善悪を押し付けられることに対する怒りをしっかり認識しとくべき。

イシハラの人は愛国だなんだと掲げてるわりに結局は児童性犯罪が多発している欧米と同じやりかた(どうぞ)を選択するあたり、日本を破壊しようとしてるとしか思えません。
人間が欲するものやあるがままの現実をみえなくさせたり、表現できなくさせることが多くなるほど人間的な血の通った世界から遠ざかるように思える。アホな独裁者がいる北朝鮮や宗教的縛りがきつすぎる中東地域にはどっちにも地獄のような扱いを受ける人が多くいるにも関わらず、新たな考えや表現を禁じられているがゆえにだれも救うことができない。規制が多いことが平和なのだと考えている人間は「歴史を知らない」と公言しているようなものです。規制の多い国はそれを獣の所業だと表現することが禁じられているゆえに獣じみた暴力が横行している。どんな性癖、どんな表現もふつうに居場所が与えられるような懐が深く精神的に豊かな日本に住みたい。イシハラの人のつくろうとしている息苦しい「東京」にはおいらは住みたくない。どんな種類のことであろうとお上の「みえなくさせる」決めごとは子供が集団リンチで惨殺されたにも関わらず「いじめなんかなかった」とそしらぬふりをする学校と同じものになる。
 
欧米でマグロ食うのは悪趣味だとかいってマグロ料理だす人が叩かれてるらしいですけど、悪趣味を理由にしてたら全世界からおもしろおかしい文化がぜんぶなくなっちまいますよ。つーかさ、マグロ獲らせないなら欧州への日本漫画の輸出を全面的に禁じるとかしたらどうですかね。あとビートたけしの映像流通さすのも一切禁止。マグロくうのも漫画もたけしも全部あっての日本文化なんであって「アレはだめだけどコレはいい」なんて手前勝手な言いぶんにいちいち従うことなくね。そもそもいきなりガラパゴスの生き物と同列に扱う乱暴さもどーかと思うし、数日前の朝日新聞に「保護策が生態系崩す」って題でアフリカで保護対象の象がふえすぎて環境破壊してる件とかのってましたけど、そういえば愛護団体ってドーブツふやすことだけが「善」で人と動物の「共存」についてぜんぜん考えてないっぽいですしね。アフリカの増えすぎた象について愛護団体はどう考えてるのか聞いてみたいもんです。つーかそうゆう動物関連の問題が発生してる場になぜ海犬みたいのがすぐしゃしゃりでていかないのか。まーあんなバカ来られても迷惑なだけだから現れないほうがいいですけどさ。しかしそうゆうバカに金やってる企業は「日本が嫌い」という誇りをもって海犬をかこってらっしゃるのでしょうから、もっと胸はって堂々と国民にアピールしたらいいのに。知れるとマズイような献金じゃないのにどうしてコソコソしてるのかなー。
とりあえず現時点でマグロ輸入に関してはふだん日本批判してる国が手のひらかえしてるもようにも関わらず、2NNスレでは日本叩きが大好きな国のヒトが書いたと思しきマグロ規制されろ的な書込みがたまにありますけど、中・韓だっていつ標的にされるかわかんないんだよ?アジアの人間が「アレ食べるなコレ食べるな」なんてイチャモンを欧米につきつけたことなんかないにも関わらず欧米が上から目線で命令してきてんのって、アジアの人間がバカにされてんですよ?まァ欧米のイチャモンを全面的に受け入れることこそが「賢い」とか思ってるおめでたい脳の人がひしめいてちゃバカにされてもしかたないのでしょうけども。中国に内側から食い尽くされてるアフリカなんて奴隷根性まるだしで欧米に追従しまくってるし。さしみ食わない連中がてきとうに肩入れしてんじゃねーよ。愛国って意味がわかってんのかねえ。
なにしろマグロに関してはいきなり弾圧みたいなことはせず「決めごとをちびちび修正してく」的な血の通った姿勢が吉と思う。なんでもかんでも絶対禁止、みたいな決めごとって物事を悪化させることが多い気がするし。まあふつうに考えたら自分の国のちかくで外国の船がでかい魚ガンガンとってたら癪に障りますわね。だから負けずにそこの国もクジラ食えばいいんです。尾のトロの刺身くってみなさい。上等の牛肉みたいでうまいぜ。クジラやマグロがなんでいまだにゲテモノ扱いなのかがぜんぜんわかりません。なんか変わった動物たべるのにめちゃくちゃ拒否反応示すのって、女子高生とかが「アタシこんなのたべられなーい!ちょーざんこくだしー!」とかキャーキャー騒いでるふうでバカで女々しいよね。ハリウッドセレブ(笑)とかも動物愛護を隠れ蓑にしたアジア人差別を旗印にして商売するのとかいいかげん魔女狩り感まるだしですよ。ポンニに昨今ウジャウジャ涌いてる「なにかを悪者扱いして善ぶる」人とまるで同じ。