テリアとJG(麻雀のほう)が同日に貸切でどんなジャンクパーティーだよ!!と思ったら撮影とかなんとか


         

・ワクワクしながら駆けつけて門前払いされたバカ映画の公開嘆願署名募集中とのことでのせておきます。これぞカッポー向け映画なのでは。見てませんけどなんとなく。

このテのものを真顔で推す人がいま政治の頂点にいるのか…しかしこういう話にでてくるもんてなぜか昔のSFイラスト的な造形が多い気がするのですが、どちらにも似たような願望が横たわってるからなんですかね。

クレイアニメとか宮崎駿作品とか触手エロアニメとかいろいろよぎった。ヒモムシこえぇ。エロといえば上記画像は時間別ムラムラ人間発生度(ひろぶろさん経由)にのってた年齢層別のエロ被害グラフですが、やはり「10歳代」って分け方はどう考えても乱暴ですな。「11歳(小学生)」と「18歳(JK)」ではあきらかに嗜好がちがってますし。ぜんたい20歳代がいちばん多いところをみてなーんだぜんぜんふつうの性癖じゃんか日本男児ーと胸をなでおろしました。アグネスとかがギャースカ騒いでるのばっかみてるとさも日本の男はぜんぶチビッ子で抜くド変態ばかりかのように思えてきてしまいがちでしたので。やっぱアグネスはいいかげんだなー。そこらへんの男はほぼ全員大学出るか出ないかあたりのピッチピチのが大好物でたまらないってよ。どうだアグネス。

ビラビラ禁止といえば昨日頬のこけた中年男性が突然はいってきて、鉛筆書きの字がびっしり書かれたB5くらいの紙をこちらへ差し出しながら「警察官が突然わたしをはり倒してきたのですよおぉ〜たすけてくださぁいたすけてくださぁい」とか言ってきてうわあと思いました。ポリと拳を交わす気なら講道館にでも駆け込めばいいのに。

ギョーカイの人からあきらかに見下されて損害被った件(深町さん経由)は公正取引委員会とかにチクればいいのかしら。こういうのみるとギョーカイの人って書く側を猿回しの猿(報酬:バナナ)程度にしか考えてないのかなあと思ったり。番長さんの件はあらかじめ使い捨てる気だったからこういう態度なのか。つーか業種的に信用とかなくてもやってけるもんなの?興行稼業といえばもともとの出自がいかがわしかったものが襟を正し始める自体がもう終わりなのかなーという気もします。

そーそー!とうなづいてしまいましたが、いくおの絵に価値を見いだす人はたぶん権威や社会に逆らう系のモノが大嫌いで猛抗議したり法律で規制せずにいられないほうの人なんじゃねーかなとは思う。印象派も逆らったほうのモノなのに、題材の性質上いかがわしいものを嫌う自称良識人間のほうのモノになっている始末ですし。題材たいせつに。朝日の三蔵さん文では各方面のえらい方々とたいそうお仲がよろしかったとか茶坊主のような立ち回りをなさっていたとかなんとかかんとか。太鼓持ちじゃ反逆できなくてあたりまえだよなーとしみじみしました。いろいろバブリーだなあ。

『タランティーノのどや顔が背後に浮かんでなんか素直に感動できない』『基地外に刃物』の部分にすごく共感した。プロ意識とかがぜんぜんない鼻息荒げた単なるオタクに好きなもの与えて勝手に遊ばせてる、みたいな雰囲気がいつまでたってもぬぐえないんですよね。チーノ作品て。「原作者が遊びすぎてる漫画はパロディにしづらい」て同人関係のなにかで読んだ気がしますけど、ふつうの劇映画が「れっきとしたおとなが観客を楽しませるためにつくったもの」とするとチーノ映画って「子供が砂場で遊んでる光景」なもんだから前者をみた際に受ける感動がぜんぜんない違和感がものすごい。観客そっちのけで自分だけキャーキャー楽しんでるカンジっつーの。へんな芸術映画みたいな味わい。

奴隷の主人をかばってるふうなコメントをつけてる奴は時給100円で土方仕事数十年間させられても文句はねーんだろうな?奴隷ついでに女王様からご褒美をひんぱんに頂いているブタはイキイキしているとかそういう話だと思った。

・実家近くの食材販売激戦区のど真ん中に安八百屋(ここの系列店?)が出現してちょっと前まで列ができてた(その翌日はどの人も買いこみすぎたせいで空いたらしい)とか聞いてたんで、客とられた周辺のスーパーは歯噛みしてんだろーなーと元セイフーいってみたら同じような価格(98円前後)でガンガン売ってやがんの!なんだったんだよ今まで売ってた198円とかは!!幻滅した!!と言いつつしっかりかいこみましたけど、元セイフー・スターフルーツ・クイーンズ(笑)伊勢丹の三角地帯の客奪い合いっぷりは最近ちょっと激しいモノがあってオラワクワクしてきたぞ(赤)個人的には元セイフーを応援したいところ。それというのも青黒くて粒の大きいおいしそうなブロッコリーを奥のほうから引っこ抜いてみたらちゃんとちいさい虫がついてて、かえって安心したというか。虫とか動物とかっておいしいものに敏感な連中なので、そいつらが食らいついてるってのはいろいろだいじょぶなんだなーと思いました。虫がよりつかないのはけっこうやばいと思う。ブロッコリーについてる虫って頭を緑のなかに突っ込んで下半身がまるだしなスタイルしてますが、どうしてなんでしょうか。食うのに夢中なのか。虫のとこだけスズメとか食ってくんないかな。
元セイフーにしろクイーンズ(笑)にしろライバルが現れるごとに改善されてくのは消費者的にはうれCものです。元セイフーしかなかったころなんて商品にしろ売り方にしろダレててひどかったもんな。