自国の自由な表現を否定するような人は都政にも国政にも関わらないでください

なんかもう「表現の規制」を軽々しく実行するような、知識の貧しい人には政治権力を司る場にいてほしくない。衝撃的要素(暴力やエロ)こそが物語を豊かにするものであってどんなにひどい表現でもそれを娯楽として楽しめることが知性なのに、物語の魂であるショック要素を否定するという発想自体が創作物自体に日頃から触れてないのがまるだし。今回のキャラクタの年齢制限(どうぞ)にしても「ちいさい子供を性的な目でみるような汚れた考えを根絶する」のが目的にみえますが、ガキをエロい目でみるような人はもともとそういう嗜好の人であって、おとな(成人マーク付なのでよむのは成人のみであろう)が漫画でよんだ程度でノーマル性癖がとたんに幼女嗜好になることはまずありえない(巨乳好きがガチホモ漫画よんだからってホモにはならないように)以上は「児童ポルノ根絶」を掲げたこのキャラ規制は特定性癖者への差別そのものに思える。前々から再三書いてますけど世界中どこにでもいる変わった性癖の人を存在しないことにするみたいな考えに基づいた規制や法律がどこの国でも黒歴史になってるところからして今回のばかげた弾圧もそういう恥ずかしいものになることが確定してるものですよ?児童ポルノ根絶とかってそもそも表現規制のひどい国のほうが性犯罪が超多い=規制は犯罪増加させるだけの悪法って再三書いてるっつーのに。まァ虐待されてる子供を見殺しにしてるような連中だけに性犯罪被害に遭う子供を増やしてでも自分らの言いぶんを実現させたいってことなんですかね?「たかが漫画」の表現方法をちょっと禁じたところでどーってことねえと思ってのことなんでしょうけど、損害はけっこうひどくなると思う。紙とペンだけでこれだけめちゃくちゃができるのが世界のなかでもポンニくらいなので、どこの国もまねできない幅広いジャンルの裾野を潰す=持ち味なくなる=売り上げ減につながるうえ「架空の想像世界をみんなで合法的にたのしむことによる社会平和の実現」の破壊につながることだし。
しかしこのテの漫画関係の規制って数年おきにたびたび俎上に上がるようですけど、やっぱし漫画を読まなかったり嫌いだったりする人が中心に動いてるんですかね?とりあえずおいらの周囲にいる現60代以上には「漫画を読む」ことに対する拒否感をものすごく持ってる人が多いのはたしかですけど、だからってその年代の人の嗜好を押し付けられるいわれはねーな。読み物に年齢制限以上の規制が必要な理由がいまだにさっぱりわからない。悪じゃないものを悪よばわりして善ぶるのもうやめろよ。いかな規制であろうと創作物に於ける規制は思考停止につながるものなのでやったらいけないと思います。

エロ漫画は平和の源ですと胸張って堂々と世界中に訴えられる政治家を求む。カネほしさにババアのヒステリーにかじりつくうんこに踊らされるのはもうたくさんだ!!!

会社の近所の書店のディスプレイに「いつまでも心に残る絵本」て書かれてセンダック絵本が飾ってあったんですけど、心に残るってことはショック要素があったからなんですよね。そういう要素を簡単に否定する人は物語を楽しんだことがあまりない人だと思う。

978 :名無しさん@十周年:2010/03/10(水) 15:57:56 id:ZLn2YelT0
週刊新潮2010年3月18号 
昼下がりの下駄箱前で愛子さまに“ケリ”が……モンスター・ペアレンツ?!の声もあがり……やんごとなき学習院のベールが覆い隠した
「愛子さま」不登校の全真相
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20100311.jpg
隣のクラス乱暴少年が廊下で暴走暴言の家庭事情
子供のケンカに東宮大夫と言われた禁じ手会見
SP ICチップが役に立たないPTA荒廃
教師が不倫 流血の鉛筆刺傷もあった醜聞学園
ご学友を選んだ10倍お受験の突破ポイント
天皇陛下浩宮殿下も通過儀礼でイジメられた
両陛下のご心痛はドロップアウトと私立女子校転校説
秋篠宮悠仁親王のお茶大付属幼稚園は正解か
これは序の口! 日本で最も荒んだ小学校授業風景
麻生鳩山2代続いたOB総理が汚した看板
ご学友の胸ぐらを掴んだ愛子さまのやんちゃ伝説

参考: 『週刊文春』2006年3月16日号 悲劇のプリンセス「不適応」の理由 雅子さま友人・恩師・同僚…50人の証言<上> p40より
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20080219172847.jpg
自宅前に張り込んだ(12)元写真誌記者C氏は、反省をにじませながらこう話す。
「自宅から駅に向かう雅子さまにぶら下がって話を聞こうとしたことがあります、ところが『マスコミは嘘ばかり!』とおっしゃったので、
私もしつこく『どの辺りが嘘でしょうか?』とお聞きしたんですが、何もお話いただけず、駅に着いてしまいました。
雅子さまは満員の上りホームに立っていらした。私はこの取材で初めて雅子さまにお目にかかったんですが、あまりに美しかったので、
『何とか写真に収めたい』と反対側の下りホームに行って、レンズを向けたのです。
撮った瞬間に雅子さまが気づかれました。すると全力疾走で上りホームと下りホームをつなぐ陸橋を駆け上って、
私のほうにまっすぐ向かって来られたんです。そして私の胸倉を両手でつかんで揺すぶって、
『フィルムを出してください!』
と抗議されました。その勢いに私は一言も口が利けず、フィルムをどうしたかも忘れてしまいました」 』

上記『』内は愛子ちゃんいじめスレからです。カメラ向けられて真っ赤になるまさこちゃんてゴシップはゆるさないエリカ様みたいだな。もうそういう立場なのは永劫に動かないんだから観念して鷹揚に構えてたら印象もよくなるのに、まさこちゃんて意外とケツの穴のちいさい人なんだね。つうかまだ一般人きどりなんだな。なにしろまさこちゃんもエリカ様もプロ意識が足らんな。ゴシップ的ネタを自分からタレ流して話題つくってるのにゴシップ嫌いなエリカ様に関しては干されてた美川憲一が復活した際にマスコミのたいせつさを身に染みて実感した件思い出した。芸能人のおもしろおかしい言動がみたくてワイドショーや週刊誌みるんだっつーのに「不都合は取り上げるな」って、そもそもお前が不都合な言動をするんじゃねーよ。マスコミが喜びそうなことの判断すらつかないような芸歴の浅さで芸能人の生命線であるマスコミにケンカ売るってすんげえいい度胸してるよな。そういえばテレビに映される立場の人で公私混同して泣く人(磯野貴理仕事なんだろうけど)っておんなが多い気がする。一般人としての意識のまま「お茶の間に見られるキャラとしてとるべき最善の行動」をわかってなくてひたすら真っ赤になる的な。宮家スレに関してはちょっとショックなことがあるとひきこもっちゃうまさこちゃんの子供だけあって愛子ちゃんもひっこんじゃったみたいですけど、そうゆう人間模様のゴタスタこそが下々の実態なのであって、それを体験させずに即チヤホヤさすほうへ回しちゃってなんだかなー。おとながでてきてガキ同士向き合わせるならまだしも、有無を言わさず引き離しちゃうってそれ民間で勉強してる意味あんのか。下々に触れさすのがヤなら宮内で家庭教師つければいいだけじゃん。これからチヤホヤされて過ごすのが決定してる生まれなんだから社会的地位に惑わされない関わりってよけい大事になってくると思うけどな。
あとさー暴力否定した側が支配される側になる件じゃないけど、学校で崩壊だのなんだの起こしてるのって単に教師が強く振る舞えなくなった(=力関係の失策)だけのことで、ガキは暴れたい生き物なんだからだれもかれもがやさし〜くしてたら言うこと聞かなくなるに決まってんだろ。体罰とかも時と場合によるじゃん。なんで細部をみずに「全部だめ」なんだよ。細部の案配を考慮しないことこそが物事を悪化させてんじゃねーのか?


日曜にみた映画とかは今週中に書きます。たぶんな。ちょっと体調悪い上明日から仕事でイベント3日間なんできつい。