毛さんがHP閉じててちょっと心配です


・昨日も出したエロ規制の抗議電話を自民党が即切りする件は思いきってテレ朝のTVタッコーとかで流しちゃえばおもしろいのにねえ。なんであろうと創作物の国家的規制は国民にとっては害にしかならないってちょっと考えれば誰でもわかるようなことを、市民の抗議から耳を閉ざしてまで強引に成立させようとしてるのってやっぱ「エロ創作物規制しなきゃカネやらねー」ってバックについてる金ヅルのカルト団体から自民党民主党が脅されてるからなんですかね。大昔の言論弾圧みたいなことを市民に嘘いってまで遂行させようとする連中なんかいくら信者がたくさんいるからって味方につけたところで結果的にクソの役にも立たないのにねえ。あとはおいらの日記に上から目線まるだしの文句つけてきたどっかのバカの正体がらみじゃないですけど外国の白人様からなにかの交換条件としてエロ創作物規制をつきつけられてるとか。いいかげん欧米のレイプ被害に遭った女性たちはエロ表現規制してるバカな国家を相手どって慰謝料むしりとってやれよ。現実に起きてることを描けないとかさー、いまどきチャタレイ裁判の時代にもどってってどうすんの?あんたら自分で自分の首しめてんだよ。

殿堂はどうせやるなら鉄道博物館並にマニアを悶絶さすためのつくりにしたらいいよ。見聞豊富なマニアをたまらなくさせられるものなら一般人なんかイチコロに決まってんだし。とりあえず思いつくのを片っ端から並べてみますが実物大ガンダムみたいにそりゃ無理だろーと一般的には思われてる有名漫画作品中の機器類(ヤマトとか)を完全再現した上、機器内部がCGフライトシミュレーターみたいに疑似操縦ゲームみたいのができるようになってるとか。男の子向けでなくともファンタジー系とか少女漫画でもCGとかホログラムとか使って同じようなことはできるだろうし。いつも同じじゃ客こなくなっちゃうから企画展(きのこ展は漫画屋が全面協力しただけで超大盛況だったんだからやる気のある人が指揮をとりさえすればどうとでもなるだろ)を3ヶ月に1度くらいの頻度でやって作者本人とのトークショーを何回か組んだり、あと漫画作品中のキャラクタの誕生日や作品特有の記念日的な日にはかならずイベントを開催すると。あらゆる漫画作品の棚が館内中に張り巡らされてるのはまあ基本として、その漫画作品のアニメ化作品完全アーカイブはどれもいつでもDVD視聴化。常時グッツ全種類(←これを死守すればアニオタ間で信頼ができて長期的な売りになる)販売はおろか併設されてるレストラン街では漫画作品にでてくる食べ物がメニューにずらりと並ぶ(小池さんのラーメンからグルメ漫画の超のつく高級素材料理まで)。従業員は全員コスプレ&決めポーズ習得必須…だけならデズニーランドと変わらないので、そこは殿堂ならではでアニメや漫画についての歴史や作成方法を熟知したオタクのみが就業資格(ただし薄給アニメーター稼業の人から優先的に雇用するが基本方針)。常設展でいちばん大事なのがエロ漫画の部屋ですな。今現在の日本のエロ漫画のクオリティたるや世界一なのでセックス美術館(ここもどうぞ)のようにちゃんと各方面からいろんな論客や権威呼んでガッチリ論理立てた上でデザインも美しく作り上げれば世界で唯一無二のマジでいい美術館ができあがるよ。だってあらゆる性癖のエロ漫画っていまんとこポンニにしかねーんだからしっかりやりゃ最高の売りになるに決まってるじゃん。弾圧とかしてる場合じゃないよ。ものすごいネタをみすみすだめにすんな。作家だってリアルタイムにいっぱい仕事してるっつーのに。宝のもちぐされだよ。館内の客を血湧き肉踊らす配置やつくりかたについては森美術館とか旭山動物園の人と相談したりして、おもな客層になるアニオタさんたちのツボどころへの具体的なくすぐりかたについてはまんだらけの人とかサブカルみうらじゅんさんとかから真剣に聞き出せばいいよ。売り上げの一部は赤貧のアニメーターさんやアシスタント稼業の人とかにくれてやったりするもよし。増設してコミケを開催するもよし。目論む人自身が「カネはたいてでも来たい」と思うものをつくる気さえあればいくらも面白くできるはずだとは思うけど、そういうテンションを保てて克つ侠気のある人が集まるかどうかがいちばん大事な点なような気はする。それ以前に予算とかがどうなってんのかはしりませんが。ケチったらケチったなりのもんしかできないだろうしな。どうせやるなら思い切ってつっこんだほうがおもしろいかもなー。

・ちんぽさんがらみのスゲーおもしろそうな対談(なにげに動画ありますね)がすでに終了してたのをはじめとして柳下×町山(キャー)イベントは土曜の真っ昼間で抜けられねーしヒーホのいいおにいさんの会はメシ当番の日だしでおもしれそーなイベントがあるとゆうのに指をくわえてすごすしかないホの字です。みんなたのしそうでたいへんウラヤマシイすぎる。しかたないのでこの世を滅ぼす準備でもするか。この世を滅ぼす準備でもするかといえば通常ならお断りする映像系の撮影がしょうもない事情から昨日会社内で敢行されたんですけど、今日出社してきたら種類別に仕分けして大きさと価格ごとに分けて整えてあった商品を、二束三文のほうのとグッチャグッチャのバラバラのまぜこぜにされていて、こういうことをした人たちの撮った映像は放映日当日に大地震がきてフィルムはおろか企業ごと消滅した上スタッフはひとりのこらず末代まで難病にかかって苦しみ続けてくださいと神仏に願いました。自分の仕事環境を荒らされる怒りってちょっとものすごいよ。撮影のたぐいがどこでも嫌われるわけですね。ちなみに上記画像はここのです。肩にのせた腕がみょうにエロいですが、欲をいえばもうちょっと片方が上からのしかかってるカンジのがより風情がでると思います。ありがとう。