エハラ氏が自前番組で銀座のさしておいしくもないのに値段の高い某洋食店を絶賛してて信用度がどんどん下がってきた

そんなに大爆笑しないであげて!!つーか結局テレビとかPC画面みるんだったらリアルタイムだろうと録画だろうと変わらんだろ…と思いかけましたが、でも世界貿易センターに次々と旅客機がつっこむ興奮とかスポーツ観戦はリアルタイムならではの度肝ショーだからまーコレはコレでいーのか。しかしこういうときに限ってテレビは害悪ざますいう人たち(「テレビの悪影響」で検索するとしぬほど出る)が押し黙ってるのはどういうわけなんでしょうかね。まあ甘食とかかじったとこでもみてがまんしてるんでしょう。バーチャルという点では画面みてるのとなんとなく同じだし。バーチャルついでにアーチストさんの明日はどっちだ話とかがお手軽によめるのはたいへんありがたいものですのでビバPC!ビババーチャル!画面よ永遠に!!とか書き残しておきます。

・タマヒメさんが出してたのびさんのエバ解説的確ですな。なんとなく庵野さんがオタクに対して(どちらかといえば)好意的な描き方なのに対して、宮崎さんは内にこもる系のオタクに対しては厳しい描き方(カオナシとか)をするところがファン層のちがいになってるてとこでしょうか。オタクでも職人的意味でのメカいじり系オタク描写は宮崎さんはやさしいですけど。アニメついでにリアルにアニメ化不可能な漫画作品スレとか大友さんの息子さんの件のせときます。菓子キャラ大集合って盲点だな。

・実兄がリアルアンパンマンを嬉々としてみせつけてきて困る。PART 7くらいからバタ子が徐々に可愛くなってきます。なんかアンパンマンがらみのシャレってどうしてか核がからんでくるんですけど、なんでなんですかね。

草食獣が異常にハバきかせてる(ひろぶろさん経由)ってことは肉食動物は生きるのがものすごいたいへんで増えづらいってことですかね。食うのにもいちいち全力で狩りしなきゃならんからな。肉食獣の少なさについて動物愛護団体の連中はどう思ってるんだろ。

・昨日書いたヘアーの件ですが、家の人がみるなり「ウニ」「おむすび」「野球部に入りたての新入生がくりくりされる頭」とかさんざん言われた挙げ句今回2度目で本人がわかって行ってるんだから世話ないんだよ…とか勝手に結論づけられて放置されました。そんなんならなあ!とばかりに月曜のシュルツ祭前にチャリで上野アメよこのここ(場所)でバーゲンなってた3,000円台のものを購入しましたが、なんか…帽子ってやけにたのしいじゃねーか…!帽子さえキマッてれば首から下がどうなっていようとわりにかっこがつくような気がする!!というわけでおんなの五分刈り隠しとゆう方便のもとにここしばらくは帽子マニアと化す。もはや帽子かぶるために永久に隣のおっさんにテキトー散髪してもらい続けてもいいくらいです。「隠してる」という点ではヅラと同義ではあるものの、ヅラがハゲなんか元からなかったふうなフリしてるよりは「ここ隠してますよ」があきらかなぶんいいだろ!!ちょっとおもしろいかなーと思ってかるい気持ちで刈ったらちょっとどころじゃなくなっちゃったって話なんだよ!!ヘアーが決まらないなら帽子で隠せ!なにもかも覆っちまえ!!たまには御開帳してそのひどいありさまでダレきった民衆どもの度肝をぬいてやったらいい!!(ランチ時定食屋では脱いでいます)アメよこにもどしますが、時期的にTシャツの山です。グラニフさんだのちゃんとしたとこもモチありますが、パチモンT(どれでも243円とか)を山盛り売ってる店がそこここに(そういうとこでは中東系のおっさん2人が無言でTシャツの山を真剣にほじくり返してた)。Tシャツだったらもうなんだっていい!!て人にうってつけすぎます。あと古着のロックTシャツ売ってるとことかもあります。たべもの系ではライブ喫茶だの浅黒い人がやってるケバブの店だのありますが、トーストの店(韓国の人がやってんですね)がいちばん気になったので近いうちむさぼりにいくつもり。そういや二木の菓子よらなかった。アメよこらへんいくと必ず意味もなくのぞいてくようにしてんのにー。まあシュルツもあったしな。こんどよります。