セックスマンをグレードアップさせた頂点が海老蔵ということですね

204 :セックスマン ◆dejmCXRxH82F :2009/11/17(火) 10:11:29.53 id:iiobAGj60
>>200
いや、趣味なんだよ
まったく知らない女を抱くってゲームみたいなもの
だから金払って風俗行く気も、抱くのが仕事の男優とかはまったく興味ない 』

・上記『』内は深町さん経由のまぐわうひとの記録スレからですが、おととい夫人から強要されて観たフリーダっつー映画でフリーダカーロの夫がヤらずにいられない男子だったのでなんかのせてみた。作品そのものはしぶしぶみたにも関わらず予想外におもしろくて山椒魚に拉致監禁された蛙のきもちを味わったり。フリーダカーロって自画像ばっか描いてるとこからして自分が自分がタイプのガハハおばさんだとばかり思ってやなひとだなーとか勝手に思い込んでいたんですけど、映画のスジがマジだとすれば名を売りたいとか金目当てとかじゃなく、描かずにいられなくて描いてたアウトサイダーアーチストがかったひとだったのですね。あと「女好きの夫に苦しめられっぱなしだった悲惨な人」っつー先入観もあったんですけど、下半身がお盛んな旦那もなんだかんだフリーダなしではいれなかったようで、そこは夫婦間によくある一般的問題レベルだけにまあ特別に悲惨というほどでもなく。それより若い頃の事故で負った傷に生涯くるしめられるところがいちばん悲惨だった。自画像が多いのはその体のために寝たきりでなければならないため、その間はいやがおうにも自分自身に向き合わねばならない(痛みに向き合う時間があまりに大きいためにそれ以外のことを考える余地が極端に少ない?)ことからしぜんにそうなったものっぽい。内奥に渦巻いたものを備わっていた表現手段である絵画によってそのときごとに出していたというか。夫はフリーダと出会う以前からすでに名を成した画家だったので、フリーダは夫を支える奥さん業を中心にこなしながら絵はあくまで趣味として描きつづけていたふうで。のちに評価されるようになって誰かから絶賛されても「どうせお世辞でしょ?」とか信じないあたりからして自分の絵が商業的ではない、個人的な日記のようなものだとちゃんと認識してたもようですし。画家としてはすごく謙虚なかんじだったのかなーとなんとなく思って大幅に見直した。あと夫がアカがかってた関係でそっち方面の有名思想家の人をかくまうことになるんですが、けっこうなおトシにも関わらずフリーダにむしゃぶりついていくあたりがおもしろかった(誠実な男の見本として夫につきつけるのでけっこう重要なシーンでもある)。情熱的な老人はイイものですね。あと旦那がロックフェラーからたのまれた壁画でもめる件はいくらなんでもアカ狩り中のアメリカでレーニンの顔描くってなぶり殺しにしてくれって言ってるも同然すぎる。ちょっとみただけじゃわからないようにやる魂の貫き方(つーかそれが王道じゃね)だってあるのに。まーでも夫の人は一本気で不器用そうなだけに仮にそういうふうに描いたとしても批判はまぬがれられなかったかもな。たられば言ったらキリがないですけどさ。それと映画中にクエイ兄弟のつくったちょっと映像もありましたが、人間同士のまっとうな会話とか一般的なやりとりをいれちゃうとなんか陳腐にみえてしまってちょっと台無しな気もした。クエイ映像に安易にこちらの理解の範囲内の意思疎通を差し挟んじゃうと、異世界に住む人外の者同士のひそやかなやりとりから醸し出される神秘的な雰囲気が損なわれてしまうと思う。

・まなさん経由で初邦訳シュルレアリスム小説シリーズでるとのことでのせておきます。ここの出版社の本は克衛本の人がつくりが雑とかですげえイヤがってたな。おいらは中身至上主義なので特に文句はないです。

少女好きといえばナボコフが処分依頼してたブツが販売されてるとのことで。マジ処分したいものは他人に打診などせず自分の手でソッコーやってるはず(カフカは彼女から送られてきた手紙はぜんぶ処分したらしいし)なので、他人にたのむ「燃やしてくれ」は自虐とか甘えとかなので無視が吉です。作家のいう死んだら燃やして懇願イコール「忘れずにちゃんと出版してね」の解釈でまずまちがいないと思う。ためしに死にそうな超有名作家が「俺が死んだらあの原稿燃やしてくれ」とか言い出した際に、その原稿持ってきてライター持たして「自分で燃やしなさい」と突き放してみればなにかが判明すると信じています。逆ギレてマジに燃やしてすみっこでしくしく泣くorなにかしら理由つけて決して燃やさないのどっちかではあるはずだ。いずれもきちんと原稿複製控えてからな。そういや映画中でフリーダも絵日記帳みたいのを燃やしてくれって言ってたなあ。
ロリコン変態ついでにポンニの公的な児童定義は18歳未満の件はつまるところ16〜18歳あたりの人がセックスさせろーなんておおっぴらに主張しづらいあたりを逆手にとってポリがてめえらの点数稼ぎしやすいような法律を勝手に定めたものですけど、それって10代の人の権利を踏みにじって食い物にしてるってことですが10代まっさかりの方々は彼氏とろくろくセックスもできない決めごとでいいんか?恋愛に関わることをおとなに勝手に利用されてぐうの音もでない?高校生はたしかにおとなではないけど「児童」はいくらなんでもねーんじゃねえの?勝手に児童とか決めるとかバカじゃね?とか思わん?彼氏とイチャイチャするのを「児童ポルノ」とか言われてどうよ?なにしろ児童ポルノ呼ばわりを勝手に決めつけた連中はどーしてその年齢の当人たちから直接意見を聞いたりしないんでしょうねえ。子供を守るための決めごとなのに当人ないがしろってマジで守る気がある人がやることかなあ。

シネコンが2コもできてて歌舞伎町らへんはだいじょぶなのか?と思ってたら案の定な展開に…。そういえばバルト9で映画前にやってる古い映画館をバカにする自館礼賛CMもぜんぜんゆるせないし。ただでさえシネコン嫌いなのにああいうものを見せられるのかと思うとよけい行くのヤだ。