フロムヘル たいへんそうで 手をだせず

愛の奴隷より、憎しみの中で自由に生きたい」
なんて歌ってるくせに、家族に愛され、地元のファンに愛され、親友に愛されている。
リップスがロブに「お前は俺の親友なんだから、俺のわがままを受け入れてくれよ! ゴメン!」的なメチャクチャを泣きながら訴える場面では、不覚にももらい泣きしてしまった。
50になってあんなこといえるなんて、本当に最高だ。』

・上記『』内は罪山さんのアンヴィル評からです。他人事だから「ああいうふうになりたい」とか言えるんですよ…。お前は俺の親友なんだから、俺のわがままを受け入れてくれよ!ゴメン!な人がガチに身近にいるおいらがロブさん的な役割を毎日のようにこなしている現実に気づきつつある悪寒。しらねーよ?マジたいへんですよ?あともういっこ深町さん経由のアンヴィル評ものせておきます。そうそうリップスさんが有名なバンドの人をみかけるたんびにちいさい子みたいにはしゃぎながら駆け寄ってって自己紹介すんですけど、どの人からも覚えられてなくてことごとくスルーされんですよね。純粋すぎだよリップスさん。オチのラウドパークのくだりはあの満杯の観客と同じ国の人間であることが誇らしく思えましたよ…。いまだにベンチャーズのライブができる唯一の国だけあるよ。もったいない精神とか関係してんのかな?

大事な商売道具を落としたヤマトはたしかに悪いけど(深町さん経由)、そのユルさはみんながあらぬファンタジーを抱いてやまない三丁目のなんたら的な時代のユルさと同じな気もするけどな。当時はそこでだれもがあたりまえのようにお人好しをフル発揮して言われるまま営業所まで直行したのであろう。拾った人がヒマなおっさんとかならよかったのにね。凶悪な地域の自衛意識をつねに持つが最善と信じきってるこうるさいひとに拾われたのが運のつきというモノです。

死んだッ?!と思っていそいでみてみたらみそしるのんだりしてふつうに生きてた。みそは炒め物とかにも使えると思います。メシネタついでに殊能さんちっくなネタ(ぎょう虫のおしえる料理って想像絵ヅラがイカス)とかいつのまにかナポリたん学会が設立されていた件とか年末色あふれるたべろぐベスト投票とかのせておく。店がどうこうっつーより書いてる人を投票できねーかね。ひそかにやく年さんのファンだったりしますだけに(会社近辺のさびれたサ店の感想ちまちま書いてるのこのひとくらいなので)。そういえば今日昼メシに鳥正のコロッケ食おうと思って行ったら土曜はつくってないとか言われてフラついてたらみつけたちいさい寿司屋がかなりツボでした。ちょっと教えません。夜の価格が昼だけ半額になるとかでおオク感8割増。土曜だというのにリーマン風の30〜40代の男どもが板さんと顔なじみらしくて、くっちゃべっては飲み食いしまくって真っ赤にできあがっていました。開放的だったりフレンドリーすぎたりする寿司屋ってネタがやばいことが多いんですけど、ここの店はネタはしっかりしていて克つフレンドリーな雰囲気を保持してるが感動した。ずっといたいなあと思うフトコロ深さと軽さで。あの飲み食いしてたおっさんたちがのんびりしてたのがよくわかります。ちなみに店内はかなりせまいです(だからこそ教えません)。あとひろぶろさんとこに出てた思い出深い給食の件みてたらこれ(上記画像はコレのです)のやくざの親分の忘れられないワンタン汁の件思い出した。ちなみに味の素賛成派。忘れられない給食は四角い銀紙容器の中にミートーソースが敷き詰められてて、上に目玉焼きがのってるやつ。また食べたい。

はたらくくるま好きがなにげに多い(ひろぶろ経由)のは子供向け絵本ではたらくくるま検索すると160件(これがおすすめ)とかでてくることからも顕著ですな。ついでにここもどうぞ。本ネタついでに吉野さんが電子本が格安な件(みれない場合はここ)出してましたが、電子本が本格的に広まるとアマゾンの確立した流通形態がぜんぶムダになるよねーみたいなことが何週間か前のニッケー新聞かなんかに書いてありましたっけ。「元手をかけずに儲ける」を追求しすぎると物って片っ端からなくなっちゃうんですね。これからはアマゾンにすり寄って商品をすべて電子にしてしまうかアマゾンを完無視して独自に商売してゆくかの2極化するのだろーか。しかし作品ぜんぶで300円とかって作家が生きてたらガッカリしそう。駄菓子とか野菜とかと同レベルで高級感とかありがたみとかまるでゼロだし利幅ちっせーし。全集の高級感をしってる世代にはありがたくても、生まれついて電子全集しかみたことない若年層はいつでも手に入る安易さからよけい手に取らなくなるかもな。なんつーか菓子と同じ値段じゃ価格的なあこがれ煽りなんかできねーじゃん。ブンピツのひとは仕事上ではすっげえ便利でいいでしょうけど。

平和維持活動(笑)どこの国のバカがやったのかさらさない国にはきっと人権団体とかまったく存在しないんでしょうねー。愛護だの平和だの掲げる連中がろくでもないといえば汚染で奇形が生まれるの(ここもどうぞ)って動物虐待じゃねえのかよ。成長いちじるしいインドとか中国とかって世界を相手に荒稼ぎしてることばかりタレ流されてるわりに発展にはつきものの闇部分についてギャースカ騒ぐ国民の声とかがぜんぜん聞こえてこないのがすっげえブキミ。どっちもものすごく厳しい言論統制が敷かれてて国民ぜんたいに民主主義的思想があんまり根付かないままなんだろな。人間をたいせつにする系の意識をないがしろのままにしてるといくら経済が発展しようと基本的な部分が改善しないままになっちゃうぞ〜。前にやったバカを国家レベルでくりかえしはじめたらそうとうヤバいと思う。IT分野がものすごくて!!ってそれは一部のエリート層の話だろうし。あそうそうインドでなぜか思い出しましたけどこういう上映会があるそうですのでどうぞ。撮った方のお名前天皇伝説の監督さんと1文字違いとゆうとこもなにげに気になる。映画といえば明日みにいこーと思ってた取替セックス会ドキュメンタリーもう終わってた(落)こっちはどうしてもみてやるからなクソー。終わってた(落)といえば喪対談みたかった…。祭日だとばかり思ってたら平日だし。あーあ。