ラムラ下の某チェーン店カフェは閉店間際に菓子パン半額になるんすね…!!(今更

アメリカ以外の国はその「非核五輪」に参加しながら自分も核廃絶をしようと真剣に思うでしょうか? 例えば中国は「これだけ反核の機運が高いのだから自分も廃絶へ努力」しようなどとは思わないでしょう。むしろ、日米の世論にヒビが入ることのメリットを感じるのではないでしょうか? 』

・上記『』内はfinalventさん経由ここのブツです。つーか国民的にはやったことないとこでやったらいいよーみたいに冷めきってる人がほとんどだとゆーのにさー。招致にやっきになってる人と一般市民の思惑との温度差がものすごいひどいんですけど。お前オリモノなんたら来てほしくないのかッ?!てそりゃ来てもらえたら悪いことはないですけど、招致に際する理由だす人達からガッつきすぎとゆーかオリモノなんたらというごちそうを前にしてダラダラよだれたらしてるような不純なモノを感じて興ざめするというか…。お題目に掲げてる「平和」だの「非核」だのが二の次感漂いすぎで。なにしろ最近のオリモノなんたら招致からはがむしゃらすぎで下品な雰囲気がしてならない。落選後にソッコー長崎広島推してくるあたりの思いつき感むきだしの熟考ゼロ行動から醸し出される離婚した次の日に即結婚するような心証の悪さときたらねえよ。招致こじつけに都合のよさげなネタならなんだって食いつく的な節操のなさ。平和がどうのだの核廃絶どうのだのぶっちゃけどーでもいいんでしょ?だったらどうでもいいなりにヘンな画策せず真っ正面からやったほうがまだ印象いい気がする。最近のやっきになりすぎな招致活動はどうもゴリン来させたいの裏にあるべつの不純な思惑がありすぎる雰囲気ふんぷんすぎで引いてしまうよ。カルト宗教並のやりすぎ感で。そうとうにカネまわりのやばい人がイシハラの人の周囲にいてせっつかれてるとかなんだろうか。出す動機がいちいち不純すぎなんだよ。ブレードランナー都市岡山推せっつーのに。
れいぜいさん文中では『これは外務官僚、宮内庁官僚の失態ではありません。麻生政権という「弱体政権」では、こうした込み入った問題に関する世論との対話能力がなかったからでした。』の部分はそのとうりなんだろーなーとなんとなしに思いました。あと「戦争終わらせるためとはいえ大量殺戮してごめんな」ってひとことをどうしても言いたくない人がアメリカの半分もいる状態つーのもなんだかなー。最先端の科学で核兵器を無力化するようなもんとかつくれないんですかね。

・売り上げノルマのある会社の軍隊じみた大声規範はおいらもスゲー嫌いですけどラジオ体操が死ぬほどヤなら早いうちにさっさと辞めとけばよかったのに。この田中さん映画撮ってんのって日本人大好きな国(日本人はオーストラリア観光するなっていう国策かなんかですかね)の人なんだな。体ではカンガルーぶち殺しながらクチではイルカちゃんを殺すな!とか支離滅裂な主張を押し付けてくるオーストラリアさん。とりあえず8日の朝日新聞にのってた太地町の捕鯨史の件(←「捕鯨のぬくもり 絶やさぬ」のとこ更新されたら参照)とかそっとだしておきます。

・現時点の外人さんたちに絶好調稼ぎを持ち逃げされてて取り締まる法すらねーノンキっぷりからし税金増やして(finalventさん経由)も過不足無く有効に使いこなせるわけがねーなとか思う。おカネ回すってむずかしいすね。あともぐりの医者が重宝されるオフィス北極星の話から進歩してないんですね…。

そういえばサ店に置いてある最近のジャンプよんだらなんかどの作品も描写とかがペラ薄くて、両さん(それすら薄まってる気もする)くらいしか読めるものがなくてええー…と思った。いびつさをとっぱらった蛭子さんてカンジの作家もなんだかなー。この番組モード学園がテレビCMつくるに際して内容を検討する会議の風景が流れてて、その中のひとりがクレームのまったく出ない宣伝をつくるんです!とか俺が正義だといわんばかりに力説してて子供ができたら刺されそうな人だなーと思った。番組に取り上げられてた学長の谷って人はクレームのない宣伝なんかつくっても意味がないよ!とか怒ってましたけど、客の顔色うかがいを組織の特色出すより優先させるヘタレ会社とかなくなってもだれも気にしなそうですね。クレームが何もつかないってことは覚えられる以前に認識されてすらいないに等しいから宣伝する意味ねーよな。つーかクレームに屈してばかりいてやることなすこと手のひら返す会社とか気持ち悪いし。極端さや感情を動かすものを認めない風潮ってなんなんすかね。不景気で切り詰め優先しなきゃならない状況ゆえに正しい解答を書くしか能のない懐の浅いやつが決定権をもつ立場になりはじめてるってことなんかな。

・圧縮してウェブ上に放置するとかなんでもいいので兎に角消すなー!