ふつうに国益に反してると思いますけど

・イシハラの人のまんがのキャラを見た目で年齢規制する件て「絵に描かれた猛獣が危険なので描くの禁止」と同じ幼児の浅知恵レベルにマジでバカまるだしですけど、そもそもこの決めごとは「現実に起きているよからぬ現象を抑止するため」に決められたものなんですよね?「まんがのキャラを見た目で年齢規制」することでどの出来事をどのようにしたいのか、具体的な目的とその規制による成果の裏付け的な例がすこしも記されていないようですが、こういうなんの根拠もない魔女狩り的ヒステリーじみた言論弾圧を勝手に制定するっていうのはマジでひどい。そもそもまんがのエロ表現や年齢規制がむちゃくちゃ厳しい国の性犯罪率ってすごく高い(=規制なく自由になんでもみられる状態のほうが性犯罪は起きにくい)んですけど、この真実からするとまんがキャラ規制の建前文の『青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの』っていうのはこのバカな規制そのもののことにしか思えないんですけど。こういう独裁国家っぽいことを勝手にやる人の言動(どうぞ)からしてイシハラの人は「自分の願望通りの日本」にしたいだけで、そこから外れた行いはなんであろうとすべて潰すし民衆の意志なんかしったこっちゃねえってハラなのかしらね。都のフトコロ潤すための企画(マラソンとか)を積極的にやったりゲージツ系支援したりとか頑張ってくれてるのはわかりますけど、それに加えて自分の気にくわない分野を潰したり消し去ろうとしたりしないと気が済まないんですかねえ。なにしろこんな根拠のないバカ規制を大真面目に国家レベルの決めごとで持ち出したり盛り込んだりしてるってとんでもねえアホ。つーかさー、
紙に描いた線ですよ?それを大のおとなが真っ赤になって禁止禁止!って脳が茹だってんのか?
世界に誇る日本の漫画!とかエラソーに言ってるわりに首都のエリート牙城の連中が漫画はおろか本すらろくに読んでないようなババアのキチガイに踊らされてるって恥さらしすぎる。いいかげんこういう民衆を無視する連中にはもうたいせつな部分を司っていてほしくないですね。エロ創作物に真っ赤になるおばさんのうわごとなんかまともにとりあってんじゃないよ。こんなバカしでかすためにいっしょーけんめいエリート街道くぐってきたんか。
尚、創作物へのバカ抗議は個人がいやがらせしてるっぽい件とか「摘発」が増えたのであって「事件」が増えた訳ではない件とか、あとヒーホの殺人ムックのp.78-79からの抜粋を以下『』内にあわせてのせておきます。

―先生は「安全神話パラドックス」でも書いてらっしゃいますが、日本では報道で取り上げられるから目につくだけで、基本的に犯罪が増えているわけではない。一部の事件がセンセーショナルに扱われる一方で、”事件になっていない事件”があるのではないか?という問題があります。実際、変死事件のほとんどが「心不全」として葬られている場合が多いという問題意識から小説家になった意志の海堂尊さんといった例もあります。
河合 それは、世間の人が思っているよりはあると思います。例えば、いわゆる北朝鮮による拉致事件は犯罪としてはまったくカウントされていなかったし、児童虐待も以前は今と違って事故死扱いでした。それ以外に変死というのもあります。
 日本人は死後の解剖に抵抗がある、望まない傾向があります。司法解剖行政解剖が十分でないのは確かです。実際に解剖の受け入れ体制も貧弱で、担当してくれる医師も多くない。そうしたことも死因が不明で事件にならないという背景にはあるでしょうね。
 これはけっこうヤバい話ではあるんですが、警察は政策的には、犯罪数が増えたり減ったりしてほしいんです。犯罪件数の2004年ピーク説というのは嘘だ、というのは本にも書きましたが、あれ以降の減り方は異常です。殺人まで下がり続けています。おそらくう「減らせ」という命令が出ているんですよ。だから、事件かどうか怪しいケースを切り捨ててしまっている可能性があるんじゃないかと自分は思っています。尻尾をつかまないで断言するのはまずいですけれど。』

人種差別撤廃とかさー「愛」だの「平和」だの掲げた連中が変わった性癖の人の弾圧を見過ごしてるくせして差別撤廃とかよくいうよな。自分がおぞましいと思う人でも守るのが「人種差別撤廃」を掲げる団体のやることなんじゃねーの?

古くさいやりかたに囚われまくった人たち(みれない場合はこっち参照)に明確な根拠がないのと同じように、ヒステリーおこす巷のヒトビトはやっぱ根拠ゼロ&イメージオンリーで動いてるんですね。イメージ第一といえば鼻息荒げてスポーツ世界一めざすのってどの国でも景気が上向くのと同じ時期に隆盛するものっぽいすね。

こういうおもしろげな作品は年齢制限して推奨年齢以外のチビッ子にだけ修正版を売ればいいのであって、いいおとなにまで暴力やエロシーン削除したモノを売るのは作品貶めにしかならないだろうに。そもそもいい大人にむかって「ビーチクみるな」「切断みるな」ってバカにしてんのかと思うよ。つーか最近のゲームやってないからアレですけど、推理モノとかでもプレイヤーとはいいながら制作者の意図外のことがぜんぜんできないのがつまんないんだよな。どこまでやっても作り手の手のひらの上でしかないっつー限界がせまくるしくて。日記とかだと自分のすきなようにアレコレつなげられるけど、ゲームは箱庭から出られない不自由さが耐えられない。そんなつまんねー方法しか選べないのかよって思っちゃう。

・深町さん経由で公共事業にカネ流すお上の癖がぜんぜん直らない件よみましたが、完全に土方のひとへの仕事なくすとどうなるんだろ?さらに失業者が増えたりしないのかな?お上の特定業者への予算つぎこみが「さらなる不況状態への抑止になってる」のか、それとも単なるムダ(来期の予算ほしさにただ使い切ってるだけ)でさっさとやめたほうが国民的に吉となるのか。公共事業へカネつぎこむのをやめた際の社会への利益割合がどう出るのか頭がわるいのでぜんぜんわからん。土方の人に国のカネつぎこんでない国はそれにあたるカネをどこにつっこんでうまくまわしてるんですかね。そもそもそういう国は経済的にうまいこといってるのか。リンクしたkechackさん文にある『「子ども手当」より保育所を作れという世論の怪』はなにが怪なのかよくわからん。保育所がガン増えしないかぎり共働き夫婦の奥さん的には子供つくる気がさらに萎えてくだろうし。「政府のバラマキ=ガチに意味なし」の肉付けとしててきとうにこじつけた感がちょっとあります。なにしろお上が見当違いのカネのつぎこみかたしてる、という点は深くうなづきますけれども。エリートが寄り集まっても莫大なお金を有効に使うことができないものなのですね。尚、巷の公共工事に関しては定期的に手をいれないとすぐ劣化してたいへんなことになるからなくなるわけないとの夫人談のせておきます。陥没こわい。

・今晩もういっかい更新する予定。上記ネタはちょっとべつのつなげかたする予定だったんですけどなんか出すことに。