被害者遺族にいってみろ!!byコブレッティ刑事

なんかドキドキするな。実写のビジュアル(おもにきかんしゃの)を想像するだに口元がゆるみっぱなしになる。

あさくさのうんこすわりんぼ目撃談よかったです。

イギリスの荒俣さんですか。掘り起こすついでにどうぞ

景観優先判決の件みた実母が日本橋(すぐ上に高速道路)や浜離宮(おいらが生まれる前は広々と海が見渡せてきれいだったのに今はビルが立ち並んでて最悪だとか)のもともとの良さをぶち壊しにして知らん顔してる連中に対する罵詈雑言を吐きます。きもち云々じゃなく景色をむかしながらにするのとデリカシーのない建造物をバンバンつくるのとどっちが地元のフトコロ的に潤うのかで決まるが現実なんでしょうけど、なんか「おろしたてピカピカの鉄筋コンクリ建造物をたくさんつくる」ことに対する妄執にとらわれたある世代の人がいるのはたしかなんだろうなと思う。東京の焼け野原を目の当たりにした脳の飢えを満たせない人が。とりあえずぶちこわし済景観スレ(ここもどうぞ)のせておきます。

チラ見しましたが、なんとゆうかタモリ倶楽部時に必ずいる受け答えが適度にうまいシャレのわかる同行者がいるかどうかがポイントなのでは。NHKの公務員的な受け答えしかできない人相手だと番組自体がしずかでまじめになりすぎてタモリさんのいいとこ(ストイックでいて偏執狂的な持ち味)が娯楽としてみえにくくなっちゃうと思った。

・1日のとくダネ!で時効制度で犯人探しを諦めなきゃならない人を取り上げて時効制度の理不尽さを訴える内容やってましたけど、時効制度に関してはネッツでみたらなにげにもめてるようすです。個人的には事実上の時効(時間的な風化)はしかたなくても、法律上で定められた時効制度は警察の怠慢を国家が容認する時点でありえねーし、時効期間が過ぎてから犯人がでてきても逮捕すらできないっていうのはいくらなんでもひどすぎると思う。つーかリンクの教えて!gooで時効制度なくして捜査続けてたらおカネがかかってポリがかわいそうだからぜったいらめぇ!!みたいに必死にお上をかばう人はなんなの?「税金がかかるから泣き寝入りしなさい」とか被害者遺族に面と向かって言えんの?少なくともgoo1326って人は家族や親友が殺されて犯人がでてこなくてもポリのフトコロ具合を優先して犯人探しを超潔く諦めるんでしょう。機械の部品みたいな生きざまの人だな。時効廃止をやたら阻止しようとしてる人って皆保険制度にありもしない恐怖感を抱いてるアメリカの人となんか同じようなモノを感じるよ。あと検索で出てきただけなんですが時効がなくなると刑事事件以外でも借りたものを一生かけてでも返さなきゃならなくなるとか。

言われちゃったわね(深町さん経由)。何日のか忘れたけど(国連演説の直後あたりだと思う)、朝日新聞天声人語が2日つづけてハトの人をホメちぎる調子の文書いててちょっと引いた。まだ結果が出もしない超初期だというのに新聞とかテレビの「この政権はすばらしいよ!なんでキミほめちぎる波に乗らないの?」みたいな大合唱礼賛が気味悪すぎる。メディアって政治暴走抑止のための仕事なんじゃねーの?今やすっかりどうでもいいことにされてるオザワの人の献金どーたらで一斉叩きしてた論調と同じで中身がないってことなのかな。朝日の人はみんなでワーワーやるためならネタはなんだってEスタンスだから信用なくしがちってのを自分らでわかってんのかね。メディアって暴走抑止のための仕事なんじゃねーのといえばこれ今朝の朝日新聞にものってましたけど、子供が自分の意志で暮らしたい親のほうといっしょに行動することを選択してる時点で拉致でもなんでもないですが、かあさんである女性は公的な手続きや旦那との交渉を放り出して故郷に帰ってきちゃった(『母親は、常に支配的な男性の態度に悩んでおり、家族で一緒に住むことを望んでいなかった』の部分からして旦那に日本帰国を切り出したところで首をタテに振るわけがないというのを見越しての行動なんでしょう)以上は何いわれてもしかたないですな。でも子供自身の意志をないがしろにして「拉致された」とか敵国煽り的な表現するアメリカの報道機関のバカぶりは相当根深いと思う。攻撃でもなんでないことでも攻撃されたと思い込んで近所中に吹き込んでまわるのって被害妄想という名の精神病ですよね。病気ならしかたないか。ごめんな>病人のCNNさん江。

押井守ナイト(←いちばん下のとこ)やんのね。最初の1本みてねたら死にたくなるだろうな。