性犯罪が低くて済んでる件を規制派が完全にスルーしてる件

『東京都青少年健全育成条例改正案についてマンガ家、竹宮恵子さんの意見(9日朝刊)を読みました。条例にひっかかるであろうご自分の作品は、保護者の管理のもと読むべきだということです。それであれば、条例改正で18歳以下が購入できなくなっても、何も問題ないのではないでしょうか。
 この条例改正案は、小さい子どもを持つ親に選択肢を与えるのです児童ポルノマンガを子どもに見せたくないと考える親は、見せなくてすむ選択肢を得ます。自分の子どもにはぜひ読んでほしいと願う親がいれば買い与えればいいのです。この条例がない限り、何の知識も持たない子どもが親の知らない間に入手して読み、誤った価値観を身に付けてしまうのです。禁止したところで、どうしても読みたい子どもはどうにかして入手するでしょう。でもそれは18禁だと理解したうえでのことであり、同じ読んだとしても規制無しの場合とは意味合いが異なります
 表現の自由は大賛成。18歳以上を対象にやればよいだけです。未成年の間は何かあったら親の責任です。児童ポルノマンガを子どもに読ませるかどうかは、親に判断させてください。表現の自由という名のもと、未成年者をターゲットにした金もうけには、断固反対です。』(2010年4月15日の朝日新聞14面「ポルノ読ませぬ選択肢 親に」主婦 坂口 莉沙子[東京都港区 33])

朝日に載ってた竹宮さんの言いぶんで「エロ漫画を子供に買い与えろ」なんてどこにも書いてなかったですけどね。コレコレこういう作品はあなたには早いので気をつけるのよ、みたいに釘をさしておいて、その後でよむかよまないかは子供の選択にゆだねて見守るふうな、お子さんの意志と権利を尊重したうえでの指南的意見は書いてあったように思いますけど。つーか主婦坂口莉沙子論理の原理になってる「買い与えるor買い与えない」の2項限定ってなんだよ。エロ漫画を親が買い与えるって何?気色悪いんじゃ。ガキがこづかいでコッソリ買ったもんのことくらいほっとけクソが。エロ漫画で間違った知識を身に付けてしまうのがそんなにこわいんなら性教育関係のまっとうな知識について子供と親がよく話し合えばいいことじゃん。それをせずにしょっぱなから国の規制だのみって親の責任放棄って言わないんですかねえ。躾をしてないことは棚にあげて学校や教師がぜんぶ悪いのだとヒステリーぶつける怪物親みたいですね。親の苦労軽減のためならガキの意志や権利なんか全否定してあたりまえでしょ、みたいなところもきもちわるいし。『この条例改正案は、小さい子どもを持つ親に選択肢を与えるのです。』の部分ていかにも表現の自由肯定っぽくにみえる書き方ですけど「子供から選択肢を奪う」ことですよね。なんかさー、自分の子供の部屋にある物とか日記を勝手にみる親っつーの?管理社会の秘密警察みたいで最低ですね。ガキの意志を尊重しないことを是とする論理の気色悪さったらない。子供はてめえの所有物じゃねえよ。自分の手間のためにガキの心をコントロールしたいってことなら不健全極まりないですね。竹宮さんの意見が子供自身の意志を尊重したものだということを主婦坂口莉沙子はちゃんと理解できてるんだろうか。あと、てめえのガキがエロ漫画よんでたら親としての自信が崩れるほど躾をしてないのかな。しろよ躾。親が子供と日頃から会話できてる間柄だったらそんな不安もたないような気もするし。
ぜんたい主婦坂口莉沙子が子供をまるで信用していない上ひとりの人間として尊重する気もないということはよくよくわかりましたが、上記文の『未成年の間は何かあったら親の責任です。』の部分からして、ガキがめんどうなことをやらかしてほしくない=自分の考えた「良い人生」から外れてほしくない=我が身かわいさでこの主張をくりひろげてるってことかしら。自分の思い通りにさせたいがゆえに「人の心をゆさぶるような創作物は国家権力が取り締まれ」って?もし子供が失敗したりひどいことしたりしても受け入れてやれよ。たとえ漫画やゲームが間接的な原因になってヘンなことやらかしたとしても、親のあんたがまるごと受け入れてくれれば子供は安心してちゃんと立ち直るよ。ちっさいころに躾しなかったら元も子もないんだろうけど。
仮にこういう人の子供がエロ漫画描きとして天才的な腕をもってたりしたら、主婦坂口莉沙子はどうするつもりなんだろうか。自我崩壊すんだろか。

いちいち変わった嗜好や性癖をみたら大騒ぎしてぐらつくような脆弱な社会にしてしまうような決めごとは民主国家が取り入れたらいけないと思う。オリンピックの女子スケート選手の件で韓国からインターネッツの大量アクセス嫌がらせを受けたのがヤオイ板(「八百長」検索で日本語のよくわからないいやがらせの人が間違えたらしい)でしたが、攻撃され中のスレの中の人の落ち着きっぷりったらすごかった。脳がヤオイすぎてそのいやがらせすらヤオイ変換して楽しんでたふうで、だれひとり取り乱す人が出ず、終始一貫して穏やかな雰囲気だった。変態は知の塊である。

つーわけでエロまんがづくりの人は今度から全エロ漫画単行本の巻末に正しい性知識を記載した注意書き掲載必須でお願いします。注意書きのせないでいたばっかりに怪物親につけこまれちゃってんじゃねーのよ。