかねえ。

謎肉が…!馬糞消しごむを彷彿とさせる二束三文の怪文書的テイストのものがまたひとつ淘汰されてゆくのか…。