規制対象年齢のヒトたちの意志がないがしろな件

『ハッキリ言って反対してる人たちは
自らの欲求を満たすためのツールが手に入らなくなるから
必死に反対しているだけでしょ。何かと理由をつけて、履き違えをしても反対するネタになれば問題ないと思ってる。
その人達の意見を聞いても無駄ですよ。不毛すぎる。
未成年は政治に口出さないこと。まだ早いよ君たちは。
Posted by:匿名 at 2010年12月17日(金) 23:25

『Posted by:あえいうえおあお at 2010年12月17日(金) 20:04

では、規制によって産業が死に、業界が萎縮してしまうのであれば、他の法律によって規制をかけられた産業はみんな縮んでしまうか、死んでしまいます。
ですが世の中には法律規制が厳しく適用される産業が数えきれないほどありますが、それらの中で業界が萎縮してしまったり完全に死んでしまった産業はあるのでしょうか?
冷静に考えてみてください。そのような業界は存在しないのです。

なぜマンガやアニメだけを特別扱いするのか、それは未成年であるなあたが、そういった類の商品で自らの欲求を満たしているだけでは無いんでしょうか?
規制されてしまうと買うことが出来ません。危機感を覚えるのは何となくわかりますが。

それに、未成年の内はまだ思想や思考が自立できておらず、そのような商品に手を出してしまったら、将来どのような悪い影響があなたに振りかかるのか、想像に難なくありません。
性犯罪、児童殺害、暴行、学校などに侵入して児童や生徒の持ち物を盗む・・等々、世の中には規制対象となるような商品を小さい頃から触れて楽しんでしまった人たちが大人になり、
そのような犯罪に手を染めてしまうケースがたくさんあります。
報道を見ればわかりますが、大体そのような事件を起こしてしまった大人は、小さい頃からエロ漫画やエロアニメに興味を持ち触れ、楽しんでいます。

自由自由と言い、自らの都合の良い解釈で規制を撤回させようとする人たちの声は無視して当然だと思います。
民主主義の世の中でも無視される意見はあって当然です。
彼らは自由だから何をやってもいい、秩序が乱れようとも自由だから問題ない、という認識なのです。
このような訳のわからない意見や考えは書き込んでる方々の見識を疑います。

私はこのマンガやアニメ規制は必要であり、規制をかけて然るべきものだと思っています。
都議の英断によって、日本の首都、東京の子供たちの教育が安全に行われ環境が作られようとしています。これは素晴らしいことですよ。日本中の自治体は真似るべきです。
Posted by:匿名希望 at 2010年12月17日(金) 20:20

『反対派の意見は正直言って筋が通ってません。
産業保護、業界萎縮を懸念するとインターネット上では書かれていますが、本来の目的は
自らの欲求を満たすためにエロ漫画を利用してるのであって、それに反対されるのがとても気に食わないからだと思いますね。
未成年のくせしてそのようなマンガで欲求を満たす不健全な人間に育ってしまったのも、
今まで販売規制をあまり推し進めてこなかった我々にも問題はあるでしょう。
Posted by:匿名希望 at 2010年12月17日(金) 19:59

『規制して正解でしたね。
反対派の言うことは、どう見ても表現の自由の履き違えです。
表現する者の責任など、考える事もできないのでしょう。

愚か者の言うことなどに惑わされず、これからもがんばって下さい。
Posted by:憂国者 at 2010年12月17日(金) 20:43

『>身勝手な人間が多いのにはあきれます

子供のためといいつつ、何でもかんでも規制できるような検閲に都合のいい曖昧な条文を作る。
その曖昧さや危険性を指摘され、具体的な説明を求められても答えない。
あまつさえ逆切れしてマンガ・アニメ業界全体を貶めるような暴言を吐く。
過激な性表現を規制すると言う聞こえのいい煽り文句に釣られて、ろくに内容も吟味せず賛成する。
反対派の意見は「変態が自分の利益を守るために喚いているだけ」と決め付け、聞く耳を持たない。
性表現の規制に賛成する自分は高潔で上等な人間だと勘違いし、反対派を侮辱する。
そして今回、ブログに個人の情報を晒したうえで陳情の内容をあげつらい、嘲笑した。
いまだに謝罪も説明も無い。そのくせ、自分は漫画化連中より上等な人間だと思い上がっている。

本当に身勝手で傲慢で思い上がった人間が多いですね。私もほとほと呆れています。
Posted by:呆れた… at 2010年12月18日(土) 22:37

『小説家や漫画家、芸術家などのクリエイターが
親の目をいちいち気にして描いているとお思いなのですか?
そのようなことをしていたら自由な表現どころか
作品制作すらできません。
自らの作品は「親に恥をかかせな名作」かどうか?
すべての人が名作を描けるとでもお思いなのでしょうか。
どんなことでも駄作や失敗を繰り返してからのみ
本当の名作ができると思います。

それと、親、親族というものは子供が一生懸命であれば、
そしてその方が本当に子供を愛しているのであれば
どんなことでも受け入れます。それが家族というもんです。
もしそれができない方がいるならば、
それはその親族が子供、現実から逃げている。
親が現実から逃げようとしているから、子供も逃げようとする。
子供の虐待など子を愛せない親の事件がありますよね。
そんな最悪な時でも子は親に救いを求めているんです。

むしろあなた方は創作活動の規制をするより
「心」を学ばせるため、
教育のほうを強化すべきなのではないでしょうか?

そうすれば元首相の孫の方に対する貴方のように
他人の、その夢に向かっていこうとする思いを何も考えず
若者の想像力や夢をかき消すような
つまらないことをいう人もいなくなるでしょうね。
まずは学力で社会を直すべきです。
社会が直れば、いじめや暴力、非行なども無くなるでしょう。
議員様方の不祥事などもね。
Posted by:植竹 茉奈 at 2010年12月18日(土) 11:05

『>「あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。」
一般向けでも過激で猥褻な漫画は昔からありました。
多くの親はそういったものを子供に見せないようにすることで悪い事と教え、
多くの子供は悪い事と感じながらもそれを見る事で判断力を養ってきたのではないでしょうか。
何事も触れなければわかりません。漫画は様々な事をわかりやすく学べる媒体です。
陳列の規制は子供がそれらを見る機会すらなくします。
また、親がいっしょに見ればよいというのは思慮の足りないご意見です。
見る機会は与えるべきですが、子の手本となる親がすることではありません。
Posted by:親として at 2010年12月18日(土) 05:11

『なぜこの条例が必要だったのか・・・全く理解できません。
本屋ではしっかり規制されているし、
そういう成人向けの漫画を買う時は免許書の提示を求められます。
それで証明ができなければ、勿論売ってもらうこともできません。
なぜ陳列規制なのか・・・なぜここまで無理して通したのか。
とても理解が出来ません。本当に必要な条例だったんですか?
Posted by:B at 2010年12月17日(金) 21:51

『親が買って子供に見せてあげたらいいんですね
わかりましたそうすることにします。
そうなってくると条例なんてなんの意味もないですけどねえ
Posted by:恥ずかしくないですか? at 2010年12月18日(土) 01:31

児童ポルノやエロ漫画、AV等、子供の目に触れなくてもよい。
しかしゲームソフトの販売自主規制をするCEROのようなシステムでいい。
あんた達の主観で規制するなよ。
死にかけた老人は、百害あって一利もない。日本の資産の9割を50才以上の人が持っていて、
不況で仕事がない若者は、アイデアに満ち溢れているが金がない。
規制することしかできない屑どもは、なんのアイデアも発想もできない、社会に害しかもたらさない老人どもは、お前らが起こした今後長く続く出版不況とネットの規制によってもたらされる損害をどれだけ分かるというのか。
どれだけ私達、表現者が憤っているか、あなた達には本当にいなくなってほしいと思います。
今後日本から新しい表現者が生まれることは、ないだろう。グーグルやウィキペディアなどサイトを作る人たちは日本からは絶対に現れない。お前らが存在する限り。
Posted by:gameクリエーター at 2010年12月18日(土) 00:23

上記『』内はここ(どうぞ)のモノです。都庁の職員がてめえの好き嫌いで漫画を気楽に弾圧できる都条例が可決されてしまいました(子供を守ることと関係なくね?)が、なんというか三原まさつぐさんの反対者に対する見下しっぷりじゃないけど「万の知識よりもひとつのヒステリーの方が社会にとって大事なのだ」といわんばかりに都条例に諸手をあげて賛同している方々(この人とかこの人とか表現規制に大賛成で都条例可決に大喜びしてるほうの人)の言説を並べてみると、彼らがどのような社会を望んでいるのかが薄々わかってくるので冒頭のほうにいくつかのせてみました。ところでエコを掲げてる人で自給自足こそが心を豊かにするから昔の生活にもどろう的なことをいうヒトがいるけど「心に余裕のあった昔の生活風景」ってさ、街中にネコやイヌやトリがいっぱいいた上けっこう糞尿だらけだったと思うんですが、心の余裕や豊かさってそれを許容する寛容さがかなり占めてのことだろうに、そのテの「豊かさ」とやらに憧れてる人って「社会に迷惑がないよう去勢するのはあたりまえ」とか言って犬猫の性器を手術して切り取っちまうし、犬がそこらでクソすりゃ激怒するわ、しまいにゃガキの遊び声に激怒したりと「心が豊かな生活」からものすごい遠ざかり続けてる気がするんですけど。「他人に迷惑をかけない」を道徳じゃないほうに曲解した他者否定の極論にしがみついてる限りは「心豊かな生活」なんて手に入るわけねーんだよな。自分の意志から外れたものは全部駆除・弾圧ってなんなんだよ。心が豊かどころか荒みきってんじゃねえか。自殺者に歯止めがかからないのもなんとなく納得してしまうよ。
そういえば昨日の町山さん番組で取り上げてた蜂の大量死の原因を追うドキュメンタリーのなかで「遺伝的多様性のない生物は打撃を受けやすい」てセリフがありましたけど、エロや性を求めることは生きることへの欲求と同義なので、活発であることはなんであれ歓迎すべきだと思う。多様性を否定することは遅かれ早かれ死をもたらすよね。子供が性に関する間違った知識をもってしまうのが怖いんだったら正しい性教育をすればいいだけです。なぜ規制賛成の人は「子供が大事だ」と言いながら子供への正しい性教育の必要性についてまったく言及しないんでしょうねえ。思春期になってすら性に関するものに何も触れられずに混乱したまま放置しておけとでもいうのかなあ。規制賛成の人にそういうこと言うと「親が買い与えて子供といっしょに見ろ」とか言い出すんですけど、それ口に出して言ったら全世界の子供から嫌われるよ。

あとまあ皆さん重々おわかりかとは思いますけど一応漫画弾圧賛同してる人の正体のせておく。