お惣菜フライドポテト量り売り化希望>ふじや

213 セロリ(滋賀県) :2008/12/14(日) 11:39:32.14 id:uAN9N5vi
世間にはもっとつまらない事で狙われたり命を失ったりする人がいっぱいいるのに
ひろゆきがこれだけ大勢の人間や団体を敵に回して平然としてる辺り
よほど強力なバックがいるとしか思えん
不特定多数が集まり管理者が書き込み情報を一括管理出来る掲示板なんて
情報機関がいかにも好きそうだし狙われそうw

 63 びわ(東日本) :2008/12/14(日) 10:26:06.85 id:o7LepvjX
そりゃあ国税だって脱税で追徴課税するにしても
脱税期間が長い方がガッポリ持っていけると計算してんだろ

 162 はくさい(群馬県) :2008/12/14(日) 10:55:40.13 id:kVDL2gLR
ヒロポーを逮捕すると暴動が起きるから
インターネット界のマハトマ・ガンジーと呼ばれるのはそのため

 60 かぼす(神奈川県) :2008/12/14(日) 10:25:03.32 id:qZpyDmV2
おまえらひろゆきには感謝してるんだな

俺らみたいなキモヲタにこんな自由な場を提供してくれたんだもの
ラピュタの映画でみんなと一緒にクリックする「バルス」の
楽しさを味わわせてくれたのは誰よりもひろゆきだもんな

俺もういつ死んでもいいけどひろゆきが死んだら思いっきり泣くな

 163 柿(宮崎県) :2008/12/14(日) 10:55:51.78 id:cbjXPawd
ウイニーの作者とか、ホリエモンとか、警察に狙われたら適当に罪を作られてつかまっちゃうイメージだけど、
ひろゆきは中途半端なポジションだから助かってるんだろうな。

 167 アンコウ(神奈川県) :2008/12/14(日) 10:58:22.10 id:Sw0ice4k
違法なことはやってないからな。
民事訴訟で負けたところで刑事罰を受ける訳じゃない。』

・上記画像は深町さん経由の鳥葬みてきた頁のモノ。やってることはあきらかに異常にも関わらず牧歌的な雰囲気の光景スバラシー。ところで上記『』内はスレ創造主の謎スレのモノですが、このスレに『タレントの不祥事、政治家の失言、一般人の非常識な行動』を楽しむのが不謹慎みたいに書いてあるんですけど、おもしろいに決まってんじゃねえか。おもしろいもんをおもしろいと言ったり思ったりして何が悪いっつーのよ。こういう考えするのって映画での残虐シーンやエロシーンを不謹慎がってつくらせたりみせたりさせなくする文化度のひくい輩とまるで同じ連中なんだろな。おもしろいと感じたことを否定したりみえないように隠すほうが社会にとって不健康で不謹慎だと思うけど。

まんま推理小説とかドラマになりそう。サスペンス劇場ついでにドラマチック人骨のせておきます。

・昨日やりだまにあげた中国様の西洋論理ふりかざしっぷりみてたら「経済だけ資本主義な社会主義国」は思想の面でも商売相手のえげつないところをしぜんと受け継いでしまうものなのかな?とちょっと思った。資本主義体制でも言論の自由を同時にもってれば資本主義体制下でおきたおかしなことを正したり、商売相手であろうと自分の国に対して不条理なことを押し付けて来たらそりゃねーだろ!ってなるけど、資本主義経済上等な中国様の場合だと思想面でけっこうな弾圧があるから「文句がいえないところ」の範囲がなにげに多くて、その体制をつづけてるとなにが不条理でなにを糾弾すべきなのかがわからなくなって(わからないかどうかも判別がつかなくなってる?)挙句に商売相手のビジネス上の駆け引き的な考えを「いいこと」なのだと勘違いしたまま浸透した挙句いうなりに独自性を平然と踏みつぶすみたいな。相手国の独自性や異質な文化はその国ならではの強み(それを見たことがない地域にとっての「新商品」でもある)なんだから一時的な感情で「なくせ」とかいうのはいかんと思うよ。異質さを潰せっていうのって、みたことのない新しいものを一切なくせってのと同じことで、つきつめると世の中をつまんなくしてゆく考えだと思う。異質なものがどこみてもぜんぜんない、全部同じの真っ平らな世界っておもしろいかよ。つーか「自分たちと違ってて面白い」じゃなく「自分たちと違ってるから潰せ」みたいな考えの人が「新しいもの」を生み出していけるのかねえ。そもそも白人思想復唱になんの疑問も抱かない時点でもうアレですけど。金のことしか頭のない人って歴史的にもむかしながらの言動くりかえすしかしないような気もするし。労働者こそが革命者であるべきとしたマルクスが「経済だけ資本主義な社会主義国」に自覚すらもつことなくいいように飼い馴らされている中国民衆の姿をみたら真っ赤になるだろな。独自性より金儲けを優先した結果が西洋ヒステリー受け継ぎってあたりは中国共産党らしいっちゃまあそうです。そうやって未開の地に道路をつくりまくり、いずれは世界を平らにしちまうのでしょう。そのうちアメリカの植民地みたいな国になってたりして。差異を楽しめないってお子ちゃまだな。

・ひろぶろさん経由でおぞうにまとめ出てたのでのせておきます。おぞうには毎日の朝食にしたいくらいすきです。関東圏で市原だけが異質さを保ってるんだな。丸モチくいたいけど売ってねーし。

・朝日の夕刊にでてた「シーア派の聖都ナジャフから」シリーズの4に宗教的に「弱者」として決めつけられて自立ができないでいる女性達の受難生活のようすが書かれていましたが、現地女性のうちのだれかが犠牲になることを覚悟の上で変革を声高に叫ばないかぎりはこの先もずっと男に虐げられて苦しむ女性をたくさん生み出し続けることになると思う。中東の人っていまだに「異論を潰す」が正義と考えてるひとだらけみたいなのでそりゃあたいへんだろうけど。誰かがはじめないことには永遠に変わらない。同じ日の夕刊にでてたネタではこの演劇おもしろそう。またやってください。劇的ついでに取引を永劫中止したほうってああ無情の冷血警部みたいだな。

アダルトが売りってことは半裸でポールダンスでもするのかしら。そんならみにいきたい。だすおんな関連でマソソソ彼女まとめのせておく。

・昼飯時に夫人と国のバラマキの不毛さ(もらったままで何もならないがガチ)について「あんなんやるんだったら保育園とか幼稚園をタダにしたほうがよっぽど役に立つ」点でうなづきあってたんですけど、それに関連して小児科がガン減りしてる件について話してたら「悲しい出来事を誰かのせいにしたい気持ち」にアメリカ的ななんでも訴訟して済ませようとする概念がはびこってきたせいだという話になって、それに伴うかたちで弁護士をふやすために法科大学院大学がたくさんできたそうなんですが、その大学は弁護士をふやすためにつくられたにも関わらず、そこに通っても司法試験には受からないから日本では通う意味がないし、そもそもポンニではアメリカほど訴訟が多くないために弁護士を増やしてもむだにしかならないとかなんとか。にも関わらず弁護士がむだにふえてるのは現実だそうで、その証拠にサラ金にハマってる人の債務整理広告がやたら多くなってて(こんなスレでた)、それは増えすぎた弁護士的に手っ取り早く儲けの叩きだせる商売だからなんですって。小児科医に対する訴訟とかは小児科医個人に課すんじゃなく、全面的に国が受ける形にするとかできないんすかね。子供増やさなきゃいけないのにろくろく診る人もいないままじゃ増えるものも増えん。あと小児科医に対する民間のむしりとりヒステリーが昔はなかった理由として「死んだらうむ(つーか死ぬ数より生む数のが圧倒的に上回ってた)」が基本だったからというあたりは納得。ひとりあたりへの感情移入や手間かけ度が高すぎるんだね。医師ついでに被爆先生のせておきます。

・近所の手みやげおすすめでは鳥正のコロッケもいいがおいら的にはかね十のおはぎをおすすめいたします。かね十は元魚屋だけあって弁当の焼き魚もうまいです。でもおはぎがおすすめ。

ペ映画中止といいフリスク規制といい、そんなんいってたら少年三白眼のビタワン仮面は実写化不可能ってことじゃん。ケータイ小説映画じゃタイアップで劇中に特定のミネラルウォーターだしまくってる(題なんだっけ)っつーのにくだらんことこのうえない決めごとだなあ。固有名詞がだせないとかやってたらいつまでたってもインターネッツのおもしろさにはかないませんことよ。流行物が出せない=リアルタイムの風俗に触れられないってことだし。物事つまらなくすることばっか増やしてなにがうれしいのか。