ムラ上春樹を筆頭に世界中の有名作家たちにコドモエロ創作物の規制についてどう思うか聞いてまわりたいなあ


 
卑弥呼藤原氏、頼朝、信長、家康、伊藤博文の時代では、いかな女王、将軍、大臣でも舌ずつみをうつことがかなわなかった、人類最高峰ともいえる現代「ニッポンのエロづくし」を「堪能」することはなによりの「ご先祖さま」供養でございます。』
 
・上記『』内は村西さん日記から抜粋したブツ。ところでこういうのはひっそりやってりゃ良い。(中略)Amazonとかで売ってちゃ駄目ですよとかいかにも自分が正しい性癖で糾弾されない側かのように利口ぶってるバカが大嫌いな今日このごろです。この年齢の人を描いた絵だから出回っちゃいけないとか陰でこっそりやらなきゃだめだとか勝手な「正しい」意識を押し付けんな。つーか創作物だけじゃなく物の規制だの流通させないだのは権力者が力誇示するためにやってるだけってわかんねえのかね。実在・架空問わずあらゆるものを犯す描写の創作物はあってあたりまえだし、こそこそやりとりする必要なんかぜんぜんねーと思う。『こういうのはひっそりやってりゃ良い』とかしたり顔で言ってる人はなにか?見るに耐えない変わった性癖の人間は陽のあたるとこにでてくんなカスってことなんすか?それって奇形や病気の人を気持ち悪いから民放では映すな陰でこそこそやれっていうのとまったくおなじですねー。わあすごい優生思想に基づいた道徳観ー。つーかさー、この規制してあたりまえ論議がでるたんびに思うんですけど、生身の人が現実でどうこうの事じゃなくって単なるつくりもんのことですよ?「現実でできないことをやる」のが創作物の役割なんだから規制されるべき表現なんて元からひとつもねーだろ。いちいち表現できないことなんか作ってたら面白くなくなっちまうだろうが。そもそも創作物になってる時点で十分こそこそしてるし。それを「公での流通はまずい」「みえないとこでやれ」って少数者の読み物がふつうに流通してることがそもそも悪いんだみたいな論調がひどすぎる。創作物に感化されて現実で手をだしたとかいうバカは厳罰に処せば済みでしょ。つーか人に危害を加えた理由に創作物をもってきてなすりつけることはその創作物を巷から消してしまいかねない行動なのだと義務教育とかでガキどもに教えたりしたほうがいいと思うけど。あとほとぼりさめたらまた元にもどってるでしょーといかにも歴史に倣ったこと言ってるふうな奴さあ、それってひどいもの描いてる作者の食いぶちがそれまでなくなってあたりまえってことなんすか?なにこの上から目線の差別まるだしな考え。どんなに変わった性癖でも作り手も読み手も悪くもなんともないし一般的に入手できるところでふつうに流通してるのが健全な社会だろ。問題はあくまでそれに金切り声あげて悪の枢軸かのように言い出す連中がでてきたことであって。景気のよかった十数年前はそれに対して文句いう人なんかいなかったのにさあ。特定の団体が金や権力を得るためにやってる主張なんかに踊らされやがって。大衆の不快がることはするなって芸術にいうのかよ。ちんぽさんのピカ時みたいに。絵画であたらしいもの(おもにマッパ系)がでてくるたんびに「これは芸術じゃない」「不快だ」とかいわれつづけたけど、いまの時代は大衆にとって不快な上クオリティが低いと「これは芸術じゃない」論調を平然とふりかざす連中が続出するものですね。これは芸術じゃない糾弾をする連中のいう根拠(「気持ち悪いから」「ヘタクソだから」「悲しむ人がいるから」「マネした人がいて危ないから」等々)を並べ立てれば立派な現代美術になりますね。
あとなんか…ムラ上春樹にむらがる数十万人とちんぽさんたちに死んでしまえと言って真っ赤になってる数十万人て、なんとなく同じ人たちなような気がします。魔女狩りをやったり煽った連中はあの世でどういう裁きが待ってるんだろ。来世で自分が狩られる対象になるのかなあ。おまえは生まれながらに不快だからみえないとこに行けとか死んであたりまえとか正義ヅラした大衆から死ぬまで命令されつづける人生をおくるんですね。外国のスピーチでどんなときでも卵の側に立つとかおっしゃってた大衆に愛されつくしているムラ上春樹様がはたしてどちらを卵と認識するかみものだな。書いたもんを売らなきゃならないから簡単に弾圧する側についちゃうかもね。まあこれも現代美術のネタのひとつにもなりえますし、仮にそうなったら遠慮なくバカにできるからそれはそれで歓迎します。

・ところで上記画像はひろぶろさん経由でここからです。ひろぶろさんといえばこの世はスケベだらけの件とか色々出てますが、たまに議員とかがおんなが原因で人生台無しにしてますけどなるほど納得。ひろぶろさんネタではウィキペディアを本にしてみた件は冊数にしてこれと同程度ですかね。そう考えると至極ふつうな気も。内容的には本家のが確実だし。あと天安門事件ネタとか出てましたけど、やっぱ情報統制で中国の若い人は自分の国の歴史を知らされてないんですね。人権なんぞ踏みつぶして当然メンタリティのままカネ回りだけで大国になっちゃうのかねえ中国は。
 
157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/06/03(水) 17:30:51.37 ID:OhdkW+VgO
怪しいロシア人が電子部品を買い漁ってた時代が一番楽しかった

265 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/06/03(水) 19:20:17.44 id:eyVFT6hF0
俺の父さんは若い頃電気物好きだったからよく秋葉に行っていたみたいだが
アニメオタショップとかが増えたころ久々に秋葉に行ってがっかりしたらしい
「もう昔の秋葉とは違うんだなノ」って寂しそうだった

261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/06/03(水) 19:18:01.22 ID:K8LLGP+wO
15年くらい前が一番過ごしやすかった街だったね
ヲタの街になっていったのは残念

308 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2009/06/03(水) 20:18:03.58 id:iHGB3PqF0
おまえらあほか。東京はもともといろんな人がくるとこだぞ?
変遷してくのは当然じゃないか。
20年くらい秋葉みてきたが、こうやって変遷していく様を見てくのはおもしろいぞ。
中には当然ずっとかわらないところもあってこれがまたおもしろい』
 
上記『』内はアルファルファモザイクさん経由で秋葉原の変遷の件からです。なんでもあまりに特化しすぎ&注目されすぎると縮小する方向にいくものなのかしら。同じ盛り場でも新宿や渋谷ではそういう素人の大事件は起こらなくて、秋葉原とか池袋(上野だっけ)とかどっちかっつーと文系の人が多く集まるほうの盛り場ですごい事件がおこってるような気も。そのテの街は行き場を失った鬱屈のある人を救済する場をつくんないとだめってことなんすかね。アルファルファさんネタでは深海魚はたのしいスレも出てましたが、そういえば日曜に新宿いった際にE3番の出口いったら熱帯魚屋と直結してたんでいろいろみたんですけど、イソギンチャクのホワンホワンしたカンジとかちっこい芸術品みたいな魚とか癒された。深海魚じゃなくとも海の生き物はどれもけっこうつくりがふしぎですきです。ふしぎですきですといえばかえるの子がぺとぺと降ってきたりフナがふってきたりしてるそうですが、それと似たことはたまに世界各地で起きてるとのことで、もしそれがぜんぶ火曜日に起きてるとしたらまちがいなくウィーズナーのしわざで「あれに乗ってきたなにかが捨てていった」が正解です。

・ところで食べログにのってたここにさっきいってみましたが、お惣菜はいいとしても揚げ物の種類が多すぎて初心者にはすぐ選ぶのは困難すぎでうーんて注文まで5分以上悩んでしまいました。揚げ物の種類と値段のでてるチラシでもあればなあ。とりあえずおなかが減ってるときに陥りがちなぜんぶ食べるとばかりにムチャな注文をしてしまってあとで後悔しがち(深町さん経由)なアレをふまえて控えめに買ってはみましたが。肉じゃが+春巻+チーズはんぺん揚げ+ごはんで計520円てたすかるな。ここ最近のたべものネタでは一昨日の爆音リンチ前にここで夜メシ食っとこうと思ってネッツの地図にしたがって行ってみたんですけどさっぱり見つからなくて、上映はじまるーとかアセってたら佐世保バーガーの店(パログさんとこで佐世保バーガー検索したらこんなとこでてきた)があったんでいいや!と持ち帰って爆音リンチみながらたんのうしました。ちなみに佐世保バーガー買って次の角まがったら目的の店ありやがんの。ネッツ地図を拡大してよくよくみなかったのが敗因らしかった。肝心の佐世保バーガーは野菜はさくさくだし、肉+ベーコン+半熟の目玉焼きにたっぷりソースがからんでて、食べると目玉の半熟部分とおソースがブジュッてなって非常にこまりますが、かなりおいしかった。でも暗闇で映画みながらはちょっとおすすめできません。気づいたらTシャツにけっこうたれてましたし。味はたいへんおいしいので文句なくおすすめ。吉祥寺周辺の店検索ではよさげなパン屋さんとか出ましたが、パン屋系では神田駅周辺散策でみつけたここがすっげえ気になってます。いつも昼飯時点でもう売り切れ看板がでてんだよな。