チョコぶっかけまつりだったら面白いのに。

・帰り際に通るとなんか並んでる餃子屋があって、そんなにか?と昼飯時にいってきましたが並ぶほどじゃねーな。あれだったらどう考えてもおけいさんのが上。例によって近所の出版社の人とかがなじみだからってだけで気まぐれに取り上げたとかなんだろな。ちなみにJG並びのとこです。すくなくとも天鴻(具に味がついてない)よりはマシですけど、そこらでふつうにお目にかかれる程度にふつうの餃子です。

・菓子会社の季節商戦で山のように売られる、外装がやけにきらびやかで内容がクズ同然のチョコレートにいやな思いをさせられたひとは本格期間突入前にこれ(どうぞ)を買い込んでおくことをおすすめする。あの価格でこの味わいはけっこうすごいと思う。う゛ぁれんとぅあいん用にやたら販売するチョコレートがふだん売ってるチョコ菓子より数段クソマズイのってどうしてなんですかね。自分で自分とこのブランドに泥塗ってるとしか思えない。くいものついでにこのテの頁ってけっこうあるけど、添加物による実際の被害患部写真とかを掲載してくれるほうがよりわかりやすいんだけどなあ。数値とか説明とか並べられてもいまいち実感がわかない。

料理人のひとが築地での仕入れついでに寄る店をけっこう挙げてたりすることにいまさら気がつきまして、とりあえず出てきたとこではここここ(カツサンドお供)はいますぐにでもとんでいきてー。ほかには毎年恒例の売り出しイベント(どうぞ)とか、とてもおいしいのりの件が出てたのでへーえとしらべたらクソ高くてふいた。貴族のくいもんかよ。

・深町さん経由で都心部を地獄に仕立て上げて震え上がりたい人々みましたが、実際その地域に住んでるひとが「ここらへんて超スラム(笑」とかいうならまだしも行ったこともない人が勝手な噂をもとに吹聴してまわるっつーのはやっかみにしか思えませんな。そもそも「スラム」って和製英語の微妙な意味不明さが原因なんじゃね。

歌舞伎町が廃れまくってる件は朝日でも数日前に記事になってましたけど、それまで売りだったモノを全部追い出したんだから衰退して当然ですが、こういうのって規模がでかいほどにまず新しく入るほうを決めておいてからやるもんなんじゃねーの?何の策もなくひたすら浄化することしか頭になかったんか。なんか歌舞伎町浄化名目の職種迫害がはじまったあたりの時期からほかの業界のモノ(タバコとかエロ創作物とか)への風当たりがいっせいに強まった気がしね?どれも完全になくしたりしたら単に経済的な打撃があるだけなのに。経済底上げのためと称して何の役にもたたないバラマキやらせたそうかがっかいの差し金だったのかな。そうかがっかいのやってる学校って頭のいいひとしか入れない、みたいなことたまに聞くけどそのわりに打ち立てる政策は役に立ってないようなことばっかしだった気が。とりあえずコマ劇の後釜はちいさい見世物小屋が寄り集まったようなすてきな場所になればいいのになー…と思うものの、どうせ持ち主のトゥーホがでかい儲けを一気に叩きだせるような、やたらデカくてどこにでもあるようなつまらん施設にしちまうんだろな。ブルックリンみたいに。ドラマチック要素であるはみだしもの(=混沌)を追い出してマジにおもしろいものが残るわけねーのに。

駿アニメのエロを説明しているひとがいたのでのせておく。