デフレがどんどん進んだら100年前くらいの貨幣価値に戻るのかな?

botだけでまとめたリストがなにげに混沌としてきてた。

千羽鶴送ったら怒るだろうな。一般人を怒らすのってちょっとトンチあればだれでもできるけど、バンクシーさんやちんぽさんのような日頃から大衆を怒らせてるプロを怒らせたらたいしたもんです。

ウサ耳しおりかわいいなあ。S堂とか書泉とかのはこういうヒネリが圧倒的に足らん。あと世界一へるべちかだって。画像だとビックリ感があんましないな。書店といえば昨日の朝日新聞書店ガン減り記事のってましたが、ネッツ販売が今後も定着してく以上はリアル店舗はネッツにはできないことを売りにしていくほかねーのかな。「みる」以外の感触とか味覚とか。あと店主さんのアイドル化。とりあえずマリオン西武のあとにはジュンク堂でも入ってほしいなあ。1階に雑誌とかベストセラーとかビジネス書とか置いて、2階以降は漫画とか小説とかアート系とかいろいろ置いたり食い物屋(手頃な価格のとこ)入れたりしてほしい。あすこに巨大書店がくれば立地上映画ハシゴ間の時間つぶしに最適すぎる。こいよ。

・2カ月後まで売れ残ってたらかう!!

殊能さんが『「バンデットQ」のクライマックスや「未来世紀ブラジル」の結末がすばらしかったのは、制限だらけのセット/ロケ撮影で想像力を発揮したからではなかったか。好き勝手やらせちゃだめなんだな、ギリアムは。』て書いてたけど岩井さんもそういうことなのかしら。「やりたいこと」と「本領発揮できること」は別ってことね。

もうさーシリアスな名作文学ほどロバートダウニーJr.主演で映画化してセガール映画のごとく毎年毎年恒例公開してほしい。ラストは必ず黄門様が印籠を出すごとくトンファでぶちのめして終わる展開で。

性欲がないじゃなく正しくは「性欲はあるけど肉体が思い通りにならない」だろな。老いたひとの性犯罪(どうぞ)は体で発散できないぶんタチが悪いとゆーのをどこかでみたような気が。

漫画の規制を虎視眈々と狙ってる連中の件で「青少年の健全育成」がお題目にされますけど、いまのポンニでもかなり健全な気がするんですが、この状態からもっと健全てなるとどんなふうになるというんでしょうか。目指すところがわからん。ちんこの勃たない男だらけの世の中ですか?独裁政権下での粛清じみた暴行をするような、人への厳しさや愛情をはきちがえた輩が教職に就いてるほうがよっぽど不健全な気がするけど。創作物規制しようとする連中は手柄ほしさに悪じゃないものを悪呼ばわりしだすあたりタチ悪い。社会乱そうとしてんのあんたらじゃん。

「死ぬほどキュート、残酷ロリータ」とかいう売り文句でデシャネル主演映画とか、文系男子の殺し方をよくよく心得てるな。

「ラブホテルの金は払わなかった」「女の子を家に送り届け、さっきまで3Pセックスしていた子の両親と対面」「気分はAKIRA&マッドマックス」「山口組の炊き出しの美味さ」「震災カップル」「3日後には風俗店が営業再開」「ボーイスカウトの経験が初めて役に立った」「瓦礫の中、ジャイアント馬場が歩いてきた」「こんな状況でも女の子はオシャレを気にする」「この年の年末に産まれた子がメッチャ多い」ってどれも実録犯罪誌的な内容にも関わらず、壊滅状態下ではほのぼのネタに早変わりするふしぎ。

この精神状態で現物に手をだしてしまうとどうなるかが手に取るようにわかりました。おとなになって飲み会や嫁さんからことあるごとにさらされそう。

読みながら嘔吐した。その一方で激しく勃起していたってすごくイイ表現だなあ。ほとんどの娯楽鑑賞は他人の生活ののぞき見で強姦疑似体験です。映画に至っては集団レイプそのものです。ところでケッチャムの文体ってエリート臭がしね?対象から突き放してあくまで冷静でいつづけるような第3者から決して出ないみたいな書き方がちょっといけすかない。

アバター鬱よりリンチが動いたほうのが宣伝効果がずっとあると思う。アバターに関しては青い上にデカくてキモかったって部分でよけい観たくなくなった。