警察とかカルトってありもしない罪をつくりだしてるんだよな

・今日のランチ時にくってるモノのにおいを押しのけてニオってくるくらいの香水つけてた背広男!あやまれ!!チーズinたまwithBBQソースにあやまれ!!隣の席に近づいてくるあたりからもう万死要素ふんぷんでグジャグジャになるまで踏みつぶしたくてグラグラしてた。うまいものをだす店にむせかえるうようなニオイつけてくるってマジどうかしてる。しかも女子ならまだしも男だぜ。クソの価値もない野郎だよ。どうかしんでください。うんこっぽい人といえば川崎大虐殺さん(蜂おばさんのセンダック映画評経由)が紹介してる前田有一っていううんこ人間もそういうふうに力まかせに踏みつぶしたい。映画や漫画にさまざまなモノがあるように、絵本の世界にもセンダックのような哲学的な含みのあるようなモノからなんの含みもない軽いキャラものまでさまざまあるわけで、センダック作品が映画化されたことを比較するためにノンタンを引き合いにだしてくる(同じく小説だからといってこういうモノをさもライトノベルと同じものかのように語るようなものです)前田うんこ人間有一さんは「絵本なんだから全部同じ」とか思い込んでいるのですね。絵本だからってぜんぶいっしょくたにするって絵本という存在自体をバカにしてんだろ。

・いたずら行為を見たりされたりしてシャレで済ませられずに怒りつづける人ってかいじゅうたちのいるところへ行く前のマックスと同じで幼稚なんだろな。自分の思いどおりにしないとがまんならない、みたいなとことか。精神的に未発達なヒトが増えたから民放番組がご機嫌伺いみたいな毒にも薬にもならないトハンパなもんばっかしになったと。

特定の服を虐待呼ばわりしだしたりふつうの少女漫画を発禁にしようとしてたり数年前からの危惧が徐々に現実となってきつつある昨今ですが、なにしろ創作物の自由さが大事だと思うひとは逐一ギャースカ言ってかないとならんもようです。これなんか中高生の性を国家が弾圧してるも同然ですけど、十代の少年少女が彼氏とか彼女とイチャつくことを「児童ポルノ」とか言われてお縄になる決めごとはヒドイものの、その年齢に該当するヒトたちが寄り集まって大々的に抗議しないかぎりはポリのいいようにされるがえんえんと続くでしょうな。民衆がだまってるとポリや権力者はてめえらの仕事しやすいような恐怖政治はじめちまう真実。国民のなかの変わりもんを迫害してまで自分らの得を追求するような連中とかも坂本龍馬に感情移入して感動してたりするんすかね。龍馬がいたら叩き斬ってくれるだろうになあ。ただ絵や写真を愛でてるだけの人を悪者よばわりして業績アップをもくろむとか、そういうのは空業績っていうんだよ。濡れ衣で偉ぶるって追い剥ぎすぎ。これもつきつめると貧乏人の足の引っ張り合いが根底にあるのやもしれませんけど。つーか「見せなくする」で事態が好転したことってあんのかね。「見せなくする」を選択した結果どんどん悪化したって例はたくさんありそうですけど。

・みてないけどたぶんそれは成功後のキュピーンとしたアレとの落差演出のためのモノだと思われますので、客寄せしたいんならなおさら文句つけちゃいけないと思います。岩崎のお殿様の配下はバカ揃いになっちゃったんでしょうか。

・昨日やってたこの番組チャウシェスク妻の暴君っぷりを再現ドラマ化してましたけど、あるある暴君よろしく国民から搾り取ったカネで好き放題やるわけですが、チャウシェスク息子がスケート選手のコマネチちゃんを気に入って「ママン〜、ボクこの子気に入っちゃった〜ボクのものにしたいから監視つけていい〜?」「いいわよ〜あなたの好きにしなさい〜」とかいって挙句コマネチちゃんを監禁までしたくだりをみて痴情のもつれを母親に丸投げするハトの人を思いだした。チャウシェスク妻に関しては国力増強のために人口をふやさなくては!!と女は子供5人以上生まねばならない法つくった上、手早く成長さすには栄養タップシの輸血よね!とばかりに乳幼児にガンガン輸血さしてたらHIV感染しはじめてせっかく生まれた赤ん坊がどんどん死んだり、贅沢するために国民から搾取しまくってるため、民衆が子供うんでも育てられずに餓死児続出したりと心根が貧乏人のままの人が国の舵とりした場合の最悪なお手本進行がとてもおもしろかったです。
あとエミリーローズのもとになった悪魔憑きの実際の事件のこともやってましたけど、公式の悪魔払いってヒトに憑いてる悪霊に聖なる言葉を復唱させるんですね。しかもおっぱらうだけじゃなく地獄につれてかないとだめっつう。キリストが悪魔を移した豚はやっぱスペルのヤギと同様リアル顔になったんでしょうか。そこだけみたい。

・上映中のミレニアムっつー映画で具体的なやりかたやってるわよ。

謝罪もせずに殉教者きどってるこの人には独裁実習映画をみせたりしつつ、過去に「殉教した」宗教者で人殺しを是としたひとがいたのかアァン?とか根気づよく諭してくしかねーんじゃね。「自分の考えを押し通すために他人を殺すのは善行」みたいなちいさい子のわがままと変わらん幼稚な考えしてる奴らが、さも自己犠牲や博愛といった他者への愛を根幹に据える有名宗教と同類かのようにふるまうのは大幅にまちがってるし。