ふつうのやきそばに黒こしょう入れるのやめてください

オージーさんの動物よりヒトのが大事という現実がすこし前にでてましたが、こういうスレにはなぜ愛護団体さんはいっこうに姿をあらわさないのでしょうか。駆除は愛護団体理論上では問題なしってことなんですか?

・ドリアのごはんが玄米だったり五穀なんたらみたいのだとパネェがっかりしてそのドリアを販売していた店の好感度が一気にマイナスゾーンになる。なんで便秘人間用のクソまずいボソボソしたもんに金払わなきゃなんねえの(ああいうのよく嚼まないと腹下すんだよ!!!)。白米だから金払うんだっつうの。そのバカドリア売ってたのが地元のクイーンズ(笑)伊勢丹なんですけど、どうりで半額になっても山のように売れ残ってたわけだ。バカドリアつくった奴は自分で試食したんか?どうせ数字損得オンリーで作ったんだろ。バーバーカ。バカドリアといえばさーこの前シネマライズで映画みたあとに腹減ったんでやみくもにはいったでくったドリアがトマトソースにもベシャメルソース(いうほどかかってなかったけど)にもどの素材にも味がまったくついてなくてさ…盛り場のど真ん中ってわかるけど、いくらなんでも塩こしょうをケチらなきゃならんほど家賃キツイのかよ。や、入店する前からギャルにダベる場提供してドリンクでテキトーに荒稼ぎ系の食い物二の次店ではあるなあとは思ってましたけど、とにかく食えりゃいいやと入ったらこのありさまだよ。なるほど周囲のギャル客は結婚相手は年収2千万入る人じゃなきゃだめだよね〜とか幻想的な会話をまくしたてる系のでウジャウジャしてました。こういう店はマジ表層の雰囲気だけでいっぱしに稼げちゃうものなのだなー。塩こしょうもろくに使えないほど家賃で首がまわらない一帯はほぼうんこという事実がわかった。盛り場はあらぬ幻想で成り立ってんだなあ。

・先日地元の元セイフーでこれを発見してたべたらすごくおいしかったんで、そばをすこしもハミ出させない従来のやきそばパンに対する挑戦的な風体といいヤキソバにマヨというデブくすぐり的味わいといいすばらしい!!!!とか絶賛しようとネッツ検索したらなんか数年前からとっくに売ってる定番なのですね。不覚にも今回はじめてみました。そもそも第一パンさんのおそうざいパンがすきなんですけど、実家や会社周辺のコンビニにはあんまし置いてなくて難儀。メシネタでは会長お気に入りのここ(中身タップシの茶巾や太巻もいいがやはり甘辛めの稲荷がいい)で昼飯買おうとするとチャリがパンクしてたり定休日だったりとなにかとジャマがはいってこまりますが、やすみでも周辺の弁当だしてるとこをめぐれるので助かる。あたらしく出来てたここ(←毎回いろんなのが入れ替わり立ち変わりしてるむずかしい場所らしい)の弁当とか。あの周辺の弁当では夜の居酒屋が本業で昼だけ「吟くら」(秋葉原店に非ず)として売ってる500円弁当がボリュームがあっておトク。弁当でカシューナッツ炒めだすとこってめったにないし。最近開店したランチ時の超おすすめはここ(600前後という価格のわりにとてもおいしい)ですが、メシサイトにまったくでてないところからして周辺のヒトは教えたくないのだな。あの並びもいれかわり激しいよなー。ちょっとゆるんだらもういねーもんな。たなさんの前はけっこう昔からあったカツ屋(雰囲気は陰気だけど味はよかったらしいよ。)でしたけど今年でなくなっちったし。となりもいなくなっちゃったしなあ。なんかこう数十年苔むしたように根付く系の店ってでてこないもんですかね。あの地域ならあの店!みたいな。そういえばこの前のアド街大神宮さま周辺のいいメシ屋特集(イタリヤンとかコスモポリタンとか和製洋食語の頻出に悶絶)でたまりませんでした。昼飯時にあすこまでいくの骨だな…でもすごく憧れてる。
たべものついでにお肉の商売はたいへんな件をしみじみ読みましたし大手スーパーの賞味期限無視して加工してる件がちょうどよく出たついでにカキますが、スーパーだのコンビニだのでパックで売られてる切り身や手を加えてあるおかず類には食中毒だして商売潰れないようにありえないほどの保存料がしみ込まされてる件はことあるごとに夫人から聞かされてますけど、そのテの添加物がタップシかけられてるもの食べてもぜんぜん平気な人とからだに赤い点々がでちゃう人で個人差があるから絶対的な改善はいまいちされないままなんだとかなんとか。おいらはスーパーのまぐろのさく売りとか食うと赤いぼちぼちが出る。あと安回転寿司のねぎとろ。社長は添加物モノくうと腹がしくしくするらしい。なんかこうポンニの化学者の総力を結集してひ弱な人がたべても赤いぼちぼちが出ないような、むしろ体にいい添加物とか発明できないんすかね。そういえばこの前ファミマで売ってたヤキソバパンを冷蔵庫に入れて忘れたままとはいえ賞味期限から4日ほどたってたのにカビ1つ生えてなかったし。チンしてたべましたよ。ちょっとカスカスしてた。推測でわるいことばっかし書くのもアレですので防腐剤に関するいきすぎた迷信の件(コンビニ商品の防腐剤の件もどうぞ)だの防腐剤を使ってるワインはねかせても意味ない件だの一応のせておきます。奇形児(臓器不全とかも含)出生数と摂取してる食品との統計みたいなのってどこも調べてないんですかね。ついでに毒だし食事の本とかでてきましたけど、なんとなしに宗教がかったモノになってるのはどうしてなんだ。

ねこにうしぢち(by吉田戦車)あたえちゃいけないんですかフーン。しらんかった。