乳幼児のソレとオッサンの小汚いソレ

日教組のいいなり制度といい夫婦別姓(そんなに元の名前のままでいたいんだったら籍入れずに同棲してればいいじゃん…「結婚もしたいし制度的恩恵も受けたいけど実家の名前は手放したくない」ってわがまますぎる。フジのドキュメンタリー番組かなんかで日本人の男の人のもとに嫁いだ韓国の女の人が、親が体こわしたからって韓国の実家に帰国して、親が回復してからもくだくだ理由並べて実家にばかりいたら日本人の夫から愛想つかされて離婚されてたなあ。結婚後に「新しい家のほうを守る」って意識を持ってない上にわがまま放題で通す的なけじめのない考えを国家が「個人の尊重」とか定めちゃうのってどうなのよ)といい、むかしながらの特に目立った問題のないもんをすぐにでも壊したり無くしたりする必要があんのかね。生死に関わるような問題ならまだしもおんなの納得みたいな二の次でもいいようなことに心血注いでるひまあんなら医者不足だの失業率だのいますぐ対処の必要なことのほうに労力向けろよ。児童ポルノ規制(ここもどうぞ)と同じで現実には効果のない(むしろ性犯罪増えちゃうのが世界の国々で実証されている)ようなことをどさくさまぎれに成立さそうとする輩が機会を虎視眈々とねらってるっぽいのがブキミ。表現の自由を制限してでも単純所持禁じろとか共産圏的な命令を上から目線で言い放ってるユニセフのアンベネマンとかいうバカは所持禁してる国で日々起きてる子供性犯罪を減らす気がすこしもないってことですかね。てめえのお国で歯止めにすらなってない決めごとを性犯罪ド少ないこっちがなんで従わなきゃならんわけ。「禁じさえすれば平和」的な思考停止を押し付けられるのはうんざりだ。ものごとを1方向からしか見れなくさせて解決に近づくわけないと思う。

・ハトの人なら友愛によってなんの考えもなしに即面会しちゃってるとこだろうなあ。外交うまくいかなくても人気だけは急上昇。

こういうの(タマヒメさん経由)もコドモエロと同じで景気良くなると気にしなくなるくせにね。

ひらがなにするとちいさい子のっぽくなるよ。『オッサンの小汚いソレを連想させる』って「尻子玉」とかのがずっとそう思う。ちいさい子といえばギリアムさんは基本的におとぎばなし好き(殊能さんついった経由)なんすね。

チンコガンミに1票。なんかおとこの幻想をこわすスレのせときます。

SFつーとこういうの(ここ経由)か。ちなみに上記画像はここのです。SFついでに名作はどれもスジがシンプルってことなの?

新幹線のスピードに追いつこうと必死になる先端機器萌える。

この家の息子さんたちは最初からそれなりの人に稽古つけててもらったほうがもっとマシになったろうにと思う。なんか亀田父さんは子供が強くなることよりも「俺が教えたい(そしてチャンピオンに仕立てたい」という自分の野心を叶えることに囚われすぎてるがゆえに裏付けや根拠のない我流の稽古つけてる、みたいな感じがするんだよな。マジに子供のこと考えてる人は自分が教えることにいつまでもこだわったりしない気がするし。いまはもしかしたら亀田父さんは訓練のほうに関わってないのかもしれないけど。こういうことを亀田家の息子たちが聞くと父ちゃんを悪くいうな〜!て庇っちゃう良い子全開っぷりも痛々しいし。君らお父さんがいなくてもボクシング好きでいられるか?お父さんが喜ぶから、自分たちがボクサーでいることがお父さんの生き甲斐だからやってあげてるだけじゃないのか?今後の人生をプロボクサーとして生きる上で「お父さんの訓練」と「名トレーナーの訓練」とどっちを選ぶ?この息子さんたちが穂積レベルにものすごい素質をもってるとかならまた話が別な気がするんですけど、ごくフツーの子たちなんですよね。昨日の試合もフツーの子がフツーにボクシングがうまくなってるという状態で(正直ミノワマンVS.チェホンマンのが面白かった)。実もない幼いうちにテレビ局側の儲けの手段としてキャラだけ祭り上げられて客寄せパンダ的なものにされてしまった子供たち。当人たちが率先してやってるとはいえ強さがすべての戦士的な職業の人が腕っ節のまるで関係のない広告塔状態に甘んじていること(それは一般的には引退してからの振る舞いだよな)はいいのかどうかしらないけど「実力がなくても集客ができる」も間違いなく才能にはちがいないですし、納得いく生きざまへの足がかりになれば万事OKなのでしょう。
なんかさー…小学校の同学年で母親からピアノの英才教育を叩き込まれ続けて今はピアノ教室みたいのやってる子がいるんですけど、音楽とかスポーツとか、莫大なカネかけて英才だのスパルタだの厳しい特訓仕込んでもそれに応えてものすごい結果だすような器もってるのはテレビに映ってるほんの一握りの人だけで、大半は個人教師とかで食いつないでくことになんだよな…。こんなこといっちゃなんだけど、子供を通して自己実現にやっきになる親とかみてると個人的な経験からして悲しいしやりきれないものがある。亀田家の息子は父さんにいっさい反発したことがないっぽい良い子すぎなとこも痛々しいんだよな…。家族を大切に思うのと自分の人生を生きることを混同したら自立できなくなっちゃうよ。あの三兄弟は「お父さんのいうことを聞かないと見捨てられる」みたいな恐怖心が少なからずあるんじゃないかな。単なる邪推ですけど。

・現代美術者さんとこに出てたレスラーの人の絵はこども絵感をたもっててイイですね。くさなぎの人の番組でたまにやってるゲイノー人がイメージだけで描いたドラえもん画とかもTシャツにしちゃえばいいのに。