たなオロシうっとうしい

『映画の宣伝であちこち出没してる辻仁成の風体がありえなさすぎるんですが、世間的にあれってどうなの。
 嫁はあれでいいのか。というより、あれに耐えていけてるのか。
 今生で苦難を歩んで徳を積んでおくと来世でどうのこうのとか、宗教的なものが絡んでるんじゃないかと勘ぐってしまうくらいひどい。仕事で疲れて帰って来てあんなもんが家にいたら、と思うと悲しすぎます。
 もともと私の中で「抱かれたくない男ベスト3」に入る存在ではありますが(1位はここ十数年不動で、大仁田厚)、いつの間にかさらに破壊力を増してました。
 こないだ新堂冬樹を見たときも「どうしたいんだ、お前……」と思ったけど、辻はさらに輪をかけてビジョンが見えない。
 そういえばan-anの「抱かれたくない男」ランキングっていまだに出川とかタモリとかなんでしょうか。この二人のどこがそんなに嫌なのか今も昔も理解できない。あのランキング、投票するまでの手続きがえらいことややこしいらしいから、たぶん同じ人が毎年投票してるってだけなんだろうけど。
 もっとこう田中義剛とか、中山秀征とか、キンコンの両方とか品川とかこぶ平とか井上公造とか亀井静香とか色々いるだろうに、といつも思います。』

・上記『』内はモンスターさんとこからです。そういえばこの前のサンジャポに黒くて脂ぎったふうを装ってる作家の人がでておとなしくラーメン食べてましたけど、前から思ってたけどあのホスト気取りの外見がいつまでたっても板につかないのって根が純朴な文学青年だからじゃないのかなあ。当人をまったく知らない上の勝手な推測にすぎませんけど。あとモンスターさんのひとがたまに取り上げる辻仁成のなにかをはき違えた文章がかすかな殺人衝動をくすぐる系でちょっとたまりません。人心にケータイ小説並のイライラを起こさすという意味では今ポンニでもっともやばい文やも。

文壇(つーの?)の人が伏せ字を使ってたがゆえにサブカルチャーが隆盛した件おもしろいなあ。こういう的を得たポンニ文化史はじめて読んだ。

・安永さんのアンチョビーで王の意志どうりの武器に変形するオリハルコンに金属バットになれー!と願ったけどバットは武器ではないので変形できないというネタを思い出した

小池和夫…!!

ジャケ弁の人がたもりくらぶでるって!!

チムタム1票(ひろぶろさん経由)。横長のアレは多慶屋で250円位で売っててお買い得ッス。

内澤おねえさんのブタたちが屠殺されるシーンはカメラにおさめたのかな。むさぼる会場でタレ流してやればいいのに。動画といえば最近実兄が若富動画(おもにこれこれ)をしぬほどみせつけてきてはホラおもしろいでしょー!!とかとくいげになって疲れる。

クリステルたん後任希望。たけしや所ジョージの話芸相手はつとまらないか。

タマヒメさんとこに出てたやばい物件の頁(ここもどうぞ)はふつうに全不動産屋にリンクを義務づけたらいいと思いました。大抵はいやがるけど霊を気にしない&なるたけ安いほうがいいって人は逆にありがたいだろうし。

角川がひとり勝ちな件(ひろぶろさん経由)すげー。グラフみるかぎりでは講談社小学館の赤字棒ののびっぷりがそうとうヤバいかんじですがだいじょぶなんでしょうか。まんが表紙で勝負してる新潮社とかはどうなんだろ。返本しすぎてエコどころじゃない件ついでに2大取次に支配されてるから悪化しちゃう件(夫人経由)とかのせておきます。にっぱん(ニップレスみたい)とトーハンの支配がなくなれば雑誌は復活すんですかね。とりあえず電子書籍が販売元の事情で簡単に消される件とか簡単に流出しまくる件とかのせておきます。でもさー情報流出してもアイホンもつ自体はやめたりしないあたり、芸能人の住所録をふつうに販売してた時代に微妙に回帰してるような気にもなる。漏れちゃうがあまりに頻発してるわりにさして騒いでないっぽいし。その情報が特定の悪意をもつ人に漏れた場合にだけ危ないんであって、なんだか知らない人にもれてもべつにですしね。

・今月はダチの結婚式があるしヒフ炎にはなるしでいろいろ赤くてつらいのでホソキ考案運スレをひやかし程度にみたにも関わらず共感することしきりな自分をくちゃくちゃに丸めて捨てたくなった。ぜんぜん認めたくないけど当たってることのが多い………。すごい気分いい時に運勢最悪(ヤル気もあるので色々手を出しては最悪な結果になる)でイヤ〜な気分ときに実は運勢よくて見逃したりしてんですよね…。あと人間関係で謎なのが率先して近づいてくる奴に限って最悪な奴ばっかり(おいらの外見から判断して利用しようとしてくる連中。前の彼氏含[←コイツはおいらの人格を自分に都合のいいものであるかのように曲解&そういう性格になるよう押し付けた)で、かといって好意をもってる人に自分から近づいてもなんで今…?みたいに白い目でみられたりさ…(こういう目にあうたびに死にたくなる…)。だからってホソキ運観に頼ろうとは思わんけどな。ああいうのは頼りだしたらきりがないです。ドップシなっちゃう人は人生に期待しすぎでなるたけ損したくなくてああいう運とかが基準になっちゃうんだろな。だんだん人生傾向がわかってきたいまとなっちゃ大幅に損してようとゴミクズ同然だろうとどうでもいい。結局何度生まれ変わってもそういう人生しかおくれないだろうし。あんたらが天才と崇めるカフカやシュルツの人生送ってみたいか?地獄だよ。報われずに死ぬだけの生き地獄。かれらがアル中やヤク中にならなかったのがふしぎだ。トンプスン先生はなったけど。悪いことがあったからこんどはいいことがあるはず…ってそんなのは霊商売してる奴の甘言で、実際には地獄だけ味わって死ぬ人が大半だと思う。そういう連中からありもしないファンタジーを無意識に抱かせられてるからつらくなってるってだけじゃねえのかね。霊合木星人スレでくだくだ書いてる人たちは。「なにかすごいものが得られるかもしれない」とかいう根拠のない妄想より、「もとからなにもないがひたすら続く現実」を前提としてたほうが精神的には健康でいられるんじゃねーの?成功がどうとかバランスで今度はもっといいことが得られるとか、そういう「おもちゃを買ってあげるから○○しなさい」的な方向の人生は「得られない(失敗)=人生終わり」になりがちだし、ちょっと成熟とはいいがたい精神傾向の生きざまにみえるけど。