白色人種は全員居候です

339 :七つの海の名無しさん:2009/08/23(日) 21:17:53 id:T3ACQC4N
この人の感覚が理解できないんだけど、
火力発電所に不法侵入して、携帯電話で外部とやりとりということだよね。
携帯電話は発電所で電気を作っていて、さらにそのシステムにもエネルギーを使用しているよね。
自分自身にとって便利だから、携帯電話は使うけど、火力発電所は環境に悪いからダメというのは
自己中心的の極みじゃないですか。

 342 :七つの海の名無しさん:2009/08/23(日) 21:41:32 id:Zh4TE3ag
火力発電所に不審者が進入して煙突に上れば
テロとか事故とか警戒して運転を停止するよね
火力発電所とかは運転と停止を無駄に行う方がエネルギーを消費するだろう
一箇所の発電所が停止してもそれだけでそこから電力供給されていた施設が停電となるわけじゃないよね
他の所から電力をまわすとか対策をして停電を避ける
そのために他の発電所が普段より多く発電して普段とは違うルートを通って余分にエネルギーを消費しているだろうね
さらにこいつらはエネルギーを消費して発電所まで行き、エネルギーを消費して宣伝しているわけだ

グリーンピースは温暖化推進団体

 343 :七つの海の名無しさん:2009/08/23(日) 21:44:06 ID:9R3bKcPt
問題なのは実用的解決手段が無いことなのでそのことを教えて
 本気で解決したいなら
実用的解決手段をグリンピースで編み出すことを提案するのが
正論かもしれない。
 その拒否をした場合は
グリンピースに本気は無いと見なすべきである。

 351 :七つの海の名無しさん:2009/08/24(月) 12:58:14 id:CfI/TR2M
イタリアのみなさん、日本人がご迷惑をおかけしてすみません。

そいつら発電所の燃料にしていいですから。 』

上記『』内はここからです。ところで22日の朝日新聞イルカ漁盗撮映画の件(姉妹都市やめるぞ脅迫でてるとか)でてましたけど、昔から犬を食う習慣のある一部地域へ行ってなんて残虐な!!とか騒ぎたてるのと同じでお門違いすぎる。まあ大手新聞がわりとでたらめ(←リンクしてある虚偽報道のとこ参照。あと演出写真の件おもしろいな)なのはどこでも同じなんでしょうけど、それにしても動物食うのはカワイソーだからヤメテ〜!みたいな一時的な感情に支配された魔女狩りヒステリーを国家単位で煽るのっていくらなんでも頭悪すぎです。自分とこの牛やブタやトリの惨殺シーンには目をまったく向けずに外国の狩猟現場だけ糾弾てバカか。町山さん番組で昨日やってたもし南軍が勝ってたらドキュメンタリーで南部の田吾作さんたちが北部の都市を考えなしに破壊するバカっぽさ(諷刺上等国イギリス様制作だけあって白人役の人がいかにも頭悪いふうなポカーンとした役作りでイカしてた)じゃないけど、アメリカの人って単なる感情の昂りで考えた浅知恵を世界中の国々に対して強要するのが正義で善とか思い込んでるふうなところがマジでバカだと思う。つーか朝日の記事文中に『「太地町で捕獲されたイルカが世界各地のイルカショー水族館に輸出されている」などと「告発」している。』とか出てますけど、そんなにイルカが漁の対象にされんのがヤなんだったら需要元であるイルカショーを全米で禁止すんのが先なんじゃねーの?太地町だって需要があるから獲ってるんであって、それをこそこそ撮影して日本人はこんなに野蛮なんですよー!とかやるのってバカげてるよなあ。あと太地町の地元漁師とか警官が撮影隊の妨害した旨書いてますが、イルカ漁自体べつにやましくないんだから堂々と映すなりなんなりさせておけばいいじゃんか。なにしろ太地町の立派な産業であるイルカ漁を映した愛護団体の映画に涙流して抗議するような連中は今後イルカショーとか観に行くなよな。毎日何tも血流してる家畜はガツガツ喰らってるくせして「イルカちゃんは頭がいいしカワイイので別」かよ?差別が度を過ぎると正義になっちゃうとかマジ意味わかんね。こんな田吾作の浅知恵をいつまでも喧伝してまわるつもりなんですかねアメリカは。そんなに地球の生み出すものに関わるのがいやなら宇宙で暮らせよ。殺して食うのがいやだっていうのはものごと(この場合では地球)に深く関わるのがいやだって言ってる対人恐怖症とか神経症に見えますねえ。逃げを肯定するようなはき違えた考えを正義とか善だとかヨタふきこんでんじゃねえ。

都市的知覚(土曜。TWS本郷)→ブラックウォーター(日曜。シネパトス)→96時間(有楽坐)→30デイズナイト(スバル座)とみまして、TWSのは都市部のあるある光景を再現してみたふうな建築系視点お題の作品群ということでサラッと鑑賞でしたが、前林明次さんのお手軽バーチャルリアリティ的な体感作品がなにげにお気に入りっス。へたにCG映像なんかみせられるより、音と光だけであんなにリアルな体験ができると思うと志って大事だなーとしみじみします。指定の場所に座ってヘッドホンつけて目の前に置かれたメトロノームとラジオをみるものなんですけど、目の前で刻んでるメトロノームの音とヘッドホンの音が徐々に重なってくとことか、ヘッドホンから流れる音とラジオに光が当たる時がピッタシでなんか前林さん世界に一気に包まれる感でよかった…つーかこう…暗闇のなかで灯るちいさな光ビジュアル(駅ホームからみえる地下鉄線路内とか、もしくは夜間の電車を止めて工事してる様子とかツボ)がもともと大スキなんで個人的にツボったって話です。あと笹口さんのでかいビルの影の部分のみの模型もちょっとほほーと思った。トンチって大事だな。
30デイズナイトは位置的に30日間ずっと夜になる町があって、そこへ凶悪な吸血鬼たちがわざわざ船でやってきて、町に残ってる人間たちを餌食にしまくる話。若き警察官であるジョシュハートネットを筆頭に何人かがどうにか太陽のでる30日後まで生き延びようと、隠れて息をひそめながら生活し、猛吹雪のあいまに食料調達したりする。吸血鬼たちは何百年もの昔からこの町を餌食の場と定めてるらしくて、そういうふうに定期的に惨劇が起こるのになぜすこしも彼らのことが伝わってないかというと、1度襲うと町の痕跡をすべて消し去ってしまい(家も遺体もすべて焼いてしまう)、人間たちに吸血鬼の存在自体を伝説のたわごとだと思い込ませることに成功してきたからで、吸血鬼モノの映画というとよく伝承の書物だの言い伝えだのがでてくるものですけど、そういう昔の知恵みたいのはいっさいでてこず、住人たちはだれもが対処法もろくにわからず餌食になるほかないわけです。でも夜にしか出ないってことは太陽光=紫外線が弱点なのでは?という話になって一応それ関連の展開もあるんですけど多勢に無勢で、最終的にハートネットが捨て身の戦士になる展開。吸血鬼たちは「血を吸う」なんてもんじゃなく、肉をむさぼる形で飛びかかってくるふうな凶悪さで、怪力なので走ってる車も数人でひっくりかえしちゃうという無敵っぷり。こいつらに傷つけられると吸血鬼化するんですけど、歯はぜんぶサメみたいにとがるし、目もつり上がって凶悪なけだもののツラそのものです。何日か経つとエサの人間にありつけなくなった吸血鬼たちが画策して、隠れてる人間たちをおびきだすために捕らえた女子供に歩かせながら助けを呼ばせておびきだそうとしたりしてきて狡猾です。このテの映画ってもっと血湧き肉踊る雰囲気になってもよさそうなんですけど、原作のコミックに忠実にしたせいか画ヅラがほぼモノトーンで酷寒な場所で恐怖に怯える主人公たちの陰惨な状況が中心なので、なんかひたすら暗くて悲惨なカンジです。ラストの対決あたりとか、キレたおっさんが除雪車(だっけ)で吸血鬼を潰しまくるシーンとかは爽快ですけども。基本的に雪に閉ざされた暗い町で息を潜めてどうにか生きながらえてるシーンが大部分で静かな画面です。ラストあたりの吸血鬼のリーダーが仲間をむさぼるシーンで、廃船のよこでむさぼるところがあって、あの画ヅラすごいきれいだったな。あのシーンの写真ほしい。
えーとブラックウォーターはオーストラリアの奥地でジャングル釣りツアーに出た3人とガイドが大ワニに襲われる話。なんか実話だそうです。ジャングルにいったというのになぜかトンボだのちいさいカナブンだのちいさな生き物をやたら映す監督さんはなにを考えているのか。そこはもっと演出的にヘビだのありえない虫だのじゃんじゃん映すが正しいのでは。とりあえず水にはいるとスー…ッてきたワニに食いつかれるから水上の木でしか行動できないんで、離れた舟とかその紐とかを取り戻すのに命がけな進行です。軽装ではジャングルにいっちゃだめよという話なんだと思う。96時間は愛する娘のためなら全員殺す映画。情報くれないとなるや味方の家族まで傷つける鬼畜さがわりに徹底してました。しかしそうまでして助ける娘さんがちょっとバカそう(いい子そうにみせるために落差演出的にダチが本当にバカですけど、それにしても実父の贈り物に目もくれずに金持ち継父のカネにものいわせただけのアレに大喜びするし)なのがどうなんですか。しかしシャブ漬けにした売春婦ってマグロそうだけど使い物になるんでしょうか。焦点のさだまらないマグロを量産するより自分の意志でその世界にはいってきたコをプロ教育したほうが儲け的にも効率いい気はするけどな。あそうそう、あとラストあたりの船のシーンで、手下が人身売買した処女っ子たちを連れてきて開けた部屋に寝そべってるデブ富豪のけだるげなありさまがなんか笑った。デブ親父のくせになんか色っぽいふうポーズしてて。人間は稼ぐまでは聖人でも稼いじゃうとかんたんに悪魔になってしまうんだなあ。なにしろ金持ちはろくでもないという映画です。

本日題は町山さん番組でやってたCSAドキュメンタリー中で出るアレを差し替えたアレです。