不快に感じるもんが存在するのが許せないんでしょ


※下記「IWC」部分リンク先を要参照のこと
・日本の捕鯨についてIWC商業捕鯨がダメだつーから調査捕鯨名目にしたんでしょ。日本側の譲歩を無視してそれすらも禁じるてどういうことなんだろうか。 クジラを食べる文化なんだから商業捕鯨でいけるならそうしたいに決まってるのに、それがダメだというから調査名目にしたんだっつーの。IWCが日本に対して商業捕鯨を禁じた時点で「鯨を食べる文化をなくせ」て意味だったんですかねえ。捕鯨反対の人ってさー人間が何者からも脅かされない至上存在と思い込むための象徴にしようとして「知能」を理由にクジラやイルカを躍起になって守ってるふうなんだが、それって人間中心主義なんだよね。人間(=クジラ・イルカ)だけは何者からも食われない!なぜなら知性を持っているから!ていうふうな人間だけを特別視したい傲慢さから派生した嘘を信じ込ませようとしてるというのかな。人間だって食われることがあるよね、て考え方してるほうが動植物と地続き―人間も動植物のひとつである―視点をもって世界をみることになるから、自然に対して謙虚に接することができるようになるのでは。なんつーか… 差別反対を掲げる際に「多様性を守る」を大前提にしてないと「自分の守りたいもの」のために他はすべて弾圧されて殺されてもいい、て事態になってしまうんだよ。差別撤廃を掲げる思想団体に顕著なんだけども「片方を守るため」といいながらもう片方を弾圧する人てのは個性を潰してるも同然なんだよね。小学校の学芸会で主役ばっかり並んでる件にしても「主人公以外はすべて死ね」て発想なんだよ。わたしの大事に思うモノだけがこの世でいちばん大事で、ほかはなくなっていい、ていう最悪の差別思想なの。シーシェパードのコーネリセンにしてもグリーンピースジャパンの佐藤潤一にしても「大多数に従うために日本文化を踏みにじれ」と善人ヅラで主張してるようにしかみえないんだよねえ。右へならえの精神状態を至上とかしてたら決め事の間違いすら正せない心持ちになっちまいますけど。つーか人間の固有性弾圧を正義とか考えてる差別人間がイルカクジラ保護だけを掲げただけで動物全体を守った気になってるあたりとか相当に滑稽ですけどね。ちなみにマジにイルカが大事なら中国あたりにいたカワイルカとかはなぜ絶滅してしまってるんだろうか。ほんとにイルカが大事なんでしょうかねーシーシェパードにしろグリーンピースジャパンにしろ。彼らに加えてIWCもオーストラリアも、動物愛護を叫ぶフリしながら実は森羅万象すべてを神とする日本の八百万思想を潰そうとしてるんじゃないのカナー。動物愛護を隠れ蓑にしてプロパガンダをうのみにしてしまう精神状態を道徳であるかのように思わせつつ「気に入らないもんは潰せ」て人間至上の傲慢思想を正義喧伝してまわるのに加担している中のIWCシーシェパードグリーンピースジャパン、そしてオーストラリア政府は最悪の人種差別判決に加担した張本人という事実を今後も永久に語り継いでゆきます。追記(4/2)。ICJの判決には控訴できないてことは、上記4団体が最悪の人種差別者であるという事実も永久に変わらないということですね。
外務省の怠慢ぷりこれに似てるかんじな。なんつーか五輪プレゼンでガッチリ頑張ったのと対極に位置する雰囲気だったわけだ。人種差別主義者たちにうまいこと言いくるめられても仕方のない心持ちだったのな。アホども。あんたらマジに文化を守る気あんのか。
・自分を被害者だとか犠牲者だと思いこむのって、自分の人生に対する責任放棄になりがちなんじゃねーのかな。特定の立場でしかモノを考えない言動しかできないようにする自縄自縛観念つーかね。アイツが悪いコイツが悪い、あの人のせいでこうなった、あいつさえいなくなれば、それはぜんぶ「責任を負う」ことから逃げる考えなんだよね。どんな出来事からも逃げない、すべて受けて立つ、てのが「責任を負う」てことなんだよ。ところが自分のことを被害者だと思うことで、自分以外の誰かに責任をなすりつけることしかしなくなるような、向き合わずに逃げ出す心持ちになってしまうんだわ。誇りを失ってしまいやすくなってしまうというかね。責任転嫁することなく「どうやったらうまくいくか」て考えたり行動したりするのが自分に対して責任をもつ、てことなんでは。政府の嘘を信じちゃって苦労した件もさ、結局詐欺師の口車にノせられて嘘の投資話にのっかっちゃった人だとか、もっというと戦争に向かわされた市民と同じことなんだよね。だました政府に賠償金求めるのも「だまされた自分が悪い」て事実から目を背けてるに過ぎないんだよ。だまされちゃったけど、じゃあそこでどうしようか、てなるのが「すべてに責任を負う」てことなんだけど。どんな来歴で心持ちなのかわからない他人に対して「勝手なイメージで判断する」てのが失礼きわまりないように、自分に対して単一のキャラでしか考えない、てのもまた同じく自分に対して失礼なことなんだよ。ちゅーごくにしてもさ、世界各地で日本を悪者視さそうと躍起になってるけども「戦時に非道を行った相手を叩き続ける」てのは福祉政策ゼロ時代に権力者が身体欠損や疾患もつヒトを「賎」とみなして部落に追いやって排除したのと同じことなんですよね。オーストラリアがらみでいうなら先祖が囚人だった件(こういうので詳細な背景とかもわかれば面白いけどね。そうしなければ生きていけなかった、とかが多くの原因なんじゃないかと思う)について、孫やひ孫の代になっても執拗に犯罪者扱いしつづけるのと同じ。中国・韓国は「日本を差別対象にしましょう!」て言いふらしてるも同然なんだよ。それがなぜわからんかって、特に中国政府はいまだに逆らった市民を拷問したりして排除してるでしょ。そんなだから「どういうことをしたら差別になるのか」はおろか「なぜ排除したらいけないのか」の基準自体がリアルにわからないでいるんでしょうねえ。日本が!戦時に中国市民を殺したんです!どうですヒドイでしょう!とかすがりついてきたら「文革自国民他国民を相当数殺したあなたが人間の命について具体的にはどう大切に思ってるんですか?」て突っ込んでやりゃいいのに。いまだに陳情にきた中国市民を拷問にかけたりしてるくせして「犠牲者へあやまれ」て、そこは天朝さん自身がいちばん向き合わなきゃならない部分なんじゃないんですかねえ。市民をマジに大切に思ってるなら国民主権体制である民主主義になっていないのは最大限の矛盾だし、福祉政策についても日本よりも手厚い体制をつくってないかぎりはいくら自国市民のことを大事に思ってるとか言われても説得力ゼロだよ。欧米のお偉いさんがた、あんたらが懇意にしようとしてる国の権力者は自国民の命をリアルタイムに踏みにじりつづけていますよ。まー中国様とよいビジネスさえできればどんなに相手国で人権人命が踏みにじられていようと全力でみてみぬフリするんでしょうけど。言論の自由よか儲けのが大事てのが本音なんでしょ。天朝さんとさして変わらない精神性ですな。アメリカに於ける日本叩き&憎悪煽りみたいのもさ、韓国系がアメリカになじめないことが原因だそうじゃないの。根源はアメリカの不寛容なんですねー。