正義の反対は「また別の正義」なんだよ

降板ヤダー(ひろぶろさん経由)クリステルたんだからニュース日本みてたのに!!でも最近のコスが初期にくらべておとなしめになってたのがちょっと残念ではあった。初期のクリステル色全開なファッションが奔放でみごたえがありましたよ。1日働いて適度に疲れた深夜にお姫様みたいな人みると癒されるます。

みんしゅとうの人があやまりさえすれば外交は円滑にいくんだろとばかりに印籠ばりにいちいち土下座談話を持ち出してるのってなんたら共同体つくるためなんですかね。スレでよく村山談話ですってぇ!!みたいな書込みを見かけますけど、謝罪はとっくに済んでる(←良回答のついてるコメント参照)上言われてもないのに自分から土下座して慰謝料献上たてまつるような、ポンニ人であることが恥ずかしい殺してくれと世界各国で触れてまわる誇りもクソもない行動ばかりしてるのが右っぽいヒトビトは不安なのでしょう。なんか休日中に「政治家には向いてないけど・・・〜鳩山由紀夫と彼らの23年〜」ていうのをザ・ノンフィクションでやっててぼんやりみてたんですけど、現首相の人柄として「意見を声高に主張しない(色んな人の意見を聞いてから結論)」てとこはいいなと思いましたが、「なにがどうあっても正しいことをする人」ていうところはなんかこわいなあと思った。本日題はこのスレ(ここもどうぞ)の87の人のからですけど、正しさを盾にしてくるのはフツーの人でもこわいとゆうのに権力者がやったらヤバイ感が十割増ですよ。鳩の人はいったいなにを基準に正しいと思うんだろか。友愛方針によって与えるばっかしでポンニの商売ネタがひとつ残らずなくなることか。つーかさ…与えるのは慈善活動家の仕事で政治家が掲げちゃいけないと思うよ…。だってそんなの大嘘になっちゃうじゃんか。いまのところ与えるだけが正義とばかりに駆け引きをする気ゼロっぽいですが、いくら過去にひどいことしたからって相手の言いなりになって国の誇りまで捨てるのがみんしゅとうの正義なんでしょうか。とりあえず談話を踏襲した人たちのやったこととかみんしゅとうの土下座ツアーの件とかのせておきます。国家間での手打ちの件は中国の一般人の方々にはビタ1文知らされてないもようなのでいまだに民間から謝罪謝罪いうアレがでるのもしかたないのやもしれませんが、弱みにつけこんでゆすりたかりし続けるのが正義とかいう思い違いをいまだに直そうとすらしない権力者の人には友愛とかいう曲解しやすいアレを掲げてくる鳩の人がいい鴨にみえているのだろうなあ。隙あらば海底ガス盗掘するような権力者だよ。まあふつうの人でさえ就く仕事がないほど混沌とする社会に職業訓練させた元テロリスト放り出して片がつくと平然と公で口走る人だけに言ったって聞きゃしねえんだろうけど。色んな人の意見を聞いてから結論いう人とかやってたザ・ノンフィクションはちょっとどうなのか。ところでもめてる公共工事の件はダムのかわりに儲かるなにかをダムより安くつくれば住民の人的にはおさまるんですかね。競馬場とか刑務所とか。アニメの殿堂とか。このダムもめの様子からして鳩山の人は友愛によって土方の人の仕事を取り上げてお払い箱にする方向みたいですが、そのテの熟練した人をどっかに使ったりできないんですかね。そうとうな数の犠牲の上に成り立つ友愛か。これまでポンニ国民の圧倒的支持を得た権力者ってその異常支持に見合うほどのことをやったためしがないだけに不安。
国民の誇りといえばポンニ人とくゆうのネーミングである末尾の「子」をなくす方向で動いてる某スピリチアル商売歌手もほんとに「日本」を守る気があるのかと思いますが、そういう命令をなんの疑問もなくすんなり受け入れちゃうタレント側の自分名称への愛着やプライドのなさかげんもどうかと思う。どうも霊方面の可視の人ってみえるだけに考えるちからが損なわれがちっぽいですが、ちやほやされてるとどうでもよくなっちゃうのかね。