黒星てのがイイもんとして使われてるのは囲碁のアレ?それとも目か?


人間に近い知能があるから 、て理由で特定の動物を食べさせないようにするて思想の根っこには「人間を食うなんて許されないと思い込ませたい(=自分が食われたくないから)」ていう恐怖心があるよね。「勝った側をいかな論理でも非難してはならない」ていう戦争勝者側の保身論理に通じるアレだなあ。そうすると怨霊の存在自体考えるのもおぞましいですか?だからホラー映画で単なる悪として「やっつける」結末しか考えつかねえのか。つーわけで「人間も喰われることがある」「つーか喰われない人間などいない」感をたまにはドップリ味わうのが人として健全だと思う。わかりましたか>アメリカン江。ちなみに友好を育むには仕事をいっしょにやるのが最適なので、観光にきた外人さんたちにもイルカを狩るのをいっしょに体験してもらえばいいと思う。
自国兵に対してすら苛烈な暴行を辞さなかったくらいだから、「敵」なんてなったら非道三昧であたりまえくらいだっただろうね。松吉さんみたいなヒトが上にいながら下がこんなんなってるのをどうにもできなかったんだろうか。恐怖に駆られた人はどんな非道もしてしまうが戦時には蔓延ってたろうから歯止めかけろ、つーほうがムリか…。ちなみに植民地の法治体制は江戸の発想が下敷きになってたくさい件慰安所が吉原のノリと同じ発想だったんではないか、てのを彷佛とさせますし、威圧的な支配をすると暴動が起きるてあたりは秦先生の本にでてた証言を裏付けるアレだなあ。むりやり女を拉致ったりしたら怒って暴動になるからそんなことしない、てくだり。松吉さん漫画のアマゾン客評では伝聞だから信憑性はちょっと…みたいな書き方してるヒトいるけど、このテの証言がリアルすぎて嘘と思えつーほうがムリなレベル。軍隊ネタついでに高橋さんの伯父さんの霊は仮に靖国にいるとマズイんだろうか。いてもいいじゃないの。どこにいようと勝手だよ。さんざん酷使したあとは見捨てる(軍隊は長男を避けるてのはどの国でも同じなんだろうか)体制をかつて平然と強いてた権力者と直結するとこだからあんなとこにいるわけない、と思わずにはいれんのだろうけど。生きてる側が霊の居るであろう場所を自分に都合良くとらえること自体失礼なんじゃないのか。
日本の週刊誌が今いちばん売りやすいネタから醸し出されるヒステリックさは中国・韓国が世界中で繰り広げてる日本叩きの空虚さをまま反映してるようにも思えるけどな。「中・韓が血の通った対話を望んでない」のがなんとなくわかるから、日本の市井であのテの中韓嫌い煽り的な内容の雑誌が売れてるんじゃないのかなあ。中韓の日本叩きは突き詰めれば「日本人は全員死ね」てことなんでしょ。血の通った呼びかけだとか、こうしたらどうか、みたいな提案がいっさいなくひたすら「あやまれ」「おまえが悪い」のみだもんね。そんなふうにされるほど謝罪する気なんかビタ1文おこらねえよ。それと事実に対する謝罪を要求するんであれば本来的に嘘や誇張なんか必要ないはずなのに、そういうもんが混ぜ込まれてる、てなるとよけいにあやまる気なんか起こらないしねえ。ほんとうは謝罪ではなくて自国の利益しか頭にないんでしょ?日本に対して呼びかけてるならまだしも、世界中で言いふらしてまわってる=事情をしらない他人を洗脳してまわってる、てのがほんとに平和のための行動なんですかー?相手の落ち度を見つけたら叩き続けなさいと教えるのは善き道徳ナノデスカー?非難だけでは対話から遠ざかってゆくばっかりなんだがなあ。むちゃくちゃな設定の抗日ドラマさんざん放映してるくせして歴史を歪曲してるとかよく言えるよな。仮に歪曲があったとしても日本では市民が公で体験を自由に語ったりできてるのでそこらへんは補えてるような気もするが。あ、民主主義じゃないからわからんのか。いま京都にいるらしいヒトたちは中国の民主化のぞんでるのかな…?ちゅーごくは民主化して環境汚染を改善できたら日本なんかメじゃないほど観光客が押し寄せると思うが。天朝は自分で自分の首をいま締めてるんだよ。
キーセン観光は今は禁じられてるんですかね。股で稼ぐのは人類がカネ稼ぐための最後の手段なので、当人が望んでやる場合は禁じる必要はない(むしろその余地をのこしておかないと見えないところでもっとひどいことになる可能性大)と思うがな。ヤクザも股の人もやむにやまれずそうなっちまう場合が多いと思うよ。世界遺産に登録するなら「被害者」でなく、戦争を股でのりきった立派なイチ市民代表として讃えるべきなんじゃないんだろうか。戦時売春を非難してる現状で「遺産」登録、てのは何?売春をひとつの生き方として認めたってこと?そのうえでまだ被害者喧伝しまくる気なのかな。村山さんプロフェッショナル嘘つきの吉田清治とか完全スルーなんだろうか。とにかく事実からは目をそむけてひたすら穏便にしましょうよぅ(震)てのがヤだ。英米のヒトも「敗戦国がどう自尊感情を育んでくか」なんてわからないだろうから、ひたすら謝罪させ続けるしか思いつかないんだろうけど。いちいち過去のこと持ってこられるたびに土下座外交しつづけてかなきゃならんのだろうか。過去の事をいちいちほじくるといえばちゅーごくに対してスペインがまっとうに非難してるあたりアメリカンはどう思っているのだろう。どうも思っちゃいねえか。ヘタに賛同でもしたら中韓はすねちゃうからな。さんざんカキましたけども、中韓との戦後のいざこざてのは日本人が民主主義をつくりあげてく過程をいまになってはじめて自分ひとりで体験してる、てことでもあるのかなーとちょっと思ってる。近所にいるヒトの本性にはじめて向き合ってそこでどうすればいいか、てのを市民も政治屋もようやく考えだしたってことなのかなーというふうな。ケンカできる相手、てのはケンカできない相手よかずっと仲良くなれる可能性があるんだと思う。べつにあやまらねえよ。てされてキイィィィィィ!!てなる韓国のヒト可愛い。そういえばいつだかの有吉反省会東京オリンピックの選手村いって外人選手食いまくる予定の女子が出てて、そのヒトが韓国男のちんこはどれもこれもトッポギみたいな質感でツルツルなんですよ!てゆってたんで調べてみたら韓国男のチンコ=ツルツル説インターネッツなんかにもけっこうでてるのな。なんなの?辛いもんくってばっかいるとちんこがツルツルしてくるの?なにしろ政治屋の発言てのはちから関係しだいでいかようにも変わるから、それに市民がいちいち振り回されるのもちょっとバカらしいかんじがしなくもない。
・市民間で反移民感情が強くなるのはそれまで築いた地域間の暗黙の了解を部外者に突然踏み荒らされるからだろうね。移民のヒトに対してあらかじめそういうことを教える体制が整ってればそのテの反感は薄らぐと思うけど、いろいろむずかしいだろうな。移民とか難民…てのはやむにやまれずそうなってしまう場合ばかりなんだろうけど…うーん。いっぺん国を手放したらそこを取り戻すのは容易ではなくなるから、なにがおきてもそこでふんばって改善してく気持ちがないと、いつまでたっても「よい国」になりっこないんだよね。フツーの市民は豊かさと平穏を望んでるてのはどの国だってそうなんだが、それ突き詰めると平穏を求める心が強すぎてちょっと何か起きるたんびに国を捨てちまうのにつながるんだよな。そこで何がおきても踏ん張って改善してく、て精神とはだいぶかけ離れてるかんじ。ちゅーごくのヒトは自国の改善について人まかせ感が強いように見受けられる、てのは孫向文さんの中国漫画んときにもだしたけども、アフガンあたりのヒトまでアメリカンを頼りにしてる感が強いんだよな…。難民ついでに戦乱のどさくさで取り残された人の援助に奔走するヒトはすごく立派なんだが、難民収容所で中国人にさらわれたて、どういうことなんすかね。難民になるとなにがどうなるかわからん。
・ガッキーに曲つくらせてた人の実は耳聞こえてた疑惑がでたってのに審査を厳しくする、てとこがぜんぜん出ないてのもどうなんだろうか。審査する相談所は仕事が増えるからヤなんだろうね。そこんとこマスゾエの人はどう思ってるんだろ。国の審査がユルユルといえば似たようなもんが昔にあったからこそ、そういう事態には陥らないようにしてくださいね>保護法管理のヒト江。言論弾圧はどういう名目であれおそろしいことになるのでなんであれ創作物弾圧につながる動きがでれば反対にまわります。保護法反対論を年末年始にしぬほど載せてた朝日さんはガーディアンを見習っていろいろ頑張ってほじくってほしいものだなあと思いつつも、権力者が多方面を盗聴してたところで何もしないのであればべつに罪ではないんでしょ。盗聴した内容から何をしたかが大事なんであって。そこをキチッとほじくれればいいんだけどね。朝日さんにそこまでほじれる根性があるかしら。名前が似てるからって大昔のにつなげて恐怖煽りー!とかいう単純なとこで満足せず、ちゃんとやるべきことをやってください。