爬虫類はトリ肉っぽい味(食べてるものがほぼ同じモノなせいかな)がしておいしいとはよく聞きます

   
   

昨日のできごとベストは1位スク水男→2位市橋→3位森繁→4位海上交戦の順です。前に神保町シアターのチラシに書いてあった森繁が少林寺拳法の使い手役の映画の解説で「森繁強すぎの感」とかみじかく書いてあってへえーと気にはしていたものの、上映が平日なもんでスルーしちゃったんだよな。山城新伍もだけどいま30代前半の人間が全盛期過ぎの姿(グラサン着用後)からしか認識してない状態なもんだから、20代以下なんかマニアでもないかぎりは彼らの良さとか見聞きする機会がほとんどない状態でもったいないよなあ。深夜でもいいから民放でこういうのバンバン流してもう国策として新しい世代に受け継がせる体制にしとけばいいのに。子供だましのスイーツ映画がバカ売れしたのって作り手にも受け手にもそういう過去の財産からの基本知識を前提とするセンスとかぜんぶが欠落してるから(感性も安っちいまま)なんでしょ。原産国の人がほとんど知らないってのもどうなのかと思うし。
いちはしの件は最初のお縄速報時に家の人と懸賞金はだれがいただくのか(フェリー券販売所の人?)でかるい議論とかなりましたけど、今回は関わった人たちが山分け的にもらえるとかでおつかれさまです。懸賞金検索したら実際には支払われたことがないとか出てきましたけどマジか。じゃあいままでの懸賞金呼びかけは釣りなのか。ひでえなあ。あとつかまった当人に関してはしつけのされてない犬といった雰囲気がぬぐえない。逮捕速報のでた際にご両親の顔もカメラに映されてしまってましたけど、みたかんじふたりともすっげえ穏やかでやさしそうな感じで、単なる推測でしかないですけど叱ったり怒ったりをいちどもすることなく上げ膳据え膳でお殿様的にちやほや育ててしまったのかなーといった雰囲気つーか。だれにでも咬んだり吠えたりする犬は強い犬ではないんだけどな。親が医者の息子さんて事件化するほど荒れることがたまにあるっぽいですが、金や地位がむだにあると情操面を甘くみて放置しすぎたり猫かわいがりしすぎたりと子供に対してまともな人間扱いをしなくなってしまいがちなんですかね。俺様に意見するのかー!!とかいちいち殺しかかるような暴君(ここもどうぞ)になっちゃって。甘やかすいっぽうなのって人間性をゆがますという意味ではたちの悪い虐待にも思える。ぬいぐるみじゃねえんだから。どうして厳しすぎたり甘やかしすぎたりといった極端な接し方しかできなくなってしまうんでしょうか。やっぱ愛のせいなんでしょうか。ぜんたい2年逃げつづけてたとこからして基本的に頭が良くてガッツもある子なとこからして更生は順調にいきそうな気もする。問題点がやたらわかりやすいし。ついでに逃亡生活はうつの状態と似ている件とかなんか出てきた毛布の奪い合い殺人とかどうぞ。ああー殺しといえば井の頭(ここもどうぞ)ほどの異常っけはないものの妙に手慣れてるあたりはどうみても玄人臭ふんぷんですが、そうゆう映画がすきな人はあくまでみるのが好きなんであって、マジでやる気の人はそんな物語みる精神的余裕はないよーな気がするけど。明確な根拠もない勝手なイメージで捜査進めてるって世話ねえよな。絵をもってたら犯罪者と同レベルの思考が前提の人がよく人命の関わる捜査とかやってますね。最近のポンニ警察はなんでも自殺で片付けるっていわれてもしかたないアホさ。
ところで深町さん経由であのころはビンボーだった件でてましたが、今よりもっとカッコイイ国っていうのがどんなんだかさっぱりわからんので目指しようがねーしどう怒ったらいいのかわからんなー。モノも心も飢えてないですしね。こういう状態にしたのってときこさん世代な気がするんですけど、それで怒っていいよ!!とか言い放つのもちょっと無責任じゃね。つーかポンニは今でもじゅうぶんカッコイイような気もしますし、逆に70年代前後のイカス映画がたくさんつくられてた時分の男女共に肉食系が常識だった飢えたカンジをとりもどすためにちょっともどったほうがいいのではくらいにも思える。物流の鎖国をして自分が着たい服はすべて自分でつくるが常識だったころに誰もが抱いていた輸入品への過剰な憧れ心を取り戻さすとか。アメ横の品揃えはその頃がいちばんよかったそうですし。過去にさかのぼれるならそのころのアメ横にいきたいです。最近のブランド並べビルバカじゃねえの。どこも同じでつまんねえんだよ。ぜんぜん関係ないですけど2NNスレ経由で変わりダネ名称の子の死亡例のせておきます。たまたまだとは思いたいですがそれにしてもキモ名ばかり、というのがなにげにおそろしい。
上記画像は深町さん経由のかえるたべる頁スレ(ご本人頁)に出てたモノです。とりあえずスク水男検索で出てきた何を言ってるのかわからねえスレのせておく。