なんで山科けいすけ先生に描かせねーんだよ!!>朝日新聞笑う総選挙!!(でもけっこうイイ人選)

    

なごんだ

・今朝のとくダネ!でハリウッド版のアトムに服が着せられてる件に触れてましたけど、架空のアニメ世界な上ロボットキャラの擬似的な裸ビジュアルすら描けないってどんだけアメリカは病んでるのか。現実の子供性犯罪はうなぎのぼりにも関わらず表面的には子供性犯罪なんかぜんっぜんない!ないったら!みたいにひた隠してばっかりいてさ。当の被害者であるお子さんたちがかわいそうでならんけど、アメリカさん自身がペドさん向けのオナニー道具をつくらせない方針なんでしかたないですなあ。ガキの裸すら絵にも描けないってどんだけやましい目なんだよと思うよ。実際には子供の被害者どんどんつくってるってのにねえ。こんなひどい決めごとを善行であってみんなやってるんだから従えとか命令してくる国とかどんだけ鬼畜なのか。そんなにガキんちょをひどい目にあわせたいのか。いいかげん変わった性癖の連中の存在をゆるしてやれよ。あんたらが彼らの息抜きすらゆるさないからこそ現実で子供が被害受けちゃうんだろうが。つーか子供性犯罪の加害者ってほとんどが肉親とか血縁者らしいんで完全な根絶はどうしても無理なんだろうけど。なにしろ裸をなにも描けない社会より公然とバンバン描ける社会のがどう考えても健全なんですよねー。まあキリスト教的な価値観にがんじがらめの方々には理解できないのでしょうけども。異質な者の存在をゆるさないかぎりはかわいそうな被害者は今後もどんどん増え続けることでしょう。なんであれ締め付けは犯罪抑制に役立たないって社会学者さんとかよくご存知のはずなのにねえ。イディオクラシー大統領とその支持者のカルト信者の爪痕的なものなのかな。

無給にも関わらずノリが良すぎなスタッフとかポンニならではだろうな。

・S堂社員の「エロい」とかいう煽り文句につられて(ちょっとくやしい)買っちまったこれなかなかよかった。高校野球部に所属してる紅一点の都澤さんのストイックなエロスにひたすら静かに萌えつづける漫画。こういう題材って男が描くとセンズリたいとばかりにソッコー性的な描写にイキがちですけど、そこは女の作家ですのでギリギリ品を損なわない線でなにげないさわやかラブコメ風に落ち着くをキープしつづけます。都澤さんは野球部を選択してる時点でアレですが、性質も朴訥として不器用というモロ男気質なんですけど、野球部の連中が男同士でワイワイ楽しんでる際(筋肉の話とか)に同じネタで同じように溶け込めない(女の体なので)みたいな性差の寂しさみたいなちょっとした心理描写もちゃんと描かれててこまやかですが、1話完結進行なので重たくなったりせずサラッと感が持続します。作者さんは女だから恥ずかしくてエロを描かないというアレではなく、ちゃんと出しどころとエロスツボを重々知ってる手練の感。むしろじらし上手のドSなんだと思う。ドSなんだと思うついでに作家さんの性癖推測スレとか掘骨さんちっくなアレとかどうぞ。掘骨さんは軟体生物のありえないエロスをものするために人体変質を描くんだろな。

絵を描く多重人格者の内のAnonさんのタッチはリンチがペインティング描く際のタッチと同じで興味ぶかい。ついでに超リアル絵とか。せっかく描くんなら現実ではありえない画ヅラにしたらいいのに。それやるとかえってコラっぽくなってあざとくなっちゃうかな。

台風と魚の目がテラ似な件はいいかげんに科学的説明がほしい>どなたか。

・むしろ他局が報道しないことをやったほうが人気でるのでは。ネッツにお鉢を奪われてるからって偏った報道しかしなくなったらよけい信用なくなってみなくなるじゃん。公正さや自由さの点でネッツと競うって考えをハナから捨ててるふうなのがどうもなあ。ネッツの自由さといえばいいのかこれって。つーか初出2007年なのね。

ランキングのがイカス。ついでにこれとか横浜市職員が市民のゴミあさってる件(ぐぐるの人のプライバシーなんざねえよ発言もどうぞ)とか出たからよけいに思いますが、理由はわからないけどテレビであの中田って人のツラみるたびになぜか気持ち悪くてしかたなかった。顔のつくりがとかそういうことじゃなく、なんか雰囲気というか。なんとなく大事な部分をまかせたくない。ところで公務員が怠惰になりがちなのって、ひとつ変えるにもいちいち決定関門がたくさんありすぎな上なかなか通らないから諦めでなにもしなくなる→共産主義下のような怠惰競争になるのくりかえしなようですが、こういう人のやる気を削ぐシステムを変えることはできないんですかね。消耗するほどの歩合制にしろってんじゃなく、一般的な企業レベルに働くふうにできんのかな。どうもあの共産主義的なヤル気のなさが金食い虫というかむだの温床のような気が。

銃の呪いがラストまでひっぱるのそういえばそうだなあ。まなさん経由でレナード映画評よみましたが、なんかみなさん大絶賛ですね。おいらは出来のいい佳作かなーとか思ったけど。クロウとベイルなら安穏としたラストなわけねえなーとか思っちゃったので、オチもうすうす予想できちゃったんだよな。やっぱだめだなこういう見かたしてちゃ。まっさらな目がなによりだ。そしてやっぱまなさんはすげえ。耳を傾けてしまうことに着目かー。ところでこのネタなんかまなさんぽい。映画ついでにソ映画とか使われてるとこいちどもみたことねーけどどっかで使ってるんですか。

・夏といえば缶詰のくだものをヨーグルトであえたモノをつくる風習がなぜかむかしからあるんですけど、いままではふつうのブルガリアなんたらみたいなのに缶詰みかん・桃と市販のバナナなんかを輪切りにして缶詰のシロップでてきとうに甘みを加えただけだったんですが、今年はなんとなしにいろいろやってみようカナーと様々な種類のブツでアレコレためした結果、小岩井の生チチ100%森永のれん乳いちご(ここもどうぞ)を9:1の割合で(このへんはお好みで)まぜてマルハニチロさんのマンゴーゼリーをぶちこむ&まぜこむとめちゃくちゃうまいことが判明。さらに特定の季節にだけでる果物(ここもどうぞ)とかまぜてもおいしいです。

・今年はネタに尽きねえなあ。また書いちゃったじゃねーか。もーやすむったら!!