2009/05/24 12:54にコメントをくださったとおりがかりさん江

『とおりがかり     2009/05/24 12:54
君が考えているほど世の中単純ではない。世の中の仕組みと現実のどれだけを君は知っていてこんな発言を公開しているのか? 君のような発言はまったく世の中にはうけいれられないだろう』

上記『』内は14日の日記からですが、とおりがかりさんの言う「世の中の仕組み」というのは例えばサブプライム破綻だのカード破産者うなぎのぼりだので価値がドン下がりし続けてだれも欲しがらないアメリカの金や国債を、このままだと円とかの価値が世界のなかでひとり勝ちしちゃう日本にむりやり買わせて同レベルくらいに調整することとかですか?その一貫として「見た目がよくないものを排除する」という思想も広めてアメリカと同程度の犯罪率社会にしてやろう、という「仕組み」のことなのかな。えーと…このとおりがかりさんのIPアドレスとか辿ったらどういう人なのかわかるのかな。ちょうどいまラッセルクロウの新聞記者モノみてきたばっかでそのテの発想がイイかんじにでてきますのでどんどん出していきますけども、とりあえずこのとおりがかりって人はアメリカのそのテの締め付け法案ばっか通させて犯罪率増やしてる特定の思想団体に所属してる人か、もしくはその思想団体とおかねで深〜くつながっている日本の思想団体の人かどちらかですかね。もしとおりがかりさんが仮にそういう人だったらですけど、国家間のやりとりに乗じて弱い立場の国のほうに特定の思想を根づかせようとするような侵略じみた行動とかってかるく大問題なような気がしますが。
美輪明宏さん、アメリカの悪徳を全世界に広めようとする悪魔がここにいますよ!
探ってみたい方はこの人がここに書き込む際に残していった番号お教えしますんでご連絡ください。や、この14日の書き込みをみた当初はどこの中学生さんかなーとかあたたかな気持ちでいたんですけど、このとおりがかりさんのコメントをよくよくよんでみると14日の日記のどの部分に対しての批判なのかがいまいちわからないし(つうか文中の『君が考えているほど世の中単純ではない』つーのはつまり「あなたが思ってるよりもっと変態的な性癖が死ぬほどあるのですよ」という意味なんすかね?)…などといろいろ考えてみた結果、 世の中の仕組みだの単純じゃないだの書いてるとこからしてとおりがかりさんはもしかしてそういう見た目の悪いものを排除する規制や思想を広めるのになんらかの形で関わっている人なのかなと思いました。おいらが世の中の仕組みと現実についてかなりな無知なことはたしかに認めますが。無実の人間を刑務所に数十年ブチこんでおいて給料のあがる警察官とか他人の稼いだカネ使い込んで権力者の座でふんぞりかえってる政治家とかがどうしてふつうに存在できているのか、12年間会社勤めし続けて新聞やテレビやネッツを毎日見続けてもどうしてそれが常識となっているのかさっぱりわかりません。とおりがかりさん、どうか教えていただけませんか。そういう単純ではない世の中の仕組みや現実について。あと『君のような発言はまったく世の中にはうけいれられないだろう』などとおいらが書くことによる社会的影響力についてまで心配なさる旨のお言葉も書き添えてくださっていますが、日記を書きはじめた2005年から一貫して誰かに受け入れられようと思って書いたことは1回もありませんし、これからも受け入れる人がひとりもいなくとも日記を書き続けます。つーかだれも考えつかなかったこととか世の中の論理をひっくりかえしてやることがこういう書き物のいちばんの醍醐味でそれが楽しくて書いてるっつーのに。なんでいちいち「受け入れられそうなこと」ばかり書かなきゃならんの。とおりがかりさんはずいぶん古くさくてつまんないこと考えてますねえ。そもそもとおりがかりさんの言う「世の中」ってどういう世の中のことですかね。仮においらのような発言を受け入れている奇特な人がいるとしたら、その人はとおりがかりさんの言う「世の中」にはそぐわない人間ということになりますけど。とおりがかりさんのいう世の中ってなんか決めごとの多くて息苦しそうだなー。
つーか休日は日記更新はしないんですよ。手間かけさせんなクソボケ。