ワシら水をかぶってナンボの商売ョ!

昼飯時に夫人が「炭水化物ばっかり食べてるとアルツハイマーになりやすい」「野菜と魚中心の食生活の人はアルツハイマーになりにくい」とか言い出したんですけど、じゃあ魚が大嫌いで肉が大好きな会長(93)はどういうことなんだって話になって、そこで会長夫婦の食べてる肉は100gで1500円する高級肉という情報を得たのですが、結局「すごく質のいい肉をすこしずつ食べる=長寿の秘訣かも」ということでおちつきました。毎日のようにたべてる脂身が白いゴムじみたクズ肉は摂取するほどに寿命を縮ませるわけですな。あーあ。痴呆で短命確定のホの字です。ところで上記画像はこれのです。おいらとしては蓮コラ以上にギャーとなりました。ラコステのワニがあんなにキモいとは…!爬虫類すきなのにな。ひろぶろさんネタでは広告代理店さんのナイス仕事もよかったです。ときどき巨大企業を嘲笑するのがお仕事の現代美術家作品よりもイカスものを当の巨大企業がやってのけてしまうことがあって現代美術家立場ねーなとも思う。現代美術家立場ねーなといえばV20さんとこでアートを好きなスタイリッシュな20〜30代の社会人を中心とした日本初のスタイルのパーティーつーか要するにアーチスト合コンが開催されるとか出てましたけど、ポンニのげんだいアーチストってみんな小利口そうで超冷静に金持ちしか相手にしなさそう。ちんぽのエリーさんはアラブの富豪とかと財産狙いで結婚すればいいのに。あーでも結婚しちゃうと日本離れなきゃならんから援助交際がいいか。アラブのオヤジからむしりとったオイルマネーをゴミクズに突っ込むって最高のつかいかただなあ。ゴミクズに突っ込むといえば朝日新聞にもでてた殿堂ネタ一般公募の件(リンクはタマヒメさん経由)はとりあえず人気だった展覧会のいいとこどりしとけばいいんじゃね?人体のふしぎ展の手法をならって本物の死体のなます切りを常設にしとけば漫画好き以外の客も呼べるし。あと干し首とか。ちいさいころ父親に上野の科学博物館(だっけ?恐竜が飾ってあるとこ)の2階の干し首コーナーに何回も何回も連れて行かれたんですけど、何回みても飽きなかったもんなー。死体なんてそこらの漫画にしぬほど出てんだから展示理由なんかいくらもでっちあげられんでしょ。とりあえずモノホンの死体常設展示おねがいします。ガチ。エロ漫画館の中でも可。ふつうじゃみれないもんがあるからこそ見世物は成立すんだしさ。でもこうやってなんだかんだ意見募ったところで結局あれもできませんでしたこれもできませんでしたで片付けられて想像の範囲に収まりきったどっかでみたようなつまんねーもんにおちつきそうな気もする。1000円賭ける。その1000円に上乗せしてやまいちの特ヒレ定食をたんのうしてまんまと痴呆回避していく予定ですギッヒッヒ。朝日新聞といえば今日の朝刊の17面にアーミッシュのゆるしを見習えよこのバカどもが!みたな記事がでかでかと出てましたけど、犯罪者はゆるすとかいうわりに最新の技術や開発(及びそれに関する才能を持った人)とかをまったくゆるしてないんですよね。つーか規律が多いほどにゆるさないものも多い気がするんですけど、それを差し置いて犯罪者ゆるしの面だけ過剰に取り上げて善思想アピールするのはどうなんですかねえ…。「規律が多い=ゆるさないものが多い」ということで、規律が多いほどにゆるさないものに対する怒りを常にもっているということですけど、そうなると「規律の多さ」と「怒らない」を両立するのは実際には不可能なことなのでは。アーミッシュの別世界もしくは他者に対するゆるさなさは数えたらものすごい多そうですけど、自分らがゆるしてないものが多すぎるくせに「犯罪者はすべてゆるせ」ってぜんぜん説得力ねーよ。じゃあおまえがまず別世界のありさまや他者の介入をゆるせよ。マザーテレサのアグレッシヴな自己犠牲からしたらアーミッシュの「規律」って我が身可愛さ優先するためにやっかいごとに関わらないようにする方便にしか思えないんだよなあ。これの冒頭に『他人に礼儀作法を守らせるのに熱心なあまり、マリヤ自身は礼儀作法をおろそかにしていた。』て部分があるけど強圧的に道徳や思想を押し付けてくる連中ってどれもそういうカンジだよ。とりあえず深町さん経由で白に対する異常な執着をもった悪の件(←すごくいい内容だな〜。人権屋を突き動かしているものについてわかりやすく解説されています)とか外道坊的な鉄槌をくだした人に共感する人多数スレとかのせておきます。ちなみに本日題は先日もとりあげたクジラ本のp.31にたしか掲載されてるものです。