膨大な小銭を持ちきれずに大量に捨ててく大手サークルって毎年あるんですかね?

弱い部分につけこまれてるだけの気も。

お盆期間で社員さんが連続休暇してるおかげでここ数日はランチ探索してましたが、前々から狙ってたサ店向かったらまんまと休みでちっくしょう…!とかチャリで流してたら目にはいったここで豆腐ステーキ定食たべました。カウンターのみの寿司屋でジュージュー音をたてる鉄板がだされる違和感はちょっとしたものです。肝心の豆腐ステーキは長ネギ薄切り+かつぶしののった甘辛い汁でジュージューしてる豆腐です。つけあわせは漬け物2種+みそ汁+ごはんで健康的きわまりない。夕方前に腹がなる可能性大はもちろんふまえてはいたものの、せめて豆腐にベーコン1枚巻いたりしてほしくなった。つーかここのみそ汁がなんかやたらにおいしいです。具は大根薄切りとかいたってフツーですけど、出汁がちょっとすごくおいしい。このみそ汁は神田一帯の定食屋中ではいちばんの味わいかも。こんどはちゃんと寿司をたべます。価格も800円台で良心的ですし。ところで後楽さん界隈をチャリで流してたらこのカレー屋(ここもどうぞ)が異常に人が並んでてふーん?と思いました。なんか有名なんですな。ナンおかわりっていろんな店でやってますけど、1枚でけっこうな量だからそんなに食えないよなあ。とりあえず検索で出てきたこの店(ここもどうぞ)とかここ(チーズナンウマソー)とかかならずいってみる気マンマンです。でもあいかわらずここ(ウワー)は躊躇しっぱなしだったり。ナポりたんさんが生贄になったとこを目の当たりにしたらいくかな。
水道橋外の店ではここはなんか葉っぱにのった味噌まぶしたこまぎれ豚肉を固形燃料の火であぶりながら食うという変わりダネランチで。味はフツー。みそ汁がかなりおいしいかった(ランチ時の定食で出るみそ汁でほとんど味がついてない店がけっこうありますけど、なんなのアレ。出汁いれてねーの?)のと、あとデザートとして栗の形したアイス最中がでてくるのがポイント高い。あの栗アイス最中目的で行ってもいいかなと思わせる気の利いたラインナップ。しかもこれで900円内というのはけっこうすごい。尚この店の1階がカレー屋で、いつもインド人ぽいおっちゃんが立ちはだかっていてなんとなくもうしわけない気分になります。

休止しまーすとかいって更新しちゃったじゃねーか。あたかも祝日なのに学校きちゃって教室で暴れている子供のように。