どうでもいい世界なんかひとつもない

見聞きした人が悪として認識するような呼び名にする自体がもうすでに差別で弾圧する気マンマンの証ですね。「有害コミック」って実際に害及ぼしてんのかよ。エロモノのおかげで性犯罪低くて済んでるんだから「健全コミック」のまちがいだろ。人間のいろんな要素を認めてくれるからこそ安心してその国に身をゆだねられるんであって、気に入らない部分だけ禁じたり弾圧してたら弾圧対象とされた人たちはその国の権力者を信じなくなります。なんであれ人間から生み出された要素の否定は、相互不信という平穏な社会を乱す物騒な感情しかもたらさない。他者のありようを客観視するための物語をなくしていいわけない。

・自分たちの信奉するものをだれも描写してはならないとか心の狭いこと言ってるからいつまでたっても社会治安が改善しないんじゃないの?マンガでやられたらマンガでやりかえせよ。中東の人って紙とペンでやったことに対して相手の命を奪うんですよね。コケにされるたんびに殺人犯すってどんだけ文化後進国なんだよ。知識をもった大人を大量虐殺してくアフリカの少年ギャングと同レベルじゃねえか。つーかイスラムでは「相手をゆるさず怒りのままに殺すこと」は罪じゃないのかね。イスラムの天国ではこういうことをした人がみんな聖人に列するのか。物騒な天国だな。

・今朝のとくダネ!で「悪い文化は潰して当然」とか白人至上主義まるだしなコメントするPETA幹部のインタビューがタレ流れてましたが、「やましいことがないなら全部写させてあたりまえでしょう」って日本人的にはやましいことじゃなくてもあんたらは「悪の行い」のようにみえるように作り替えた映像にしちまうんだろうが。単なる「漁」の光景を愛護団体にだけ都合のいい不公平な作品にされちまうような撮影なんか現地のひとじゃなくても拒絶反応おこして当たり前だよ。そうこうするうちに「悪」プロパガンダ洗脳された人が続出して日本固有の文化を叩き潰すことに日本人自身が加担しはじめてるありさまですが、正義のようにみせかけて弾圧や他者否定の観念を刷り込むって最低の悪魔行為ですね。まあペタはバカまるだしが周知として、とりあえずこういった「動物食わない=善」とか思って多種多様な文化をこの世からなくそうとするような知能のひくい愛護団体と接する機会があったらぜひ聞いてみたいのが以下2点。

 *毛皮売買は猛反対するくせに革製品については何もいわないのは、ファッション業界(毛皮業界とは別らしいし)から山吹色のお菓子をたんまりいただいたりしてるからなのか
 *重病で苦しんでる子供に「動物実験をしない薬だけ摂取しろ」と言ってみろ
こういう連中のプロパガンダに簡単に踊らされちゃう日本人てのもどうなってんのかね。「漁をこの世からなくす」は正義でも善行でもないだろ。地方の漁師さんをこまらせるようなことすんな恥さらしが。

そもそも市民の人が自民公明党のヒステリーだの白人至上愛護団体のイチャモンに簡単に流されちゃうのって、つきつめると「一部の漫画のことなんかどーだっていい」「クジラやイルカ食う人間のことなんかどーだっていい」って心の底で思ってるからなんでしょ。だから「なんとなく善ぽいほうに加担しとけば確実そう」程度の浅薄な考えでうるさく批判してくる連中の肩もってるだけなんでしょ。自国文化を滅ぼす連中に軽々しく加担しやがって。てめえらみたいな世の中なんかどーだっていいとか思ってる無責任きわまりない連中が平穏な世界を壊しちまうんだよ。
どーだっていい人の腐りきった精神に似たものとして、最近は特に根拠のない漠然としたやさしさ(のようなもの)が蔓延してるうえ、そういう態度がさも善人であるかのようにはき違えられてる雰囲気がしてならない。厳しい態度で接する=それだけ真剣である証であって、「厳しい(=真剣)」態度であたらなければ取り返しのつかない事態に陥る可能性のある、人や物といった生命が関わるものを軽々しい気持ちで扱っていることがすでにしておかしいように思います。どうも世間的風潮として「物事に真剣な態度で接する」ことがないがしろにされすぎている気がする。真剣な気持ちの人が多かったら「一時のかわいさで飼った犬を飽きたらポイ捨て」なんて事態が増加してないはずだし。現状で命への真剣さを欠いているのに、国や自治体がそれに関する教育をないがしろにしすぎてるような

つーわけで物事に真剣にあたる人が多ければ愛護団体のバカ風説に簡単に洗脳されたりするようなことも起きにくくなる気がします。ポンニの大学は教授と生徒が議論したり異論さしはさんだりしない一方通行な教え方(批判を抗いもせず受け入れる体制そのものですね)だからツマンネ、てどっかに書いてあった気がしますけど、大学だけといわず教育機関での生徒が自主的な質問・異論を積極的にしたかどうかを点数とするような制度を確立しないかぎり、いまみたいな漠然としたやさしさで済ましたような気になってる腐った風潮はなくならないでしょうね。