誰かのせいにする的な悪者でっちあげ以外の解決方法を思いつかんのかなー

『以前は週に1回は牛丼を食べていたが、現在は月1回程度に減ったという。「前回いつ牛丼を食べたか思い出せないくらい。同じ値段でどうせ食べるなら、定食などの方が満足できるから。牛丼だけではもの足りない」』

上記『』内は朝日の昨日の夕刊のこの記事のモノ。ようやく安かろうまずかろうに飽きてきたってことかなあ。記事ではほかにも安い店がたくさんあってひとつの店が多く売りにくいのが原因とかなんとか書いてありましたが、おいらとしてはもう安物バカスカ買い風潮自体そろそろアレだろーとも思う。ところで鯨肉を奥さんの手料理ですら拒むような欧米追従まるだしないっぽうでアメリカ様を激怒さすという采配のあべこべっぷりに不安はつのるばかりですね。信念とかがぜんぜんなくて、見通しゼロなままギャースカ言ってきた相手にひたすらおとなしく従う的な正体がだんだんあらわになってきたなあ。やっぱ単なる世間知らずの坊ちゃんなんだー。外交もうまくこなしてポンニのよさをちゃんと守ってくれるたのもしいひとはいないのかいのう。そういえば昨日の朝日の夕刊の窓っつーコーナーで図書館数がぜんぜん増えない件とか書いてありましたが、そこらへんはやっぱ謙遜の文化と日教組様の自己破壊のたまものなんじゃねーのかね。つーか自分の国のことを自分らで守ったり価値高めたりしないかぎりはいつまでたってもここまでいけないと思うんですが。歴史はちゃんとあんのに恥ずかしいのかなんかしらんけど価値づけしようとしねえんだよな。
ところでこのテの人は頑として「エロ系創作物に規制のない国のほうが性犯罪が少ない」という事実に目を向けないのはどーしてなんでしょうかね。そんで何?子供の性犯罪発生は日本のエロ漫画や映像のせいだとか、カルメンマドリナンよお、脳みそあんのかてめえ。じゃあエロ創作物つくるのや持つの禁じてる地域で性犯罪がぜんぜん起きてねえのかよ?国際エクパットとやらは人のせいにしてるヒマあんなら規制入った国の性犯罪発生件数推移をよっく頭に叩き込んどけ。あと、クソマドリナンと同じく性犯罪をエロ鑑賞物のせいにして変わった性癖の人を悪魔扱いしようとしてる連中は、子供エロ嗜好を持って生まれたガキについてはどう思うかぜひ聞きたいもんだな。ブッ殺したいのかなやっぱ。「性癖の多様性について一切認めない」というヒステリーと頑迷さに囚われてまともな嗜好ひとつできなくなってるバカどもの原始人っぷりに対して社会学のえらい先生とかはここで言うべきたいせつな真実があると思うのですが、だんまりを決め込んでるのはどういうことなのかと思う。スレ文にある『児童ポルノ画像はネット上で増えており』ってあるけど、それっていろんな国で規制されたのが原因とかじゃねーのかね。だとすると特定の性癖の人向けのオナニー用鑑賞物を規制するのは性犯罪抑止にならないってことじゃないのかなあ。そもそも日本の漫画をろくろく読んですらいない連中に表現上のイチャモンつけられるいわれはねーな。何回も書いてるけどそれって野球やサッカーをろくにしらない連中が技術についてイチャモンつけてんのとまったく同じでバカです。