議員の仕事に知能は必要ない

とりあえず天皇ツイッターとかやればいいんじゃね?みんなしてでかいカネの力にひれ伏しちゃって。こういうときこそアカ騒ぎ大好きなアメリカのひとはいつものヒステリー起こしてややこしくすればいいのに。ヒステリー起こしとけばいいのにといえば昨日の町山さん番組が妄信信者をおちょくるひと編(本日題もこの番組内の1シーンのモノ)でしたが、聖書の記述をなんの疑いもなくぜんぶ信じきってる人に「常識的に考えてそれおかしいでしょ」(処女懐胎とかのファンタジー的描写について問いつめてくとぜんぜん答えられないし、そもそも聖書自体がだれが書いたかわかんないものなうえ目撃者すらいたのか不明のあやしげなしろものにも関わらずなんの疑いも抱くことなく信じきってる=自分の頭で考えない人ばかり)って言うと真っ赤になるくりかえし画ヅラで爽快でした。聖書のファンタジー描写でつっこまれた際にそれはたとえっつーか隠喩なんだよ!て発言する人がぜんぜんいないってのもどうなのよ。ローマの総本山の人が原理主義ねーわ(笑)て言ってんのに自称信者は聞く耳もたなさすぎる(なんの業界でも極めてるヒトはたいていがちゃんとまともなんですよね)。総本山の人はものすごいものわかりのいい気さくな方で、拝む対象多すぎテラ多神教(笑)ともおっしゃっていました。スピーカーつけた車で片言ポンニ語タレ流しまくってる原理主義の白人に言ってやってください。まーなんか教科書どうりにやってりゃ天国いけるんだ〜みたいな人はめんどくさいことをしたくないあまりに妄信しすぎで偶像崇拝になってるっつーか独裁制の市民(信じない人は殺していい)と同じような心理状態つーか、なにしろ善人ではないという真実がむきだしにされておもしろかったです。天国いきたさに信じてるっておもちゃ買ってもらいたさにテストでいい点とる、みたいなのと同じで欲望まみれで不純度高いっすね。なにかを妄信して思考停止することをキリストは推奨したんですかねえ。聖書まるごと妄信の人ってなんかあるとすぐ神のせいにしたりしてますが、そういうの神に対して失礼とか思わないのかなー。とりあえず神様まかせにせず自分から突撃して調べまくったビルマーさんはイカス方です。

対抗してタバコ会社が超カッケー喫煙推進広告をつくって禁煙広告のとなりに貼ってまわればいいのに。

チリを気軽に食える店がなくなってく…メシネタついでにグルメまんがの料理をマジつくってみる頁スバラシーですが、実際つくってみると味は微妙てガッカリした反面みょうに納得するモノがあるなあ。じゃあ漫画中にでてくるきてれつメニューって作者の人が実食済のアレとかじゃなく、単なる想像の産物ってことなの。作品に描かれている料理法は実際の味わいとは一切関係ございません。ちなみに味っ子のピザ対決のやつでは陽一がつくったほうのカボチャの花びら入り折り揚げピザのがそそりましたけどな。つーかそこらのへんてつもない人とかじゃなくて、いっぱしの料理人とかにやらすとまたちがうんじゃね?ちがわないか。食いもんネタといえばここ1〜2週間中とんねるずの番組とかでチラ触れしてましたが上野ガード下らへんの肉系食い物屋といえばトラジをはじめとしてここ(どうぞ)とかここは周知なのかな。あと多慶屋はす向かいの韓国街とか。でもおいらは大山さんバーガーを食いたいほうです。つーか年末の買い出しいっとかんと。買い出しといえば地元の人に「アメ横で魚の切り身買わないんですか?」てふざけて聞くとだいたいの人が顔しかめます。地方のひとはどう考えてもちかくの漁港とかでふつうに買ったほうがいいよ。なんでわざわざあんな高くてマズ(略)

つーかそもそもこうゆう伝統があるお国柄ですのでしぜんです。

これってつくる人がとっくにいなくなってて、どうやったのかわからないんですよね。事業仕分けでこういうことになるモノけっこうあんだろな。外人さんにいちいち評価してもらわないと守ることすらしないポンニ人の後ろ髪ひかれなさすぎってどうなんすかね。新陳代謝が活発って言えばまあそうですけど。

これ来年の9月まで特価販売ならふつうに買う気マンマンです(カードで)。冬休みがある月は給料少なくてクレジットカード使えない。

・まなさん経由で文字とカネの話よみましたが、やっぱキチッとした金のやりとりがふつうにないアヤしげな業界なんだなー(金のやりとりをまじめにやらせようとすると出版の人がめんどくさがって仕事回さなくなるとかなんだろな)とあらためて思いました。そういえば某取引先がけっこうでかい組織で、なんか買うにも会社からの金が決まった期間にしかでないとかでとりあえず先に品物送ってくれます?とか言ってきたんでそんなんウチみたいなちっちぇとこはやってらんねーと思って、頑として「全額支払い確認されるまで納品しません」の1点張りで押し通したら社員さんが個人口座から自腹で払ってきてカワイソーと思っています。商人出身者としては納品が先とかありえない。まあ額とお客さんによるんですけど。常連だからってそれやって大失敗した同業の人がいるらしいし。でかい悪事のために小金はたいて信用つくるようなクソはいまも継続的に実在しています。不景気でつっぱねることもできない悲しさ。

脳内ニューヨークでホフマンが孤独感からくるストレスをまぎらすためにこういう行動してたなあ。あと脳ニューはホフマンの脳内ファンタジーとおぼしき妄想画ヅラがなんの説明もなくフツーに映像にまぎれこんでくる(みてるテレビ番組に突然ホフマンキャラがでてきたりとか、家族の臨終の場に見知らぬおっさんが立っててその人と実際に関わったり)という妄想と現実をいっしょくたにしたつくりでいろいろ濃かった。前妻に未練があるあまりに再婚相手の女性も子供もさして愛されない描写…リアルすぎるだけにマジやりきれない…。美の巨人たちの誰の回だか忘れたけど後妻さんがいるのに前妻への愛情が抑えきれずに絵にした人とか…そういうかませ犬的な生き方しかできない女はどうしたらええのよ…