谷口ジロー…おそろしい子…!!

        
    

・深町さんとこに出てた生命に関わるほどの暴力をふるうが止められない子は(多くは家庭内の事情や親との関係が原因で)ひどく荒んだ心に渦巻く不安や悲しさや怒りをブチまけずにいられなくてやってるんだと思うけど。原因を頭ごなしにゲームとか遊び道具のせいにして片付けるような大牟田市の宮田忠雄とかいう思考停止してるバカは最低限こことかこれとかはみておくように。つーか教育について軽々しく無知をさらけだすような奴がよく教育長名乗ってるな。そういう偏見に満ちた意見を正すこともなくさも正論かのように平然と報道ブツにのせる人もどうかと思います。真実より扇情が好きなら東スポへいけよ。

302 : ノイズ2(アラバマ州):2009/10/02(金) 00:53:30.70 id:nv3iS0Dq
>>281
有価証券報告書見てみな。
経歴見ればわかる。なにかが分かるから。
つうか、IBダイワもそうだけど、証券会社出身で仲間同士でヤクザまがいの投資会社興してる
グループすごく多い。
バックはヤクザだからな、普通に。

にしても日本の新興企業は普通に質が悪すぎる。これじゃVCかわいそすぎ。
個人投資家も鴨だしな。
これが日本の未来を暗示してる。 』

・上記『』内はユングさん経由のここのです。パズルが得意なほうの秀才の人とバカとかキチガイとか連発して恫喝する人はわりと紙一重なのかな。

・オリモノなんたらについては1位の意見に完全に同意ですのでリオ決定には胸をなでおろしました。イシハラの人が誘致にやっきになって経済効果うんぬんゆってましたが多分それはもっともらしい言いわけで、本音では現都知事の人が自分の知事歴に「オリンピック来させた」という華がほしくて熱心になってるふうにしかみえなかったし、そういう個人的な我欲を満たすのが目的のモノは叶わなくってマジよかったなあとしみじみ思いました。仮にポンニでやるなら次は東京以外の都市でやるがスジだろうし。アメリカなんかこの前アトランタやったばっかしなんだからもうしばらくはいいじゃねえか。この不景気にパネェ額ドブにつっこんじゃって。オリンピックに乗じた公共事業で景気にテコ入れって戦争やって景気にテコ入れとおなじですげー短絡的だなあ。いっときいいだけで後つづかないじゃん。イシハラの人もじみんとうと同じお公家様思考なのか。お公家様思考といえばじみんとうが絶対やろうとしなかったムダの削減についても完無視を決め込むつもりかしら。至らなかった部分は認める(&改善する)くらいの素直さがあれば引きずり下ろされるが避けられたやもしれんのに。当のムダ削減とゆうあいを掲げてる現政権も雲行きアヤしいっぽいもようですけども。当たり前だけどアレもコレもできる政権なんてないんだな。

・上記画像はこれのです。犬飼ったり猫飼ったりする家族モノもいいですけど、あとのほうに載ってる登山モノとか狩猟系の冒険短編がかっこいいです。谷口さんフィルターがかかってるとはいえジャックロンドンはかっこいい男だなあ。いうほど原作よんでないですけどなんとなくヘミングウェイよりちょっとストイックなかんじがして。いっしょに売ってた川上さん原作漫画はなんかもう…なにこの名作文学は?原作にもそのテの詳細な描写があるかはしりませんが、なにしろこの谷口さん版では孤独のグルメほどじゃないにしろ小料理屋や居酒屋のなにげないほどおそろしく繊細でいて過不足ない描写がちりばめられてるとこがいいし、あと「無粋だけどかわいい女」と「無粋でかわいくない女」とか、おんなの描き分けっぷり(顔・性格・←男がファンタジーに一切浴することなく冷静さを保ったままでリアル描写しきってるのは凄い)がすさまじい。巷で萌え系にされがちな「女」とか「猫」とかも谷口さんが描くと媚びがひとつもなくてパッと見ブサイクだったりするんですけど(特に猫が)、絵柄の媚びがないぶん身近にいることの愛しさみたいのをていねいに書いてて真摯なひとだなーと思う。とりあえず谷口さんはかわいいおんなを描けるひとだったんだー!とウロコがでました。ラストあたりで適度な距離感を保ったままのセンセーと主人公のつきこそれぞれに過去の人との接近・遭遇があって、主人公が同年代の男から迫られるんだけどセンセーの顔がよぎってお断りするシーンがあるんですが、「嫌いな人ではないけど『好き』じゃない」つー感覚をしっかり認識せずに深入りするとあとでものすごい後悔することになるんだよな(実体験談)ー…としみじみしちまいました。手焼き茶碗愛好するような女(おそらくハガキ絵習って文化人気取りではしゃぐような人のことであろう)よりどう考えてもつきこちゃんのがイイ女だぜ春綱ーとつよく思いました。あのおっちゃんの脳では身近にいるイイおんなと目前にあらわれた過去の妄執とを秤にかけたりするのはきっと認識できないほどの限界があるのだろうなあ。苦難の道を歩みがちなところをみるにつけ真理を選択せずにいられんひとなのだな。つきこ。なんかスゲーなーブンガク。おいらには無理。